アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 08日

水の流れに癒され隊


南部じゃ言えど
今季一の厳しい寒波に覆われ、

外おるだけで顔がちくちく痛むマイナス気温

こんな日は室内でぬくぬく、っと見せかけ


水の流れに癒され隊_e0034987_4482229.jpg

やせ我慢散歩じゃ。
(無理してまでもまだ若いんじゃゆうの強調)


アリゾナ君のおかげで
運動不足が多少解消されたんはええが

少し歩いただけでゼーゼーとは情けない。

水の流れに癒され隊_e0034987_4491951.jpg


アリゾナ君とはだいぶ遅れて
小川までたどり付き

水の流れに癒され隊_e0034987_4494922.jpg


しばらく
水の流れにうっとり癒され

水の流れに癒され隊_e0034987_450941.jpg


夏場は濁って綺麗とは言えん小川も
冬はクリアー

水の流れに癒され隊_e0034987_450296.jpg


小川のせせらぎは
耳にほんま優しいんですの

水の流れに癒され隊_e0034987_4505189.jpg

(美空ひばりのあのメロディーが頭に・・ ふ、ふるい)


おおお
アリゾナ君、

こんなクソ冷たいのに大丈夫なんかいね。

水の流れに癒され隊_e0034987_451726.jpg


犬にはかなワン


帰る頃にはゴージャスサンセット

水の流れに癒され隊_e0034987_451368.jpg


骨も凍りそうな中
散歩した甲斐ありました

水の流れに癒され隊_e0034987_452268.jpg


その前に
鼻水も凍りそうな感じ

鼻つらら初体験んなったら
ここで自慢画像出しちゃろ。

水の流れに癒され隊_e0034987_4522419.jpg


ああせっかく癒しがテーマじゃったのに
自らブチ壊し・・


さて本日も
GMによる Winter Meeting の話題が出ておりましたが
アトランタ地元紙によると

(主要部分抜粋、ハイライトまで致してみました)

水の流れに癒され隊_e0034987_453199.jpg


あああ
やはり何としてでも憲伸くんをトレードするってのが
第一の課題なんですか・・

興味を示した球団は
パイレーツにブルワース。

両方ナショナルリーグじゃけ
我ブレーブスとも最低6試合は対戦することに

水の流れに癒され隊_e0034987_4534686.jpg


いやあ~
人事異動が活発になる今週は

毎分ニュースチェック欠かせません。

頼むぞGM

そろそろワールドシリーズ優勝本気で目指そうで。
(偉そげ)

水の流れに癒され隊_e0034987_4541091.jpg


おおお
懐かしのシーンが!

水の流れに癒され隊_e0034987_4543087.jpg


すでに15年前かい・・・とほほ

水の流れに癒され隊_e0034987_45449100.jpg


さもないと

日本の赤い球団みたいに

リーグ優勝を体験した事の無いファンが
だんだん増えてくるで~


水の流れに癒され隊_e0034987_455119.jpg


じ、自虐で締めもなんだかなあ


さっさと始めますか

勝利へ乾杯!

水の流れに癒され隊_e0034987_456363.jpg

(かっぱらったイメージ画像)

これはもう幻のキリンビールじゃろうか・・





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-12-08 04:59 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by ぴーうぃー at 2010-12-08 13:51 x
ほんと寒いですーーーーー!!!

でも、癒される光景ですよねぇ。
寒い時って、空気がきれいなのか凍えて、鼻がずーずーしてても、気分がすっきり♪

なんか祝杯が続いてるみたいですけど、そこはノーコメントで。(爆)

↓の庭呑みスペースいいですね〜〜〜〜!!!
いやいや、お客さんが少ないなんて言わないで、ぱーっと景気よく一緒に忘年会でもしましょうよっ!!!
Commented by tuguki3964 at 2010-12-08 15:04
水の流れ...癒されますよね...。

どこもかしこも、カラカラだと思っていた南からふぉらにあなんですが、先日、うちから車で一時間ほどのお山に、ほっきゃ~ど~を思わせるような川が流れていることを発見!
(まぁ、周りの風景は、あいも変わらず 南からふぉらにあ だったんですが...。)
でも、せせらぎが聞こえるだけで、十分癒されました。

鼻つらら。
何度も体験してるけど、写真を撮れるようなシチュエーションではなかったです。
Commented by kaneniwa at 2010-12-08 15:32
確か、じぇにーさんのところのブログで
ピックアップトラックで原木をもらいに行った
記事を読んだ記憶がありますが、
じぇにーさんちも薪ストーブでしたか?

(お宅も薪ストーブでしたか?は、ずっと言ってみたかった
セリフだったのです)

今年のシーズンオフの野球談義、
ストーブリーグはなかなか楽しいです。
川上君ブレーブス残留は願いつつも。

BYマーヒー
Commented by 尾道らー麺 at 2010-12-08 20:33 x
そちらは随分寒いのでしょうね!アリゾナ君は元気ですね!小川のスケールもやはりビックですね!ジェニーさん風邪引かないようにして下さいね!
Commented at 2010-12-08 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-09 00:00
ぴーうぃー様!
今週の寒さ、、ほんましゃれんならんですよね~
それでも真冬の寂しい光景、けっこう好きかも。。
確かに朝焼け、夕焼けも一段とゴージャスで癒されます。

ぱ~~っと忘年会!
なんて素敵な響きなんでしょう。
今年は忘年会を待たずに浮かれ祝杯の日々ですが・・笑

いや~どうやら今年は立場逆転なってますよねえ。。
ふふふ (あっ・・つい)
白髪は増えたかもですがここんとこ浮かれ状態失礼しておりまーす。

でも2年続きであのクリスタル・トロフィーが
アラバマ州に、、ってのも嬉しい話ですよね?

来月の全米決戦の応援して頂けるなんて・・有難うございます!
(勝手に 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-12-09 00:01
Tuguki 様!うわ~南カリホルモンにアにもほっきゃーどーを
思わせるような小川あるじゃなんて!
それは見事な大発見ですなあ。

どっかの山から湧き出た水じゃったら
超クリアーなんじゃろうなあ~
こちらは海が無いぶん水の流れる音で恋しさを和らげておるので
すっかり小川オタクなんですわ。

鼻つららの体験報告もどうもです! 笑
やはり撮る余裕なんて無いですかあ・・

それでもどのくらい長いつらら作れるか、って
どうでもよさそうな好奇心が消えません 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-12-09 00:01
マーヒー様! おおお薪ピックアップ記事を
よくぞ覚えていらして・・
ちょうど1年前くらいじゃ思いますが
これは両親の家用においらがお手伝いしたんですわ。

うちにはガスストーブしかないのであの独自の雰囲気に欠けるのですが
一応蒔ストーブのスペースはあるので
いつかはマーヒー様みたいに
室内アウトドア満喫しながら一杯致してみたいものです。

残念ながら憲伸くんのブレーブス残留は
ほぼ無いものと見ておりますが
他球団移籍しても彼の活躍ぶりは欠かさず追ってきたい
思うとりますわ。

Commented by Godeepsouth at 2010-12-09 00:02
尾道らー麺さま! 幸いにも少し歩けば
小川に出れるので何かと癒されております。

いくら寒くてもアリゾナ君が走りたがるので
いっぱい着こんでの散歩ですが
たしかに冷気が逆に心地いいってこと最近知りました。

バカは風邪引かん、ってのは本当なんですねえ~ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-12-09 00:02
鍵コメ男さま! ほんましゃれんならん寒波なですが
寒いと余計に冷えたビールも美味い・・笑

ミルウォーキーといえば
ソーセージレースですもんねえ。
今週中にでも憲伸君の移籍先が決まるのでしょうかねえ
毎日速報から目が離せません。。

確かにジョニーデーモンに見えますよね。
これは初優勝時なんで私も浩二様しか分からず・・

1991年の優勝の記憶しか無いもんでして
それでもまだ優勝経験あるってだけでも今では貴重なんですよね。

タイガース、、紛らわしくてすいませ~ん
うちが熱狂応援するカレッジチームですのでご安心を。笑

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-12-09 02:56
じぇにーさん こんにちは!
カープの缶ビール、広島エリア限定で出ていたのですね!
ALL-INというフレーズ、よく広島市民球場へ遠征に行くと、
電光掲示板から聞かされました。
それと初優勝のときの写真も、なかなかいいですね。
「ザ・カープ」という感じがして(笑)

また寒くなってしまいましたね。
やっぱり夏の方がいいですけど、わんちゃんは、
冬の方が歓ぶのですよね。本当に可愛いです。

野球とも離れ、長い冬になってしまいましたが、
ビールを呑んで、温度差に気をつけて(←これは絶対に 笑)
楽しく乗り越えていきたいですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-12-09 03:52
dra66 様!そういえばALL-IN は
新球場以前、ブラウン監督の時代でしたよねえ。
今となっては懐かしい・・

キリンは広島限定のカープビールをよく出しておるのですが
未だに手にいれた事無いので
いつかは永久保存版としてとっておきたいです。
(呑まずに保管・・・っての出来るかどうか)

日本でも本格的な真冬シーズンでしょうか。
冬の風景は夏より好きかもですが(薄暗いし 笑)
朝晩の冷えは年とともにきついものが・・

それじゃけえ余計に飲みも充実させにゃいけんのですよね~
呑んだまま寝潰れる前はあったこうするの忘れずに・・
(って言える立場でも無いですが 笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< ちまたで活躍・インドネシア産マグロ      お手本にしたい庭呑みスペース >>