アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 11日

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦


まずは先週・マイナー観戦時での
飲んだ暮れセクション(オアシス)

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_129515.jpg


この日はエエ天気じゃったこともあり
かなり込んでおったので

早い者勝ちで取れるテーブル席はどこも満員

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_130412.jpg


しょうがないけえ
バーで頼んだ茹で海老バケツと
薄着金髪ねえちゃんに注いでもらったビール片手に
わしらの席へしばしの移動となりました。

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_130425.jpg


コンコースの店じゃ海老は売られとらんので
まわりからは

おおうまそうじゃのう~言う声が。
案外知られておらんのですなあ

窮屈な席にて
苦労しながらも海老皮むきに没頭

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1313985.jpg


飲んだ暮れセクションのように
ペーパータオルが備え付けられてないんで
一苦労でしたが。

やはり解放感たっぷりの
ピクニックエリアんがいいですのう

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1321249.jpg


(お姉ちゃんおってくれるし - 私談)
(思い切って屁ぇこけるし - サム談)


さて
昨日登板した我らが憲伸くん

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_134333.jpg


テーピングされた足に負担かからんように
ワインダップ省略投げでしたが

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1344339.jpg


やはり最初は制球定まらずじゃったようで
しょっぱなから投手コーチ出てきたぞ~

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1352551.jpg


どんな会話なされておったんじゃろか

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1362184.jpg


最後はキャッチャー、マキャンくんから
「ガンバレ」の胸ポン

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1364816.jpg

いい奴じゃないか。

この日は滅多に観れんであろう
憲ちゃんシーンにも愉しませて頂きました。

まずは凄腕サウスポー、ハメルスから
粘って四球を勝ち取ったのは凄いぞ。

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1374210.jpg

しかも先頭バッターで出塁じゃけえな

一塁コーチとのげんこつポンも
貴重なワンシーンでした。

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1381219.jpg


そしてダイアモンドをしなやかに駆け回る
憲伸くん
球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1384032.jpg


3塁から相手守備チョンボの間にゆうゆうホームイン

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_139615.jpg


自らホームを踏んでの1点目っちゅうのも
貴重な光景でした。

投げる方では初回から失点したものの
3回以降はストライクがバシバシ決まりだして

9 打者連続凡退に抑えた時は
好調時の憲伸君に戻った感ありましたねえ。

あの強打者ハワードも空振りさんし~ん
(きゃ~)
球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1395667.jpg


それだけに
7回裏にカポーンされたホームラン・・・
腹パンチくらったぐらい痛かったっす。

でも
足のマメを言い訳にせんかった憲伸くん
7回まで投げてくれたわけじゃけえ

球場でいつものアレ(海老)& 川上憲伸@フィリーズ戦_e0034987_1404434.jpg


監督からもそれで褒められたようで
ホンマ良かったなあ

負けはしたものの
収穫の多い登板じゃったように思えます。

それ以上に多かったんは酒量じゃがねえ・・苦笑

腹がちょいピーピー気味なので
ここにて緊急退散と・・・

週明けから情けなくてすいましぇん




にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-11 01:43 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(12)
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-05-11 02:04
じぇにーさん こんにちは!
海老バケツ!なんかステキですね(笑)
スケールが、やっぱりアメリカですね。
僕も海老は大好きですから、こんなもんがあったら、
ビールがガンガン進んでしまいますよ。

じぇにーさんたちが観戦された球場、
なんか、マツダスタジアムに似ていますね!
マツダスタジアムの方が、そちらの球場を参考に
設計されたのでしょうけど。でも酔っぱらいそうですね。

憲伸投手、あのグラサンよくお似合いですよね。
心臓にコケが生えていますし(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-11 03:37
dra 66 様!今年は球場行くたびに
片手に海老バケツ&片手にビール抱えておりそうです。
そのためにも早くメキシコ湾岸の原油流出を
食い止めてもらわんと・・
海老大好きなもんですけえ本気で心配になってきております。

地元のは小規模なマイナー球場じゃのに
マツダに似ておると聞いてなんだかうれしくなってきました。
あの飲んだくれエリアは一番のお勧めですので
機会あれば是非どうぞ~ 
お姉ちゃんについでもらうビールも格別でっせ。笑

憲伸くん、鋼鉄の心臓をお持ちなんですね~
それなら少しは安心できますわ。
同じようなグラサン、手に入れたいって思いました。
(勝手にペアルック 笑)
Commented by ドライチ at 2010-05-11 07:51 x
あの3点は、憲伸投手が選んだ四球から
始まったんですよね。グッジョブでした。
できれば一気に逆転して初の勝利投手にと
期待していたのですが、残念でした。
しかし、あの中盤あたりは、なんだか勝ち運が
少しずつ戻ってきたようで嬉しかったです。

右足裏のまめの状態が気になりますが、
今後の登板も問題ないですよね?
この日の粘投を次回に繋げて欲しいです。
Commented by すぱな at 2010-05-11 13:21 x
エビバケツ、ええね~!
ほいじゃが前からちょっと気になっとったんじゃけど、
サムちん(勝手に“ちん”呼ばわり)はお酒飲まんのん?

>(思い切って屁ぇこけるし - サム談)
これ!わしもよお思う!!!
会社勤めの人は、いつ?どこで?こきよんじゃろうか?と真剣に思う。

たまに頭を使うたか思うたら、この程度・・・。
Commented by kaneniwa at 2010-05-11 17:29
メキシコ湾での原油流出事故が、
この素晴らしいエビバケツに影響しないことを
願っております。

BYマーヒー
Commented by Kei at 2010-05-11 19:26 x
ぬけるような蒼い空にシンプルな照明。(ナイターではチョットきつい?)
いやいや!野球は太陽の下でやるもの!ボールパークですなぁ!

広島も親会社を持たない唯一の独立採算チーム。
MiLBに見習う所は多いはずです。

エビの需要、結構あるようですなぁ^^
おらも、エビ取船こうて、いっちょうやったるかぁ!^^
Commented by みえ at 2010-05-11 20:35 x
結果を知っていたので、録画を早送り早送り▲▲で見ました。
まめ痛いんだろうな~(ノω・、)かわいそうに。。。

でも、憲伸の登板順が1コ繰り上がりましたね。
これで、エース級との対戦が5番手との対戦となって楽勝♪♪♪
に、なるかな?な~んて。

憲伸が通訳なしでマキャンとコーチと話してるの見て
スゲー!!!って思ったのは私だけ?
そこだけ早送りやめて普通に見入ってしまいました。

きれいに晴れ渡った日の観戦で、さぞ気持ちよかったのでは?
今回、旦那様はマエダユニ着て行かなかったのかしら?
Commented by Godeepsouth at 2010-05-11 23:02
ドライチ様! 今シーズン憲伸君,
打つ方では出塁率アップしてきましたよね~
近いうちに打点そして念願のホームラン・・なーんて
出たりなんてしたら今の勝敗数でもぜんぜん構わんですわ 笑
でもあの試合は負けついてしまったとは言え
そこまで気分を悪くする内容ではないように思いました。
(シャレのつもりでは無かったのですが 笑)

次の登板はJJが故障者リストに入ってしまったので
一個繰り上がって金曜登板になったようです。
それまでにマメが完治しておればいいのですが・・
地元での試合なんで活躍を期待したいところです。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-11 23:02
すぱな様!有難いことにですねえ 
サムちん(じ、自分で書いとって寒気が・・笑)は
あまり飲まんようなのでこっちとしては非常に助かっておりまして。
最初の頃はワシだけ飲んでちょっとは申し訳ない感あったのですが
今じゃ~そんな思う暇ありゃく飲んじゃれ~
って感じで態度も腹もでかくなっております。

気になりますよねえ~会社勤めの人達の屁事情。
こちらでは皆出入り多いので楽なのですが
デスクにて一日中勤務となれば・・・どうなんじゃろ~
ヤフー知恵袋で聞いてみようか検討中 
(こういう事ならとことん調査したい・・)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-11 23:03
マーヒー様! この深刻な状況には
私も毎日毎時間様子をチェックするほどでありまして
なんせジョージア州へ移る前までは
湾岸辺りに長く潜伏しておったもんですけえ
特に気になるんでありまして。
エビ漁のみで街が成り立つエリアも沢山あるので余計に心配です。
エビバケツが無くなってしまわないように
球場事務所へ直接懇願メールでも入れておこうか思っております。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-11 23:03
Kei 様!言われてみますと確かにシンプルな照明ですなあ~
ぱっと見ればデーゲームに見えますが
実はあの時点で試合開始時刻の夜7時じゃったんですわ。
こちらでは特に暗くなるのが遅くてですねえ
真っ暗になるのは9時過ぎてからなので
本格的な照明はいらんのでしょうなあ。

そういえば広島は独立採算でしたよね。
昔から何処へも吸い込まれず(未遂はあったようですが・・)
本拠地もずーっとそのままってのは
市民として一生誇れる事ですよね~ 

エビはこちらでは一番人気のシーフードじゃ思いますので
原油漏れ、ほんま何とかしてもらいたいですわ。
そちらのかっぱえびせんには影響無いでしょうなあ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-11 23:04
みえさん!私もあの試合、
リアルタイムから30分遅れて見始めたので
打たれた所はさっさと飛ばしながらでした。
(未だに小心者・・笑)
初回からピンチで投手コーチも飛び出して来たんで
とほほな気分でしたが今考えて見るとマメの状態は大丈夫か
っていう確認のミーティングじゃったんかもですよね。

次はオフを挟んでじゃッたので中5日でマメも完治かな~?
思っとったのが繰り上がりですかあ・・
何だかまた心配になってきました。
地元ではでかい一発打たれんようにしてくれないと・・

一番前田ユニ、今度はメジャーの試合で着てしまうんじゃないか・・と。
ターナーでは日本人も結構いてそうじゃけえ
正体がバレてしまう 笑
わたしゃー他人のフリしときますわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< お爺ちゃん自慢のスモーク「鱒」      マイナー観戦前の街散策 >>