アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 18日

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー

試合当日は

球場から歩いて10分の所にある
Union Hall (労働組合センターみたいなもん?) にまず到着。

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4111228.jpg

組員(笑)はここで無料駐車できるけえラッキー

試合前の飲みに
「ワシも誘えやおりゃ」っと
張り切って登場したのは・・

またも!

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_412076.jpg

自称“アトランタを知り尽くした男”
チャールズおじさん

いつだってええ味出しとりますな

今回は試合には行けませんでしたが
ちゃっかり飲みには参加 笑

球場に隣接するスポーツバーへ皆でテクテク

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4124846.jpg

年も見かけも全然違う2人が
ガハハハ馬鹿話しながら歩く姿は
なんとも微笑ましい。

途中そこら辺の草木を
むさぼり食う怪しい物体にも遭遇(笑)

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4133027.jpg

この気合の入りようは
もはやアホレベルの他ならない

(でも野生のブルーベリー美味かったぞ)

そして怪しいトリオは
スポーツバー “The Bullpen” に到着

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4144896.jpg


しょせんバーじゃけえ
ジャンク系食いモンしか無いのですが

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4151613.jpg


このクソ暑い中だらだら歩いた後は
ビールのことしか頭に無く
まずは5本入りバケツから入りました

さあ
観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4155566.jpg


飲みエンジン、フルスラットルじゃ
観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4173757.jpg

(この時点で昼4時前)

茹でエビが無かったけえ
海老フライと更にオニオンリングという
腹に来そうなもんばっかりがつまみに。

(まあたまには良かろう)
観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4192587.jpg

それが飲みだしたら
腹がどんどん減ってくるわけで(笑)

エビフライが進めばビールも進む~

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_420089.jpg

バケツ盛りビールもう一個追加~
(すでに止まらぬ勢い)

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4203338.jpg

今度は腹にずっしり系レギュラービール。

この日もわしらーのテーブルだけ
やたらウルサイのなんの

しょうも無い話がおもしろい話になるのは
酒が回った証拠じゃ

ほいじゃが
やはりこういうええ感じのバーにおりゃあ
余計に進むんでしょうねえ
観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4212088.jpg


普段はあまり飲まんおいちゃんも絶好調~
観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4215342.jpg


結局わたしゃー最低4本はいってしまったでしょうか・・・
(数えるノンはあえて止めときました)

さあエネルギー補給済ませたところで
腹さすりながらいざ戦場へ!

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4222971.jpg


ゲート近くでチャーリーおじさんと
“また飲もうでぇ” いう別れの挨拶

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_423496.jpg


そして球場で飲み飲み第2ラウンドへ!
(やれやれ)

それで写真が上手く撮れんかったワケですわ。
(今更言い訳しよる)

でもこういうビールなら
毎日でも愉しみたいもんですよね
(一方的にまとめる)


さて我ブレーブスは
対ダイアモンドバックス3戦目で打線が大爆発!

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4241521.jpg

先頭打者ホームラン含む2本塁打
計4打点あげたプラード君

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4244687.jpg

オールスター出してあげたい程。。
(投票しまっせ)

先発のハドソン君は
たったの3被安打1失点で堂々4勝目
打つ方でも2安打1打点と文句なしのMVP

観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4252947.jpg


ひそかに一押し、好き好きヒンスキー君も絶好調~
観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_426145.jpg


もうこの日は面白いように点が入りまくって
逆に心配になりだした程(笑)

昨年はブレーブス在籍じゃった
アダム・ラローシュ君
(ちゃっかり撮ってしまった)
観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4264565.jpg

昨日はトンネルという
情けない守備までさらけてしまい解説者の笑いの種に。
(画像撮れんかったのが残念・・)

敵チームのちょんぼは面白いなあ
(アダム君すまんねえ)

異常に若いアリゾナのA.J Hinch監督、

(先週土曜日に36歳んなったばかり)
(監督就任した当時は34歳・・・げげげ)
観戦前の気合ビール @ 球場隣のスポーツバー_e0034987_4291100.jpg

笑ったトコ見たこと無いぞ~
(まあ笑えるシーズンじゃないもんなあ・・ひとごと)

では最後に
逆転サヨナラした直後の動画をアップしましたので
暇つぶしにどうぞ~

どのくらいやかましかったかが分かる思います。
(後ろのお姉ちゃんとの雄たけびハーモニーも 笑)

相変わらず画質悪くてすいません。。




一応リンク
http://www.youtube.com/watch?v=Bs2gJNWsRtM


さあ
今夜は対メッツ2連戦始りますが

次はあの高橋ゆうのん
こてんぱに打ち負かしたれブレーブス戦士達よ

(憲伸くん登板まであと2日 ソワソワ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-18 04:36 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(8)
Commented by ドライチ at 2010-05-18 07:47 x
野生のブルーベリーで腹ごしらえして(?)
スポーツバーへ……いい流れでしたね(笑)。

試合前のガソリン補給は必要不可欠です。
ジャンク系のつまみでビールを飲むと、
どんどん進んでしまいますよね。私的には
オニオンリングで充分です。なんといっても
無類の「たまねぎフェチ」でありますから(笑)。

それにしても、何度拝見しても、やっぱり
「MAEDA 1」ユニフォームは素敵です♪
Commented by みえ at 2010-05-18 21:21 x
私もね、その道、なかなかタクシーも来ないから、昼間だったし
Five Points 駅まで歩いて帰った。。。意外と近かった(;´▽`A``

でも、きっと治安はよくないんですよね?
球場の周りは治安が悪いから気をつけろっていわれた気がする。。。
日本にいると治安が悪いって言う意味があんまりわからない。
アトランタの人たち皆すごい親切だったし。。。

そのかえるの傘。。。
次、広島に帰ってきたときに、ぜひヤクルト戦で使ってみてください(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-18 22:46
ドライチ様!やはり試合前には食って飲んで
気合入れるってのが不可欠ですよね~
あの隣接スポーツバーは球場内で飲むより安いので何かと助かります。

私も玉ネギは丸ごとかぶりつけるくらい大好物ですよ。
火を通して柔らかくなった玉ネギはなんぼでもいけそうです。
野生のブルーベリーも、街中じゃったに関わらず
ジューシーな甘さでびっくりでした。
ごっそり根こそぎお持ち帰りしようかとも思った程 笑

前田ユニのお褒めの言葉感謝です。そのまま伝えると
また舞い上がって登場しまくりそう予感が・・苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-05-18 22:47
みえさん!そういえばほんまファイブポインツまで
直行できる道なんでしたよね~
そこまで遠くなかったとは知らなかったです。
ハイウェイ沿いにあるんでそこまで危険な通りではないかもですが
さすがに夜の一人歩きは出来んでしょうなあ
球場は試合のある日じゃったら人が多いので安全ですが
あのエリアって確かに主要道路から離れると怪しい地帯があって危険かも。
うちの田舎も治安はいいのでアトランタ(特にダウンタウン辺り)行く時は
気をつけるようにしてますよ。

かえるの傘はサムのお気に入りですので (笑)
ヤクルト戦ひそかに混じっとるかも。
Commented by kaneniwa at 2010-05-18 23:38
The Bullpen ! 
アトランタには1990年に
フルトンカウンティスタジアムに行ったのですが
(古い話になっちゃたなぁ)
こんないいところがあったとは。

まさに Bullpen で試合前の肩慣らしですね。

ところで、過去ログを丁寧に拝読していけばわかるのかも
しれませんが、 背番号1 前田智徳選手のユフフォームを
どこで手に入れられ、そしてどのような経緯で
このように溺愛されているのか、その由来を教えて
いただければ幸いです。

BYマーヒー

Commented by ふみ at 2010-05-19 00:45 x
毎日野球ネタで盛り上がりのとこお邪魔します~
隙間時間、ここぞとばかりにラブレタータイム(はーと)

観戦前のバー呑みだけでもおじさんと一緒に参加して退散したかったっす
じぇにーさんとこってついこの前迄真冬だったのにあっとゆー間に夏になっちゃうんですね
はあ、世界は広し
こっちなんかまだ春ですよ 四季の移り替わりがおそいのなんのって
この前2回目の花見してきたし桜満開っすよ
1回目は屋台で買い食い
2回目は炭・焼き台・肉・ビール持参で本格的に
じっとしてないガキンョ1人に大人みんな振り回されて疲れて帰ってきたんですがね (*0*)
じぇにーさんの庭程広くないけど我が家も日曜には外呑みが増えそう♪
Commented by Godeepsouth at 2010-05-19 01:35
マーヒー様!確かに“飲む行為”も
試合前の腕鳴らしでありますよね。
ブルペンとは、、いい名前が付いたもんだ。
フルトンスタジアムへ一度も行けなかっただけに
当時を覚えてらっしゃるってのはなんと素敵なことでしょう。
想い出は一生モノですもんね!

私は自分の過去記事、
コメント以外ほとんど目を通さないものでして(笑)
掘り返すことできずにすいませんが
あの前田様ユニはですねえ前回広島へ戻った際
(市民球場最後の年です)
球場で調達したもので、おいちゃん用デカサイズが
なかなかみつからずに球場スタッフ総出で
倉庫中探していただいた苦労の一着でもありまして。
そんなん当の本人はすでに忘れておる思いますが
試合観戦するたびに一番・前田を披露したがっておるようです。
メジャー&マイナー球場で前田ユニ・・・
おそらく他では見られんでしょうなあ。
Commented by Godeepsouth at 2010-05-19 01:36
ふみ様!そちらの花見&飲み便り、感謝です~!
最近ひどく野球漬けけになってしまっておるに関わらず
ラブレター頂けるなんて・・
ぜひ一杯でも2杯でも差し上げたい気分ですわ。

桜満開のもと本格外飲み、最高でしょうなあ
今すぐにでもそちらへ飛んできたいです・・
こちらでは夏本格、すでに毛穴は開きっぱなしで
汗臭い中でのビールとなっております。
それでも試合前の飲みはいつもより量もスピードもアップしてしまい
久々2日酔いいうものを味わってしまいましたが
それでもぜんぜん構わんほどの充実ビールタイムでありました。

オムツ王子もますます元気に成長してらっしゃるようでございますなあ~
飲みの時間に振り回されるってのは大変じゃ思いますが
その分大きくなったら立場逆転~なんてなればいいですよね 笑
これからも楽しい外呑みレポ、よろしくで~す!
名前
URL
削除用パスワード


<< お爺ちゃんの釣りたて・フレッシ...      ブレーブス生観戦レポ第2弾~ア... >>