アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 24日

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ


連休入る喜びを
画像で表すとすりゃ


やはりコレじゃろ

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_1042488.jpg


今回は
奥のテーブル居座ったけえ

このカフェバーの様子がより分かる
写真撮影に成功

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_1044677.jpg


こんにして撮る奴
他におらんけえ

なにしよんやありゃーって思われたろう。

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_105562.jpg

 
いつものジューシーバーガー食いかけ失礼

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_1053041.jpg



いやあしかし
職場にてまたも嬉しいお届けモノが!

今回は
近所の会社から私だけにゆうて・・

うおおおおお

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_106634.jpg


わしみたいな中年でも
まだまだ捨てたモンじゃないな
(すでに勘違い)


甘いモンはサムおいちゃんの餌にして (笑)

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_1062968.jpg


このグルメチーズにソーセージ!!

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_1064068.jpg


わしの所に来てくれてありがとう

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_10754.jpg


おかげで
もう仕事なんて身に入るワケも無く

さっそく思ってもみんかった
豪華つまみとのビール・・

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_1073147.jpg


なんだい
クリスマスシーズンっていい季節じゃないか。


しかし

明日後には
またも飲み無し我慢大会が・・

しゃー無い

今のうちにじゃ

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_1075550.jpg



だめだこりゃ・・

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_1082787.jpg


長さん最高!


昭和最高!

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ_e0034987_1084173.jpg


ビールさいこう~~~!!

(酔)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-24 10:10 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by ちさと at 2010-12-24 12:19 x
おおー!よその会社と良いお付き合いステキですねぇ。
グルメチーズとソーセージ送られたらそりゃ勘違いしますよ。
「私には主人が・・・」とか言っちゃいますって。

我慢大会を二日酔いで参加すれば、お酒のことを考えずに済むかも?
Commented by tuguki3964 at 2010-12-24 17:26
はぁ~っ。
アテクシも、明日は,酒はあるにはあるが、でも、基本的には...健全すぎるほ~むぱ~てぃ~! です...。
悪いことだとは思わないんですが...でも...、日本でも、アメリカでも、社交辞令が飛びまくりのお付き合いは...苦手だよ~~!

この時代の長さん...好きだな...。
家にも会社にも居場所がなく、居酒屋で憂さを晴らすおっさん...を、いってに体現してくれてたよな...。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-25 01:58
ちさと様!その会社にはですねえ
けっこうコキ使われとるんで貢物あっても当然じゃ、
なーんてひそかに思っておりまして
(性格の悪さバレバレ 笑)

あんなおしゃれーなプレゼント・・
ってことは来年もよろしくって事なんかも。
(すぐ現実的に考えてしまう)

グルメチーズ・・
私には似合わんワイン購入したくなってきました。

2日酔いで参加も作戦のひとつなのですが
辛いのがすぐ顔に出しまいparty pooper なりそう・・笑

Commented by Godeepsouth at 2010-12-25 01:59
tuguki 様!やはりそちらでも恒例の・・・ってのが
あるですかあ
おいらだけじゃ無いって思うと少し気分和らぎました。

でも酒出るだけでやっぱ全然違いますよ~
適当に飲みながらじゃと楽しくない場でも
ぱ~~~っと明るくなれますし・・

酒無しじゃと、未だにしらけるんですわ。
(大人になれですよねえ)
それにしても
アメリカ人のクリスマスへの気合の入りよう・・
ついてけんです。

長さんの演技力、昔から抜群でしたよね。
リーダーっていう言葉聞くと
未だに長さんイメージしますし。

同じくリーダーって言われる城島 茂なんて屁にみえますわ。
(比べる相手が・・・苦笑)

Commented at 2010-12-25 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-12-25 11:52 x
プレゼントしてくれた方はジェニーさんの喜ぶものをご存じのようですね(笑)。
仕事上のつきあいとはいえ、羨ましいです~自分だけのプレゼント(*^_^*)
私だったらねー、うーんそうだなあ~、寿司折りなんていいですねー(←それをつまみに飲む魂胆)。

昨日こちらはクリスマスイブだったわけですが、ゆうべはさみしい人たちがこぞって店に集まって、持ち込みのチキンやケーキで盛り上りました(*^_^*)
アメリカならまだしも、仏教国でのクリスマスムードはよけい違和感あります(笑)。
今の若いもんはキリストの誕生日だってことわかってるのかなーと憂う20歳のママでした(*^^)v
Commented by 尾道らー麺 at 2010-12-25 13:06 x
ハンバーガーの横のはフライドポテトですか?量が凄いですね、クリスマスの美味しい詰め合わせのプレゼント良かったですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-12-25 22:52
鍵コメ鍵男さま!やはり日本でもそうでしたかあ。
こちらはブログする人達あまりおらんので
余計に好奇の目でみられますよ。

ブログ文化も呑み文化も
日本が世界一と胸張っていえますわ。

長さん・・・
確かに今でも身近な存在なんですよね。

だめだこりゃ、の単行本持っとりますので
余計に・・

病院行って悪化はしゃれんならんですんねえ・・
綺麗なナースお姉ちゃんに
アノ部分優しくいたわってもらえるといいのですが。

Commented by Godeepsouth at 2010-12-25 22:53
ママ様!やはり食べ物のプレゼントでしたら
つまみ系が一番嬉しいかもです。
もちろんボトルも大歓迎 笑

そちらではお寿司の贈り物なんて出来るのが
もう羨ましゅうてうらやましゅうて・・

やはり会社同士の付き合い、、
大切にしてかないけんのですよね~
いくらコキ使われても 苦笑

寂しい人同士集まってワイワイ盛り上がるってのも
また楽しそう~~!

ママ様も遅くまでお疲れさまでした。

確かに日本のクリスマスって派手派手ですもんねえ。
まあその分経済効果ありそうなんで
よしとしましょうかねえ (すぐ現実的に 苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-12-25 22:53
尾道らー麺さま! あのフライはスイートポテトを
揚げたモノでして、
普通のフライよりヘルシーらしいですよ~

それでもあの量・・
大きいアメリカ人が多いワケですわ。笑

やはりこの時期、贈り物もらえた瞬間は
なんぼ経験してもいいもんですよね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 結局ロマンチック気分になれんのは・・      とろとろグリーンカレーにチャレンジ >>