アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞


またも恒例の

親族終結酒無し会

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_1595821.jpg


特にやたら家族数の多い田舎、

規模がやたらデカなりよるけえ
疲れも倍増

こんな時
ビール補給しながら大人の会話 (おやじトーク)
なんて出来りゃぁ・・

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_202462.jpg

ため息


しかし
ここの家系は皆デカイのばかりじゃけえ

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_205266.jpg


この子らから
見下ろされる日も近いであろうの。

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_2139.jpg


アンタでかくなったら

お下がりくれ (笑)

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_21198.jpg


この真ん中のお姉ちゃんは

15才なったばかり・・ため息

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_21441.jpg


こういう場でよく聞かれるのは

「日本の両親は元気なんかいね?」


さすがに
呑まん人らの前で

「元気に飲んだ暮れよりますわ」

なんて言えんし

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_22994.jpg


ましてや

「オヤジに至っては若い子ばっかり
追っかけよるけえ元気びんびん」

なんて口が裂けても・・ 

(苦情メール覚悟 ガハハ)

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_222423.jpg


この
酒無し試練に耐え抜いたご褒美は


もちろん
ジョッキいっぱいのシアワセ

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_224210.jpg


戦い抜いた後だけに
喜びもひとしお

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_232115.jpg


思わずガツ呑みじゃ


ちなみに

すでに監督としての活動が話題になりよる

おいらのゴンザレス監督
(最近ブレーブス話題にしとらんかったけえ)

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_234470.jpg


帽子かぶらにゃ風邪引くデ

なんて思ってしもうたわい(若さが無いなった証拠?)

呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞_e0034987_24046.jpg


では今から更なる戦闘体勢(Saints vs. Rams)
に入りますので

冷蔵庫あさりにGo !

(月曜日よ、まだ来んでくれ~)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-13 02:07 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2010-12-13 15:45
お~~っ、なんとも、ほのぼの、心温まる家族集会。
ディープサウスのホームパーティのご馳走が...気になる。

アテクシも、再来週は 清く正しきクリスマス の集いが待ってます。
一応、エッグノッグやワインも並ぶんですが...でも、なんか歯車がかみ合わないんでアテクシはお味見程度にしておき、いつも、帰ってから、あらためて、自分へのご褒美の祝杯をあげます。
Commented at 2010-12-13 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-14 00:02
Tuguki 様!もうほんまほのぼの過ぎで
あくびが止まらんかったですわ(失礼なゲスト 笑)

南部料理はいつものキャセロール系にぶ厚いハム、
チキン丸ごと、そして締めは激甘デザート盛りだくさん。

わたしゃあ最初にスナックだの
ミックスナッツボリボリしたせいかあまり腹に入らずで残念
しかしビール無しで頂くナッツ・・・なんとも寂しいモノが。。

そちらの清く正しいクリスマス集会、
ワインが並ぶだけでも羨ましいです!
それでも自分への褒美酒には適わんのですよね~
健闘を祈っております。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-14 00:03
鍵男さま! こういう呑み無し集会の試練に何度も
ぶち当たるとですねえ
人が集まれば呑みっての、なんと素晴らしい日本文化じゃ 
って改めて思いますよ。

特に呑んだくれに囲まれて育ってきたモノにとっては
このギャップに未だ戸惑っておりまして。
その分集会後の一杯は極上のひと時です。

親族同士仲がいいのは地元に滞在する人らが
ほとんんどじゃけえでしょうか。
その分悪い事したらすぐ広まる恐れが 笑

下のお酒コーナーはスーパーの中にありまして。
ほんま酒屋って言えそうなくらいの種類あるので
まさに飲んだくれのオアシスですよ~

名前
URL
削除用パスワード


<< 原始の森へリターン      大人のファンタジーランド >>