アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 14日

夜の球場バーエリア(オアシス)


そういえばまだマイナー球場での
バーお姉ちゃん出しておらんかったので。
(え?もうええ?)

まずは
暗くなってようやく空席ゲット

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_246144.jpg


しばし飲んだ暮れエリアでの人間観察

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2471076.jpg



夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2474950.jpg


またも・・つまらん試合になってきよるけえ
観戦なんてしとれるかい

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2481767.jpg


こんな負け試合でも
薄着のお姉ちゃんらが

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2491066.jpg


おいら呑んだくれを癒してくれよるけえ
実に有難い。

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2495290.jpg


これがほんまの
オアシスでしょうか。

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2503635.jpg


とくにこのお姉ちゃんは超フレンドリーで
(こっそり撮るのにけっこう苦労・・笑)

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_25148.jpg


バー寄るたびに
白い歯見せての極上笑顔で

「ハ~イ」

チップも思わず弾んでしまいました。苦笑

この “憩いの場”
機会あればぜひ一度。

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2521215.jpg


暗くなってからは特にお勧めであります。

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2531724.jpg

(って何回言ったことか 笑)
夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2534732.jpg



さて我ブレーブス

ななな・なんと対ブルワーズ3連戦、
敵地でスイープしよおったけえ凄いぞ~

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_256517.jpg


打線がもうおもしろいほど繋がってくれて
実に気持ちのいい試合ばかり。

それでも中盤までは緊迫の投手戦、

2点のリードを守れず
同点打を許してしまったロウ君、

苦悩のポーズ
夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_2592380.jpg


さっそく頼りになるアニキ敵存在の
ロジャー投手コーチ・・

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_303065.jpg


なだめに入っております
夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_313776.jpg


どういう会話が
繰り広げられておったのか気になるなあ

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_321686.jpg


そのロジャー投手コーチ、
見るたびに手をズボンに突っ込んでおられるようで

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_324773.jpg


ベンチ内では前部分に
(後ろで憲伸くんはスナックぼりぼり)

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_334427.jpg


マウンドではいつもケツポケットに手が

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_344658.jpg


コレだいぶ前から気付いとったのですが
やはりクセなんでしょうな
(どーでもエエ事にすぐ目が行ってしまう)


この日のベンチ覗きでは
こういう光景も

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_384071.jpg

凡退して凄い表情になってしまったマキャン君の後ろに
カップを持ったトミー・ハンソン君が。

このカップ、
どうやらどっか持ってくようですなあ

おっ 誰かに渡したようです。
夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_395747.jpg

(マキャン君、そこまで怖い顔せんでも・・)

おお ロウ君にお水を持ってったげたんですな

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_3115667.jpg


またも美しい投手愛シーンにうっとり。

(ああ またどーでもええ事ばかり・・・)

これからもハンソン君から目が離せましえん。

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_3152133.jpg

っていうか離したくありませぬ(笑)

さあ
今んとこ3連勝中で波に乗ったまま
憲伸くんに番が回ってきました。

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_3203313.jpg


明日夜は
しっかりこのぎょろ目で(飲みつぶれ覚悟で)
今季初勝利を見届けよう思っております。

(負けた時のシナリオは今の所考えておりまへん)

では明日から遠征に入るため
更新遅れてしまうのですいません

お詫びとして悩殺ショット(?)

夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_3252669.jpg


今度はわしが憲ちゃんに悩殺ビーム~
(失礼)

今の所大当たりの
怪物ジェイソン君にもパワーを頂きましたので
夜の球場バーエリア(オアシス)_e0034987_3261380.jpg


今から持込用戦闘アイテム(つまみ)調達じゃ





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-14 03:36 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(14)
Commented by tomolin at 2010-05-14 08:19 x
呑んだくれの風景はいいですねー。なんか安心します。
アメリカの姉ちゃんたちはノリもよさそうです。

毎週mixi 仲間とボウリングやらハイキング、カラオケが続いていますが、来月はソフトボールすることになりました。
どんな行事も飲み会セットです。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-14 08:30 x
パラソルがあったりして球場とは思えないですね、お花見かピクニックにでも行ってるように楽しそうですね!アメリカは売店のお姉さんにもその都度チップ渡すのですね!日本では両親はアルコール飲まなくても他の人が飲む人なら必ず冷蔵庫にはビール冷やしてたりお酒類常備して『飲みんさい』と勧めますがそう言うの無いのは美味しいお料理があっても切ない物がありますね!
Commented by TAK at 2010-05-14 10:13 x
敵地でSweepしましたね!今週はおかげでゴキゲンな日々でした。

KKは、足の裏のマメだとかで本調子ではないかもしれませんが、このチームの勢いに乗ってもらいたいものですね。防御率5.73のLoweが5勝もしてるのですから、展開次第ですよ。

うちも明日はTurnerで応援予定です。Go Braves!!
Commented by kaneniwa at 2010-05-14 14:44
こういう球場で お花見 ならぬ お球見 という風流な
会合を開いてみたいです。

サッカーをあえて 蹴鞠 と呼ぶような感じで。

しかしジェニーさんのブログには
奇麗な姉ちゃんが掲載されているので
いつも元気をいただいています。

あらためて ありがとうございます。

BYマーヒー
Commented by みえ at 2010-05-14 19:40 x
しっかり球場で憲伸を応援してきてくださいね!!!
私も魂飛ばして=3ジェニーさんと旦那様の間に座って応援するので(笑)
気配ちゃんと感じとってね♪

そちらは、と~ってもみなさん薄着ですが・・・
もうそんなに暑いのですか?
Commented by Godeepsouth at 2010-05-14 22:35
Tomolin 様!とても盛りだくさんなイベント続きじゃそうで
大活躍でございますなあ~
何事も終了後にはやはり飲みで決まりですよね。
ソフトボールの守備はどこなのかが気になって参りました。笑

飲んだくれの戯れる場所ってほんま落ち着くんですよね。
一応内野席のチケット取っておるのですがいつも
あの「オアシス」に腰おろしております。
Tomolin 様もぜひいつか!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-14 22:36
尾道らー麺さま! あのエリアはほんま
ピクニック気分で家族連れも多いようですよ。
試合のことそっちのけで飲んだりしてますが
最近勝てないのでしょうがないんですわ。笑

そちらでの「飲みんさい文化」、改めて素晴らしいなあ思います・
なんせ飲まなくて当たり前ゆう人らの集まりですので
日本での「まず一杯」言う習慣が無いってのはほんま残念です。
まあ義親族でも飲む方はおるようですので
まだ希望は持てますが 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-14 22:36
TAK様!このスイープした3試合とも
観とって気持ちよくなる試合ばっかりでしたよね~
敵地での9連戦、なんとか勝ち越せたってのは
かなり嬉しいです。

明日の憲伸くん試合、行かれるんですね~!
もし暑すぎなければ29番スモルツ・ジャージー着用する思いますが
なんせ汗っかきですけえ(苦笑) ジャージーはきついかも・・
とりあえずブルペンを嘗め回すようにのぞく
怪しいのがおりましたら私じゃ思います。
片手にビールじゃとほぼ確実でしょう。笑
最近ターナー生観戦での勝ち試合はずいぶんご無沙汰ですので
勝ってくれれば文句無しですわ。
ほんまいい試合になればいいですよね!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-14 22:36
マーヒー様!お球見という言葉もいいですねえ
おタマ見と書いたらなんだけへなちょこですが。笑
そんなお花見気分でお姉ちゃんに注いでもらうビールは
格別ですよ~

綺麗なお姉ちゃんは私にとっても目の保養ですので(笑)
これからも登場してきそうな予感であります。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-14 22:37
みえさん! 現地では憲伸くんとの思い出の地でもある(笑)
ブルペンでみえさんの分までギャル応援してきますわ~

サムの隣じゃと野次りがうるさそうなんで
(特に憲伸くんがマウンド立つと・・)
わたしゃあブルペンの近くに「非難」しておるかも。。
斉藤君との感動の初対面なーんて出来ると最高でしょうなあ
その前に今夜は何とか勝って欲しいです。

あっ すでにこちらでは夏に入ってしまいました。
特に汗かきにはビールは欠かせません。笑
Commented at 2010-05-14 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-14 23:00
鍵コメさま様! 私の独り言的どおでもええ話に
お付き合い頂き誠に感謝しております!
私がハンソン様に浮気(笑)してしまったもんじゃけえ
憲伸君が勝てんなってしまんじゃろか、なんて
罪悪感まで出始めたほど
彼のオヤジ的クールさにはメロメロになっておりまして・・
私も偉そうな事書き立てるワリにはですねえ
非常に偏ったメジャー・ファンでありまして
アホ&好き放題記事ばかりになってしまってますが
その上秘めたオヤジ要素もたまに表面化してしまい
お姉ちゃんおっかけまでしてしまうけしからん有様ですが
(おまけに屁だって出まくってますが)
これからもよろしくです!

そして鍵コメ様の熱い想いも遠慮なしに語ってくださいね~
扉はいつだってオープンでございますよ。

あっ アポロ様は今でもツイッターで追っかけまくっておりまして。笑
最近はアポロお父ちゃんのユウキ様まで気になって参りました・
ロジャー投手コーチの手の行方も常にチェックしておりまして。
ほんまどーしよーも無くてすいましぇーん

Commented by かねこっ亭ママ at 2010-05-15 03:53 x
あああーなんて素晴らしいBARなんでしょう(*^。^*)
やっぱ酒を売る人はセクシー姉ちゃんか若いイケメンに限りますね(笑)。

ロジャーさんは冷え症なんでしょうか?
んなわけないですよね(笑)。

さー憲伸くん今日こそ何度目の正直ですね。
いい流れそのままに、今日こそ初勝利で大宴会じゃー(^O^)/
Commented by Godeepsouth at 2010-05-16 05:21
ママ様!ほんまに試合そっちのけで飲みの方に
集中してしまうのはお姉ちゃんが原因のようですわ。笑
でも負け試合でも楽しめるので有難いです。

憲伸くん、今シーズン初観戦にして
負けがつかなかったのがほんまに嬉しゅうてですねえ
後半に追いついて逆転してくれた打線にはほんま感謝ですわ。
今の時点でまだアルコール抜けて無いのですが(笑)
充分に2日酔いなる価値はありましたよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 今季初・ブレーブス生観戦~川上...      雨上がりのひとり宴会 >>