アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 29日

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん


今朝7時ちょい前
のろのろヤル気無さげに出勤準備しよると
いきなり外からブオー~ンゆう轟音..

近所での工事かあ思いよったら
おおお
お爺ちゃん!

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3362872.jpg

自慢のトラクターで
(正式名称:ズワイ蟹2号)

裏の荒地を綺麗にしてくれよるぞお~
朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3372078.jpg

おーい
なんて叫んでも爆音に消されましたが
早朝からお爺ちゃん、フルスロットルで大活躍

今まで荒れ放題じゃったせいで裏の秘密基地(池)
行けずにおったのでこれは有難い。

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3374375.jpg

結局すぐ家出にゃいけんかったけえ
どんな風に仕上がったんかは後のお楽しみ・・

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3381443.jpg

ゆうことで後日報告いたします(え?別にええ?)

「古ボロ家改善プロジェクト」 の方も
順調に進んでおりまっせ~

仕上がってく過程はまたの機会に・・・
朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_339293.jpg


なーんて言う割には
手伝う行為、一斉致しておりませぬが
(ほいでも数十万一気に飛ぶんじゃけえなあ・・とほほ)


さて昨日の我ブレーブス、
ベンチで元気そうにしよる憲伸くんを見かけましたので

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_339338.jpg

ちょこっと安心。
朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3394981.jpg


その前日は
勝利後のハイファイブ大会にも参加しておられましたし。

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_340910.jpg



朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3403438.jpg

元気そうじゃゆうても
背中ポンしてあげたい・・(すりすりも)

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3405166.jpg


しかし先発のティム・ハドソン君、、
可愛そうにこの豪雨の中で一死満塁の大ピンチ!

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3411045.jpg

濡れた手を拭こうにもユニフォームまでズブ濡れ・・

こんなんでちゃんとしたグリップ出来るワケ無く、
ボールが3球続いた時はもう覚悟しましたもん(オーバー?)

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3414373.jpg


それでも最悪なコンディションの中
三振、そして浅いセンターフライに仕留めたのは大したもんじゃ

ベンチ戻る前に球審にいちゃもん

「なんでイニング終了まで待たにゃいけんのやボケ」
朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3432031.jpg

ごもっともです。

水を含んだ不安定なマウンドじゃと
軸足にも影響でて最悪な場合、故障する恐れもあるワケじゃし。

ベンチに戻ったハドソン君の隣には・・
きゃ~ハンソンくーん!

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3435739.jpg

ハドソン君のずぶ濡れユニフォームを
さりげなくつまんでみる姿に
どっきゅーん(か、、可愛い)
朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3443071.jpg

失礼しました・・

結局なんじゃい?
この日も打撃陣が終盤にようけ点とったんかい。。
(憲伸くん登板の時はなんで出来んのじゃ)

そしてピンチ時に斉藤君が
2者連続三振に仕留め、コックス監督も
たいそう褒めてらっしゃいました。

わしゃあすでに寝てしもうたので画像無しすいません。。

代わりに2試合目の斉藤くんを
朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3451491.jpg

ブルペンでなにやら怪しいジェスチャー
あの危険な目つきがたまらない・・

顔毛も濃くなってワイルドな魅力も満載!

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3453961.jpg

ワイルドな眼力もええもんですなあ


ちなみにマーリンズの本拠地、
さすがマイアミだけあってトロピカルな雰囲気(どこが?)

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3465493.jpg

右のおっちゃん、案外優しそう
朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3475927.jpg

(いちいち・・)

では明日から3連休に入りますので
更新がかなり不規則になってしまったらすいません。

なんせ飲んだくれの集まりが2日程・・
(しょうが無いなあ~ 笑)

腹鍛えた成果、出てくれりゃええが

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん_e0034987_3482715.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-29 03:54 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-05-29 23:30 x
お爺ちゃんが荒れていたお庭を綺麗にして下さるので助かりますね、お家も改築されるのですか?物入りだと思いますが楽しみですねぇ(^-^)
Commented by Godeepsouth at 2010-05-30 00:58
尾道らー麺さま!家のほうは
古くなった一部を新しくする作業なのですが
かなり前に建てられたので色々ボロが出て大変です。
なんだか最近大きな出費ばかりのような気がするので
やはりまじめに働けってことなんでしょうねえ 笑

お爺ちゃんのトラクターには随分助かっております。
いつかは私が乗りこなせるようになればいいのですが 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 週末早々の「悪夢」      再)憎めんオヤジ・オフィス編 >>