アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 06日

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ


またも田舎街唯一のビアガーデン・・

いや、球場へ。

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_041415.jpg


呑んだくれエリアへと足が勝手に・・

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_041224.jpg


おっ スクリーンには
ボビーコックス監督が!!

「若手ブレーブス戦士の応援頼みまっせ」

もちろんですとも
応援も飲みも頑張りまーす。

今度は誰がスクリーンに?

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0414798.jpg

おおお
かつてはこのマイナー球場でプレーした・・

ジェイソン・ヘイワード君が今度は若手に頑張れメッセージ!

さあ戦闘準備に取り掛かるべく

さっそく
海老バケツじゃ

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_042594.jpg


混んでおった呑んだ暮れエリアでしたが
たまたまテーブル開いとったけえ実にラッキー

海老とくりゃ
もちろんビール

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0422239.jpg


久々のビアガーデン気分堪能しながら
若き戦士を眺めるの充実のひととき・・・

(またワシだけすいませんの)

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0424258.jpg

マイナーでも
皆独立記念日スペシャル白帽着用

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0425785.jpg

この中で
メジャーのレベルまでたどりつけるのは
ほんの一握りなんでしょうな。

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0431525.jpg

皆頑張ってくれ
(ダレさま?)


おおおイニングの合間に
またも

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_043565.jpg


カウガール扮したお姉ちゃんらが
腰フリフリセクシーダンス

観客もベンチの選手もうっひょ~

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0441662.jpg


片時も目ぇ話さずに
一生懸命ズームインしようとするおっちゃんは・・私じゃ。

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_044311.jpg


今度はわしもあの中に混じって・・・
(冗談っす)

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0444276.jpg


でも足の短さが目立ちそうなけえ止めとこ(とほほ)


こちらのバーお姉ちゃんも
白い歯満開で呑んだ暮れオヤジの人気独占

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_045017.jpg


そんなキューティーぴちぴちお姉さんに注いでもらうビールが
余計に美味いもんじゃけえ

まだ暗くならんのに
500ミリリットルカップすでに3杯目・・

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0451970.jpg


しかしだねえ

応援任せろ~言ったワリには
試合のこと一度も触れとらんような。

(やたらお姉ちゃんらが・・苦笑)

まあ続編はまた後ほどゆうことで。
(もういらん?)


そういえば
このトミー・ハンソン君もかつては
地元の球場で活躍しておりましたが

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0454829.jpg


ほとんど実物観た覚えが・今更ながら悔しいなあ

2日前の試合では
最近の不調をぶっ飛ばす快投に

スタンディング・オベーション!

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_046742.jpg


いつものハンソン君が戻って来たようで
一安心

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_04620100.jpg


どっきゅーん

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0463130.jpg


そしてこれで最後であろう
ボビーコックス監督の白帽姿

地元マイナーリーグ生観戦(& 外飲み)レポ_e0034987_0464433.jpg


引退後は若手育成にも努めるらしいけえ
地元で会えるチャンスも!

うおおお
もしお話できる機会ありゃ

「貴方に会うためわざわざ日本から飛んできました」

なーんてまたホラ吹いとるんじゃろうなあ 笑
(この表現使用、クセになりそ・・・)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-07-06 00:49 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(6)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-07-06 02:51 x
海老バケツって海老をフライにしたのですか?
その球場の正面の写真は改装する前の甲子園球場に似ているように思いました。野球観戦に美味しいビールで充実した日でしたね(^-^)
Commented by マリア at 2010-07-06 06:58 x
はじめまして!楽しいブログで大笑いさせて頂きました!海老バケツ、すごいですね。上げ底?!でしょうか?マジで入っていたら、すごいコレステロール?!ま、ビールには最高ですよね!
Commented by Godeepsouth at 2010-07-06 21:53
尾道らー麺さま!この海老バケツはゆでた海老が
氷の上にちょこんと乗っかったものでして。
スパイスもふりかかっとるのでビールが進み過ぎて
困るくらいです。笑

甲子園ってあんな感じじゃったんですね!
一度は全身真っ赤に染めて(笑)乗り込みたいものです。
Commented by Godeepsouth at 2010-07-06 21:54
マリア様!コメントどうも有難うございます。
同じくジョージアのど田舎じゃと聞いてウキウキして参りました。
そちらはジョージアでも南の方でございましょうか。
たしかに何も無い田舎だけに夕焼けは綺麗ですよね。
星も蛍もよく見えますし。

こっちもスタバ、ウォルマートまで車で25分くらいかかる不便な僻地に
住んでおりますがもう開き直って動物と遊んでもらっとります。笑
こんなレベルの低い独り言にお付き合い頂いて
誠にうれしゅうございます。

ちなみに私は南アラバマから越してきたので
今だジョージア州はよその地ってイメージあるのですが
愛するアトランタ・ブレーブスの地におるってだけでも
光栄な事じゃと思いながら毎晩飲む日々であります。
こんな呑み助野球オタクではありますが
これからもよろしくお願いします!

まとめてのコメ返しですいません。

あっ あの海老はもちろんケチケチ上げ底です。笑
そのぶんコレステロール摂取は少なくて済みますが・・・
Commented by モーニン at 2010-07-07 02:54 x
いいないいな、マイナーだってブレーブスっていう名前が付いているし
将来、大物になりそうな選手を見つけ 応援するのも楽しいですね。
それに、エビもあるし。。

愛犬との散歩コースには 3つのベースボールフィールドが
ある公園があります。大、中、小とあって 小なんて5,6歳の
子供がすりこ木みたい物を振り回して(バット)いっちょうまえに
野球しているんで カワイイのなんの。。。それを見ながら
どの子が 未来のグロウスになるか・・・なんて想像したりして。
若いお父さんお母さんが応援してる中を、老犬とヨタヨタニタニタ
しながら歩いています。(かなり怪しいか。。)

Commented by Godeepsouth at 2010-07-07 03:19
モーニン様!実はこの田舎に越して来た翌年くらいに
ブレーブス、シングルAマイナーチームがこちらの方に
移転してきてくれまして。
それまではこんなへんぴな田舎つまらーん連発しておりましたが
マイナーチームのおかげで新しい球場も出来、随分救われました。

なんせ野外ビールは出来るは飲み友の輪も広がるわ、
このせいで試合どころじゃなくなっておるのですが・・・苦笑

そちらの散歩コース、素敵ですね!
ちびっ子が一生懸命バット振り回す姿、そりゃもう可愛いんでしょうねえ。
そんなちびっ子らも10年、20年後にはゴっつい巨体で
ベース駆け回っておるのでしょうか・・
(イメージはもちろん西郷どん 笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< マイナーリーグ生観戦~暗くなっ...      今週の皆勤賞~隠れ家カフェで肉 >>