アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 13日

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)


ラッキー積雪連休中に
成し遂げた全米制覇、

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4512118.jpg

(お祭り騒ぎ画像 from 現地紙)


観戦バトルに備え
用意されたサバイバルアイテム
(ただのつまみ)


うりゃ~

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4473522.jpg


適当に放りこみゃあええってもんじゃ無い
激辛ジャンバラヤ
(ルイジアナ風炊き込み?)

っていうかこりゃあ

ジャンバラヤ・フロム・ヘルじゃ ガハハ

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4531644.jpg


中には
生鮭、グリルしたチキン、
スモークソーセージ、そこらへんのモン


強引にチン

うわっ 煙の味がすでに辛い 汗

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4532981.jpg


それじゃけえ
他のアイテムはおとなしめ

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4534821.jpg


そして
前日もちょろっと出しましたが


たまたまドラッグストア(Walgreen’s) 寄った際
驚きの大発見でもあったコレ

(この驚き、ミイラ発掘した吉村作治先生と一緒じゃないかと)

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_454234.jpg


初トライでしたが
これが美味いんじゃけえ

(美味くないビールがあるのか)

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4541510.jpg


キリン一番絞りに近い懐かしい味しまして。

これはリピ決定~
(今時の若者用語使うとなんか照れる)

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4542788.jpg


ありゃ、
真面目な激戦サバイバルトーク致すつもりが

ビールに落ち着いてしまいました。しょうがないなあ~



しかし今回のドカ雪で
今までに無い光景が・・


ジョージアドームがこんになっとるし

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4554939.jpg

(アトランタ地元紙より)


こんな激しい
アクションショットも!

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_456654.jpg

ド迫力お姉ちゃんを勝手に日本へ発信 笑


同じくアクションショット(?)

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4563779.jpg

こーんな危ない日にどこのタワケが
シボレー・コルベットでぶっ飛ばすかいね
(おばちゃん口調)


ほのぼの系

絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4565493.jpg

見ただけで頭に血が・・


そして極めつけは

庭に来て欲しい理想の雪だるま。


絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ)_e0034987_4571241.jpg

こ、コレぜひ真似したい~!

でも黄色い液体の出る場所がなんとも微妙。

(ダークビールじゃったら・・・後ろ側に設置?)


ろくな発想できず誠に失礼致しました。





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-13 05:03 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(4)
Commented by peeweemama at 2011-01-13 12:49
おおおお、ジャンバラヤ美味しそうじゃないですか〜!!!
これはアルコールに合う味ですよねぇ。

この雪だるまいいなー!!!
でんも気に入ってました♪
Commented by tuguki3964 at 2011-01-13 15:38
お~~っ、ジャンバラヤ!
久しく、この手のスパイシーさに出会っていないことに気付きました。
>ジャンバラヤ フロム ヘル    最高だ~~~!
(スパイスでほてった舌を冷やすのは、当然...ですよねっ!)

いやっ、もう、このスノーマン最高!
うちの実家にビールサーバーがあるんで、さっそくこの映像届けます。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-14 00:29
ぴーうぃー様!このスパイシー地獄のジャンバラヤ(笑)
さすがにおいちゃん、
食後は甘いもの異常に欲しがっておったような。。
もうビールに合うことを前提にじゃないと
料理なんてしとれんのですわ。苦笑

ビール内臓雪だるま、
見た目も実用性も世界一ですよね!
ぜひチャレンジしたーい・・でも雪がもうコチコチ 苦笑
Commented by Godeepsouth at 2011-01-14 00:29
Tuguki 様! ジャンバラヤはこちらの郷土料理の中でも
特に気に入っておるのですが
(ケイジャン料理自体大好物なでして)
なんてったって冷たいビールとの相乗効果、、たまりませ~ん。

うわ~ビールサーバー置いてあるじゃなんて素敵です。
自宅で気軽に生ビールってやつですよね。
スーパーで見かける度に気になって気になって・・
気温が上がらないうちにアレで外飲みしてみようか検討中~

名前
URL
削除用パスワード


<< ヒヤヒヤ早朝雪中ドライブ      連日の雪中うきうきアドベンチャー >>