アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 16日

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編


遅くなってすいませんが
(なんせまだ酒が完全に抜けておらずで  苦笑)

今季初のターナーフィールド観戦は

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6274756.jpg

(またも一番・前田様ユニ姿で登場しよおった奴が・・苦笑)
今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6281861.jpg



今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6285637.jpg


憲伸くん登板日という偶然にも恵まれた上
いきなりのど派手な逆転サヨナラ勝ちに

シーズンで一番飲みまくった試合となりまして。
(心地よい2日酔いとはこのことか)

未だ膨大な写真等整理もつかん状態ですので

とりあえずブルペンセッションの憲伸くんを。

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6295953.jpg


きゃああ
今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6303210.jpg


思い出の場所にて劇的の再会~!
今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6305731.jpg


こっち向いてくれたら投げキッス連発するのに~
今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6314177.jpg


うっほ~酔っ払いにはこりゃあたまらんな
今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6321690.jpg


ほんまこの時点で酒がけっこうまわっておったので
変な雄たけび出そうになるのをグッと我慢

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6333760.jpg


(私にボールぶつけてえええ とか)

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6344080.jpg

ああ
手が届きそうで届かんってのもむなしいよのう

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6351825.jpg


でも余計にそそるモノが・・

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6354845.jpg

おっとすいません
憲伸くんが真剣になって投球練習しよるのに

ワシは酒臭いわ
変な妄想ばっかりしてニタニタにするわで・・

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6365291.jpg

投手コーチのロジャー様は

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6374559.jpg

しばしじーーっと投球練習の様子をチェック

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6372921.jpg


特に印象的じゃったのは
憲伸くんがグランドに出る際

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6404739.jpg


ロジャー様とゲンコツぽん!

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6411046.jpg

これで気合をもらうんじゃろうなあ

そして
頑張れよ、のお尻ぽん!

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6414325.jpg

こんなこと出来る投手コーチが
心の底から羨ましいおもいました。

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6423968.jpg


そうして
憲伸くんはいざ、戦いの場(マウンド)へ。

内容に関してはすでに伝えられた通りでございます。
(手抜き?っていうか録画していくのんど忘れしてもうて・とほほ)

初回から投球数もかなり多くなっておったので
4回ちょっとでマウンド降りてしまいましたが

降板時寄せられた温かい拍手喝采に
じーん・・・

「みんな大好き~」

って叫びそうになりました。。
(酔っ払いじゃったもんな 笑)

ちなみに本日はウェスタン・ナイトでもあったようで
勝手にウエスタン風に合成された
憲ちゃんにぷぷぷ

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_6445065.jpg


田舎の百姓みたいで微笑ましいじゃないか。

一番違和感無かったのは
やはりこのお方でしょうな

今季初・ブレーブス生観戦~川上憲伸ブルペン編_e0034987_64677.jpg

存在感あり過ぎチッパージョーンズ
(役者顔で得?)

では
ナマ観戦レポ第2弾に続くとしましょうか。
(勝手にシリーズ化決定 笑)

今夜はハンソン君登板じゃけえ
気合でまた飲んじゃれ




にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-16 06:54 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(16)
Commented by Miona at 2010-05-16 08:23 x
おお、コメント一番乗り!?
今季初観戦でいい試合、それはのんじゃいますね~。

そして、ブルペンでの投球練習!あんな近くで、見れてよだれものだったことでしょう。よだれ、たれてませんでした?笑

私も今夜は野球観戦です!マイナーリーグですが、久々のなので楽しみです。球場でのビールはもっと楽しみです!
Commented by ドライチ at 2010-05-16 09:21 x
ブルペンを上空から(?)俯瞰した写真、
素敵で感激しました。やはり上から見ると、
身体の動きが細かく分かっていいですね。
フォームには何も問題なしとホッとしましたよ。
コスプレの憲伸投手も素晴らしいですが、
降板時に送られた温かい拍手に感激しました。

ターナーフィールドの外観は素晴らしいです。
美術館を思わせる、美しい佇まいですね~。
Commented by Rally at 2010-05-16 10:02 x
こんにちは。
ターナーフィールド行ってみたいです!
そしてさすが南部。”ウエスタン・ナイト”おもしろいですね。
こちらは70’Sナイトが毎年あります。(笑)
やっぱり選手たちはそれ風に合成されてます。
金髪ロンゲとかアフロとかね。(プププッ)
今年は松井選手がどんなになるか注目します。
Commented by みえ at 2010-05-16 10:03 x
久しぶりのブルペン憲伸♪
私も見に行かなくっちゃ~~~^^
私が行くときには、青の「11KAWKAMI」ユニを旦那様にお貸しいたしますので、そちらを着ていただこうかと( ´艸`)
もしくは、マエダユニの1の隣りにマジックで1を追加させていただきましょうかね( ̄▽+ ̄*)

それより、それより、昨日の交流戦の広島vsハム戦!!!
マエダケンタ!!!
素晴らしかったです↑↑↑
ダルと投げ合って、完封完投勝利☆感動しちゃいました(≧▽≦)
(もちろんケンタ応援してたし ♪)
投手戦大好きな私にはとっても見ごたえのある試合でした。
G戦そっちのけで見ちゃった♪
Commented by TAK at 2010-05-16 13:40 x
やっほー!勝ちましたね!!

開幕戦に次ぐ超興奮の試合でした。とにかくすごかった!私はアルコールを飲まないので、コーラをどれだけ飲み干したことか。。。

何よりうれしかったのが、家族が「こういうのをみると、野球観戦もいいねえ」と言ってくれたことですね。

・・・で、家族の気分が変わらぬうちに日曜デーゲームのチケットをおさえた(汗)ので、Hudsonをばっちりサポートしてきます!

レポ第2弾も楽しみにしています!
Commented by Kei at 2010-05-16 20:43 x
顔はベイル投手^^ #1前田ユニがメジャーのスタジアムに。
全米でもアトランタでしか見れない光景ではないでしょうか?

憲伸投手、今一歩調子が上がってなかったみたいですが、キッチリローテーションを守っているようですね。
それにしても、ブルペンのマウンド硬そ~!
Commented by kaneniwa at 2010-05-16 21:41
広島カープの選手のなかで
「天才、背番号1の前田」 が
大好きです。

ただ、シンティナチとの試合では
カープの帽子、ユニフォームとの区別が
つきにくいのが難点です。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-05-17 00:07
Miona 様!そうなんですよ~
ブルペンではもうよだれもんの至近距離でして、
カメラズームすればもうわし掴みに出来るくらい
(どこを?笑)
10フィート内で投げる様子見れただけでも
舞い上がり状態じゃったのに
まれに観るすんばらしい結果じゃったので
壊れてもいいって思いました。笑

そちらの生観戦も楽しそうですよね~!
BBQを味わえる球場でしたっけ?
勝ち負け関係無しに楽しく飲めるのが
球場ビールの魅力なんですよね!

では祝・一番乗りということで
今度ビール一杯サービス致しま~す 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-17 00:09
ドライチ様!ブルペン覗きは
見下ろしての観察となりますので
なかなか顔の表情までチェック出来ないのが
残念ではありますが
それでもあの距離で体の動きを細かくチェックできるってのは
感激モンでありまして。
いい場所ゲットすればグラウンド出る際に
サインまで頂けるという幸運も!
(日本じゃ考えられないですよね)
でも今回は“コスプレ”観れたので
それだけでも満足です。笑

フォームを見た限り足のマメの影響は
ぜんぜん無かったようで、これまた安心しました。

ドライチ様もいつかターナー観戦出来るといいですね!
負け試合でも楽しめるような造りになっておるので
行って損は無いと断言できます。
(負け試合観戦のほうが多いのでこれホントですよ~笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-17 00:09
Rally 様!メジャーでの勝手に合成写真、
ほんまおもしろいですよね!
独立記念日では選手皆ワシントン大統領になりますし 爆
70年代アフロ、ぜひターナーでも観てみたいです。
アフロ松井出てきたら思わず目をそらしてしまいそうですが 笑

ターナーフィールド行く度に
ここがかつてのオリンピック開会式場じゃったのが
信じれーん、って思うのでして。
もうそれくらい原型を留めてないですが
今ではテーマパークみたいになっていて
メジャーでも特にいい球場じゃと思っておりますよ。
(ただ単に地元ビイキ・・ 笑)

西海岸の球場は一度も行ったことないので
ぜひアナハイムも訪れてみたいです!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-17 00:10
みえさん! ブルペンでの憲伸くんに
みえさんの声援も心で伝えておきましたので
憲伸くんお見事、奪三振ショーで応えてくれましたよ! 笑
でもひそかにまたダイチく~んって叫びそうにもなってしまい 苦笑

もちろん斉藤くんにも悩殺ビーム、念じておきましたが
振り向いてくれなかったので残念でした。
次回はぜひみえさん、熱い想いを隆君に・・
(憲伸くんが先でしたか 笑)

あはは案の上マエダ様ユニ着てしまい。。汗
現地では一人だけ気づいてくれたようで
(しかもカープを知るアメリカ人!)
かなり調子に乗っておりましたよ。
11番は・・・着てくれんじゃろうなあ・・苦笑

マエケン、ほんま凄かったですよね!
中継観れたじゃなんて羨ましいです。。
もう惚れ惚れ通り越して恋してしまいそ 笑
これからもG戦そっちのけで
カープに熱い声援、お願いしま~す!
Commented by Godeepsouth at 2010-05-17 00:11
TAK 様!いやあ~まさかあんな凄い試合になるとは
思ってもみなかったですのでほんまにラッキーでした!
あんな劇的サヨナラなんてほんま滅多に観ること出来ないでしょうし。
特に私はターナー観戦、実に4連敗中でしたので
余計に感激で舞い上がり、
しかも憲伸くんを間近で見れたゆうのもあり
飲みのほうも止まらなくなってしまい・・苦笑

日曜日のチケットもちゃっかりゲットされたんですね~
家族の野球熱が下がってしまわないうちに
ブレーブスにはこれからもいい試合してほしいとこですよね。
昨日のハンソン君は残念でしたので
今日のハドソンサポート、よろしくです!

こんどTAK様には運転手としてヘルプお願いしたい程ですわ。
もちろん報酬突きで.. 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-17 00:12
Kei 様!ベイル投手にマエダ様ユニでしたかあ!笑
あんな顔のベイルが打たれまくったら余計に
放禁野次飛ばしてしまいそうですわ。笑

憲伸くんはだんだんいい内容の投球しよるみたいですけえ
そこまで心配してないですが
やはりまず一勝、ですかねえ。
勝ち付いてくれるとずいぶん楽になるでしょうし。 
マウンドは確かに硬そうですよね。
足痛めんかいなあ~ ゆう新たな心配が・・
Commented by Godeepsouth at 2010-05-17 00:13
マーヒー様!私にとって一番・前田様はもう
神々しい存在でありまして。
他球団の選手からも慕われる選手ってそういないでしょうなあ。
来年そして再来年も現役でおって欲しいです・・

レッズのロゴは若干カープとは大きさが違うようですが
酔っ払った状態でレッズの選手みると
かなりドキーっとします。笑

Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-17 03:36 x
ジェニーさん憲伸君を目の前で見れてビールも美味しかった事でしょうね(^-^)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-17 05:12
尾道らー麺さま!あの日のビールはほんま格別でございまして
真昼間からノンストップで飲み続けてしまいました 笑
こんなビールなら毎日でも味わいたいものです。
そしてもちろん憲伸くんとの再々会も近いうちに・・笑

名前
URL
削除用パスワード


<< ブレーブス生観戦レポ第2弾~ア...      夜の球場バーエリア(オアシス) >>