アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 02日

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身


本日は
久々地元ネタで失礼します。

(一応ちまたで ボテボテ活動しよるブリも
アピールしていかにゃ 笑)

買出し行ったスーパー(Kroger’s) で
一目ぼれ

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_443674.jpg


Tuna Steak と表記してありますが
私には刺身と読めた 笑

Pre-frozen とも書かれとるけえ
刺身でも大丈夫じゃろう

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_45054.jpg


インドネシア産じゃゆうても
ここで調達するマグロ、わしの腹には大丈夫らしい。

さっそく
テキトーブロック切りにしてみました。

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_46184.jpg


見かけよりゃ味で勝負じゃ

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_453398.jpg


筋もそのまま食いますで

しかも手づかみで豪快にデカ口吸い込まれ。

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_464695.jpg


こ、これは確かに美味い!

今風の日本語で言えば

「やっば~い!」
(うげ、自分で言っといて鳥肌)

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_471654.jpg

お!
いつの間にビールも登場 (ああわざとらし)

ちゃんと脂も乗って
田舎スーパーで売られとるマグロにしちゃあ
上等じゃ思いました。

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_473230.jpg


(日本酒切らしたままじゃったのが悔やまれます)

それでも
デリケートな胃をお持ちの方はご注意を・・

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_475330.jpg

なんせわしの腹は

賞味期限2年以上たった麺つゆでも問題無しでしたけえ
並みの人間とは一緒にせん方がええんかも。



さて昨日の我ブレーブス、
あっさり逆転負け喫してしもうたけえ

久々ブルペンで
投げる姿を披露してくれた憲伸くん画像を

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_485337.jpg

名前まで画面に出たときゃ
さすがに脈拍どアップ

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_491760.jpg
 
なんせ投げる姿見るのも久しぶりじゃけえなあ

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_493837.jpg


ではここから連続画像で

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_410378.jpg


(ひ、暇人では無いのですが ちゃんと目に焼き付けておこ思いまして)

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4101712.jpg


ちなみに右っかわでボケーっと座ってらっしゃるのは
斉藤隆くん

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4104364.jpg



今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4105776.jpg



今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4111588.jpg



今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4113694.jpg



今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_411561.jpg



今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4121140.jpg



今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4123172.jpg



今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4124694.jpg



今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4131911.jpg



今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4133627.jpg


なんせすでに終盤3点リードされた時点じゃったけえ

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_414839.jpg


同点に追いつかん限り登板は無かったのですが

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4142640.jpg


まあちょろっと見れただけでも

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_414419.jpg


今となっては大収穫

今週の皆勤賞~地元スーパーで調達・ツナ刺身_e0034987_4145742.jpg


さあ
この3連戦最終戦、なんとか勝ち越してくれブレーブスよ。


カープは一向に勝つ気配無しでっか とほほ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-02 04:18 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
Commented by ドライチ at 2010-08-02 10:23 x
憲伸投手の「大サービス連続画像」、ありがとうございました。
非常に良いバランスですね。安心しました。なかなか
登板機会がないのが本当に残念なのですが、元気に
投げている姿を拝見できただけでも、今は満足です。

刺身の王道は、なんといっても「マグロ」ですね。
私は特に「赤身」が王道中の王道と思っています(笑)。
Commented by マグロ~ at 2010-08-02 11:18 x
クローガーでまぐろが手に入るとは、朗報です!
明日さっそく、行って探してみます。
もし、今後ぷっつり消息が途絶えた場合は、私の腹が修行不足であったと、そう思ってください笑
私も、期限1年切れたたらこパスタの素で大丈夫でしたので、まぐろといい勝負できるような気がしてます。
Commented by Godeepsouth at 2010-08-02 22:17
ドライチ様!なんせ憲伸くんの投げる姿が
テレビに映ったのは実に久しぶりでございましたので
撮る方もかなり気合入りましたよ。笑
ほんまにいつ出番が来るのか、本人も分からない状況の中
よく耐えて頑張っておる思いますわ。
今チームも不調なのでこの際憲伸くんに先発チャンス
与えて頂いてもええのに、なんて思いますが・・

見かけによらずあのマグロ、かなり美味かったので嬉しい驚きでした。
これで禁断症状が出ることも当分無さそうです。
Commented by Godeepsouth at 2010-08-02 22:18
マグロ様~ おおおなんて素敵なお名前で・・ 笑
私も少し前まではほんまにクローガのって大丈夫かいな?
思っとりましたがこの刺身はホームラン級でしたよ。

Pre-frozenと表記されておるのが安心では無いかと。
筋もそのままですが慣れれば苦にならないです
外側の色がちょっとあせたような部分は外猫が喜んで
平らげてくれました。

なんだかマグロ様とわくわくマグロトークしておると
今日もクロガー寄ってしまいそうです。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 豪華過ぎ・本格スポーツバー散策...      旅先でも・・我慢の飲み無しディナー >>