アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 03日

さようなら猫パラダイス


外猫にとっては

地上の楽園であった爺ちゃん婆ちゃんちでしたが

さすがに今年夏から
増えすぎSOS発信され出し

さようなら猫パラダイス_e0034987_21209.jpg


ついに

特に懐いとる4-5匹のみキープ

さようなら猫パラダイス_e0034987_213062.jpg


残りは Humane Society へ連れてかれました。

ごきげんようする時間も無くちいとむなしいのですが

いくら田舎の村じゃゆうても
ノラには厳しい現実か・・

さようなら猫パラダイス_e0034987_2164283.jpg


今じゃ
かなり閑散としたじいちゃんち

さようなら猫パラダイス_e0034987_2172077.jpg


山ん中に置き去りにして
コヨーテのエサになるより

引き取り先が見つかるかもしれん
少しの可能性を信じて、との事

さようなら猫パラダイス_e0034987_2181792.jpg


(犬猫の天敵でもあるコヨーテを繁殖させんようにも)


チビ何匹かはうちに連れて帰ったのですが

さようなら猫パラダイス_e0034987_2184350.jpg


それでも外の世界は過酷なんよの

さようなら猫パラダイス_e0034987_2201519.jpg


なんて考えたら
余計に外猫らが愛しくてですねえ

さようなら猫パラダイス_e0034987_2212261.jpg


その上

春から秋の間ずーっと代理母猫として

さようなら猫パラダイス_e0034987_222060.jpg


チビらを育ててくれ、

さようなら猫パラダイス_e0034987_2223983.jpg


命の恩人ともなったこの子が

さようなら猫パラダイス_e0034987_223923.jpg


ふとおらんなってしもうてから

(コヨーテにやられてもうたか・・)

さようなら猫パラダイス_e0034987_2234121.jpg


ほんの一年の間でしたが

さようなら猫パラダイス_e0034987_224726.jpg


駐車場でさまよっておったこの子、
うちに連れて帰ってよかった~

さようなら猫パラダイス_e0034987_2242974.jpg


事故で母猫無くした幼い子猫らを
代理で育ててくれたのは

その恩返しじゃったんかもしれん。

さようなら猫パラダイス_e0034987_2254914.jpg

また会おう


うわっ 

なんだか今日は
しんみりしてもうてすいませーん


それもそのはず

さようなら猫パラダイス_e0034987_2285950.jpg


応援むなしく
レンジャーズ、悲願の初優勝ならず・・

さようなら猫パラダイス_e0034987_2294421.jpg


レンジャーズファン見よると

さようなら猫パラダイス_e0034987_2392378.jpg


こっちまで空しくなるなあ

さようなら猫パラダイス_e0034987_230859.jpg


まあほいでも
地区決戦でジャイアンツと戦った我ブレーブスにとりゃ

さようなら猫パラダイス_e0034987_2304542.jpg


ジャイアンツ優勝してくれたけ
まだマシじゃったんかもなあ


遅い時間に観戦なったけえ
テレビからの画像無しですいません

さようなら猫パラダイス_e0034987_2313538.jpg



しかしジャイアンツ先発のお姉ちゃん

相手打線を1失点に抑えたわけじゃけえ

さようなら猫パラダイス_e0034987_2323987.jpg


娘っぽく見えようが決してバカに出来まい。

おおお
世界一のお姉ちゃんになった瞬間!

さようなら猫パラダイス_e0034987_23430100.jpg


キャー 肉肉

さようなら猫パラダイス_e0034987_2351467.jpg

野朗に見えるなあ


サンフランシスコでは
当然お祭り騒ぎ (羨ましいのクソ)

さようなら猫パラダイス_e0034987_236136.jpg


このおっちゃんのTシャツ・・・

いくら何でも
お姉ちゃんファンじゃゆうてもこりゃ凄い 
(吼え方も)

さようなら猫パラダイス_e0034987_2364314.jpg

わたしゃー罰ゲームでも着たくないなあ


キャー 禁断の?!
(脈拍が・・)

さようなら猫パラダイス_e0034987_2371698.jpg


ついでじゃけ

遊んでみた

さようなら猫パラダイス_e0034987_238975.jpg



こりゃどうじゃ

さようなら猫パラダイス_e0034987_238353.jpg


すいません


さっ これで
正式にメジャーシーズンは終わってしもうたワケじゃけども

私の野球熱は年中無休じゃけえ
(え、誰も聞いちゃおらん?)

これからもブレーブス戦士、

そしてお姉ちゃん(?)追いながら

さようなら猫パラダイス_e0034987_240991.jpg


ガハハ




日本ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-11-03 02:49 | 癒しの4本足 | Comments(12)
Commented by ちさと at 2010-11-03 08:08 x
あのよその子を育ててた猫はいなくなっちゃったんですか?
動物は飼ったことがありませんが、しんみりしちゃいました。

ジャイアンツvsレンジャーズ全試合見てましたが、あのピッチャーのおねえちゃんが映る度にじぇにーさんが頭をよぎってました。
「あー、確かにヘアトリートメント必要だよなー」とか(笑)
試合の無い今夜はテレビは何を見ようかな・・・。
Commented by りかぞう at 2010-11-03 08:59 x
とうとうワールドシリーズも終わってしまいましたね。
両軍の戦士達には楽しませてもらいました!
ジャイアンツ優勝、遡ればコンラッド君のおかげでもあるかも
しれません。

お姉ちゃん、勝利投手になって良かったね、と思いながらも
優勝決まって駆け寄る戦士達を勝手にブレーブス戦士に変換…
とモウソウしちゃいました。

Commented by hikaludesign at 2010-11-03 09:43
歳のせいか、涙もろーなってから。朝から目頭熱くしとります。(ネコの話よ)
日本のニュースでもちょこっとだけ、お姉ちゃんの活躍が報じられとったです。
わしゃぁ根性あるけー、お姉ちゃんプリントシャツ着れますで。
Commented at 2010-11-03 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki3964 at 2010-11-03 14:23
猫さんたち...いい人にめぐり会えますように...。


で、お姉ちゃんの筋肉、いいですね~~~!

昔はやった “わたし、脱いでもすごいんです!” なる、CMの決めゼリフ思い出しちゃいました。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-03 23:27
ちさと様~ そうなんですよ。
2週間前からさっぱり姿を現さんなったのですが
それでもひょっこり帰ってくるんじゃないか、
って期待は捨てておりません。
動物には情が入ってしまうので殿方とのサヨナラよりも辛い物が・・

おおおあの試合観てられたですか~~
お姉ちゃん観戦、ぜひご一緒したかったです。笑
髪ゴワゴワでも汗で濡れた髪がへばりついたりしとるけえ
トリートメントも必要ないかも?って事真剣に考えてしまいました。

ほんま昨日は試合無かったけえ
選挙結果ぼけーっと観てましたわ 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-11-03 23:28
りかぞう様!ほんまその通りですよね。
苦労人コンラッド君の良心的な守備があってこその
ワールド制覇ですもんねえ。
今頃彼はどんな気持ちでおるんでしょう・・

あの優勝シーン、やはり複雑な思いで観てましたわ。
他の選手らが大喜びするのん観ても・・なんて思いながらも
しっかり視線の先はお姉ちゃん 笑

オフシーズンでもFA選手の行き先とかかなり気になる所ですが
チッパーの復帰も今から楽しみです!
Commented by Godeepsouth at 2010-11-03 23:28
ツキノワグマ様! ほんまにたかが猫ごときで、なんて言いますが
この子らも愛情持って接すると
その愛情のお返しもあるんじゃの、ゆうのん知りまして。
ほんま動物らに学ぶ事多いんですわ。

お姉ちゃん、そちらでも話題なりましたかあ
お姉ちゃんTシャツ、優勝記念にプレゼント致したい気分ですわ 笑
ほいでも脱いだらけっこうな肉じゃったけえある意味ビックリでした。

Commented by Godeepsouth at 2010-11-03 23:29
鍵男さま! やはりこちら田舎では
動物達にとっても厳しい環境のようで。。
弱肉強食で自然界のバランス成り立っておる言えど
弱いモンが犠牲になってしまうのは可愛そうですよねえ。

お姉ちゃん・・見かけもですが
あの投げ方も確かにユニークですよね。
状態をかなりひねって投げるんじゃけえ観とるだけで
腰痛くなりそうですわ 笑

あのワインドアップあっての魔球でしょうか・・
お姉ちゃん、やはりタダモンじゃ無いです。笑

そちらの日本シリーズ、
かなりおもしろくなってきとりますよね~
(ひそかに千葉マリン応援中 笑)

Commented by Godeepsouth at 2010-11-03 23:30
tuguki 様~ あれだけ大勢の猫がおった猫パラ、
今じゃ拍子抜けな感じになっとりますが
その分残った子らは元気に長生きして欲しいですわ。

お姉ちゃん・・・
脱いだら凄い、ってのまさにそうでした。笑
ひょろひょろのイメージじゃッたのに~
まあモリモリも全然OKですが。
Commented by モーニン at 2010-11-04 04:58 x
りかぞうさんのコメントに100%同感です。遡ればコンラッドが招いたSFの優勝な~んてネ。あぁ。。ここにブレーブスが居てもおかしくない!出てたら勝てた。。ナンテね。(でも コンラッドは好きだか
ら大丈夫ヨ)ブレーブスはSFと全て1点差で 大負けはしません
でしたよネ。(私の記憶が間違ってなければ・・・でごめんなさい)

ニュースによるとTV視聴率が悪かったらしいですが、私にはすごく
面白かったワールドシリーズでした。 何度 サンフランシスコに
ぶっ飛んで行きたいと思ったことか・・・・!
Commented by Godeepsouth at 2010-11-04 22:37
モーニン様!ほんまそうですよね。
私も未だにあのコンラッド君のエラーがなければ・・・
ってつい考えてしまいますよ (もう忘れてあげればいいのに・・)

仰るとおり、対SF戦では全て一点差ゲームじゃったんで
レンジャーズ、フィリーズよりも競い合った試合
多かったって事なんですよね。
それじゃけえ我ブレーブスはナンバー2のチームじゃ思ってますよ。
(都合のええように。。)

視聴率、確かに悪かったようですが
私もかなり愉しませて頂きましたよ。これもお姉ちゃん効果でしょうかねえ・

よっしゃ、こうなったらいつかSF参上目指しますで~
そしてLAにも寄ってイシアー様とムフフフフ (壊)

名前
URL
削除用パスワード


<< 肉塊の誘惑      ナバホのちびっ子カウボーイ >>