アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 29日

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身



特に過酷な週を
無事生き抜いた褒美は

やはりナマ魚にビールでしょう。

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5194180.jpg


今回は
スーパー魚介コーナーのおっちゃんに
1 パウンド切ってもらったのですが

さすが魚切り専門、
勘と経験でお見事、1.01 パウンド

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5201124.jpg

これはもうパーフェクトに限りなく近いぞー


おっちゃんも見たかとばかりに

“ワシも捨てたもんじゃなかろう ガハハハ~”

っと周りの客にあえて聞こえるようなデカ声でノリノリ
(平和だ)


ノリと出たところで

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5205318.jpg

スーパーでも
海苔が購入できるようになったのは有難い


今回は
テキトーブロック切りからステップアップ、

少しはマシな細切りだぞ

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_521145.jpg

そりゃ手間かかったが

やはり
こうやって醤油わさびにぺろーん・・

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5213291.jpg


いかにも日本人らしい頂き方で
満喫度アップ

すいません今日も自分だけええ思いを・・
次は日本酒とじゃ。


さて

なんじゃい我ブレーブス

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_522569.jpg


ズルズル4連敗とは聞いちゃおらんぞ 

せっかく
ブレーブス&セインツ応援用
戦闘服着用したのに

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5224136.jpg


(我セインツ勝利に救われましたが)


昨日で
10敗目ついてしまったハンソン君・・

またベンチでのこんな笑顔
見せてくれ

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5231214.jpg


あああ後ろで
背中ツネりよるのは

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5232750.jpg

ただ今リハビリ中のカワイ子ちゃん、

メドレン君ではないですか・・きゅーん

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5234847.jpg


しかも今日28日は
ハンソン君の誕生日じゃのに・・

まだ24じゃと?
なんじゃ、わしと変わりゃーせん(ガハハ 笑)

すいません今日も。

内容のまったくないような(あっ・・・)

とりあえず
黒田様、祝⑨勝目!

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5242869.jpg

長なっかたなあ

ウェーバーかけられても
「勝つ試合をしていくのみ」

あああさすがわしらの黒田様でございます。

そして

ありがとうチャーリー

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_5244794.jpg


いつか君のレーザービームを
モロくらってみたい・・

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身_e0034987_525177.jpg


読売3タテウィークエンドで
気持ちよく酔わせて頂きたいモンじゃ。


ではそろそろ戦闘体勢に入らにゃ、

ってことは一本目~ (しょうがないなあ 笑)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-29 05:31 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by ドライチ at 2010-08-29 10:30 x
やはり、刺身の王道は「マグロ」ですよね。
文句なしの安定感とでも言いますか、
堂々の横綱という印象です。いつ食べても
期待をほぼ裏切らない味わいですからね。

その中でも私的には、「赤身」がナンバーワンです。

黒田投手の勝利、そしてカープの読売戦連勝、
誠におめでとうございます。特にカープの連日の
勝利には感謝感激。3タテ、お願いしたいです!
Commented at 2010-08-29 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki3964 at 2010-08-29 15:23
ぎゃ~~~!
わたしも、そのマグロつまみつつ...でも、出来るなら、ビールよりぽん酒がいいかな...。

でっ。
なんで、ジョージア在住のじぇにーさんが10年も前に 水どう を知ったんだろう...。
今日、同居人とその話題で珍しく盛り上がっちゃいましたよ。
Commented by Godeepsouth at 2010-08-29 23:30
ドライチ様~ こちらのマグロは
刺身用として売られてはおらんのですが
醤油とわさびさえあればかなりイケル事が
近年、判明致しまして。
(腹も大丈夫でしたし 笑)
それ以来週イチのペースでマグロになっております。

やはり赤、ってったら基本ですもんね。
マグロ無しの寿司刺身なんて
ビール無しの夕食と同じでございますし。

読売3タテならずもうしわけございまんが
阪珍、読売相手に勝ち越したので今夜も祝杯です!

Commented by Godeepsouth at 2010-08-29 23:31
鍵男さま~ ビンビールでの祝杯、おめでとうございます!
やはり禁酒の後の一杯、格別でしょうね。
もう今夜はとことん致してください。

わたしもですねえ
あのクソ広沢のせいで阪珍への憎憎しさが
倍に跳ね上がりましたので
出来れば読売、阪珍以外の球団に優勝して頂きたい程です。

かといって青い球団の胴上げも
あまり見たいモノでは無いのですが(苦笑)

そのボログ、停止と聞いて

へっ ザマー見やがれクソめが、

っと除いてみると・・・
3日にぶりに更新しやがっとりました。

またも放禁すれすれ上品コメントかましてやろうか、
いう気にもなり・・

あのヘラヘラ記事目にするたびに
暴言吐かないではおれません。
普段はおしとやかなのですが 苦笑

Commented by Godeepsouth at 2010-08-29 23:31
Tuguki 様~そうなのですよ。刺身とくれば酒ですもんねえ
次回は何がなんでも日本酒、ぽん酒じゃ、っと
今から燃えております。

私もふと考えてみたのですが
水どうを初めて知ったいきさつ、覚えておらんのですわ。
(酔ったはずみで・・ってのも考えられる・・・) 

気がつけば
藤村Dの語りにも夢中になっておりまして。苦笑

洋ちゃんがだんだん全国に知られて行く過程を
ちょっと寂しげに見守っていた一人でもありますよん。

Commented by kaneniwa at 2010-08-30 02:38
マグロの赤身の刺身が1pound 8ドルちょいならば
もしかして日本のマーケットよりも安いぞ、
と思ってしまいましたが、
これは最近の為替の方のマーケットで円高ドル安に
なっていることも
大いに関係しています。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-08-30 03:48
マーヒー様! 日本のマーケットモノはさすがに
脂ものってさぞかし美味しいんでしょうねえ

それに比べるとこちらのは質も落ちる思うのですが
やはり8ドルってのは一応贅沢品でありまして・・
ご飯に乗っけてマグロ丼も致せた時は
究極の自己満モーメントでございました。

¥がしばらく80円台続くのであればマーヒー様、
近々メジャー球場巡り、いかがでしょう?

名前
URL
削除用パスワード


<< チビ(外猫)との宴会もどき      再度ユタ州わずかに突入~モニュ... >>