アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 15日

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編


すいません
忘れたころに再び

OH~ アトランタ!

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4185219.jpg

大都会の香りっていいなあ


先月末もクソ寒かったアトランタ、

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4191629.jpg


観戦前、外飲みパーティー致せるほど
若くはないおいら

ドーム近くのビアガーデンで
まずは戦闘準備

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4194413.jpg


兄弟画像また勝手に載せたろ

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_420993.jpg


アトランタど真ん中に

本場ドイツ風ビアガーデンあったとは

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4205853.jpg

ああ都会に住みたい・・


早めに来ておいて正解であった

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4212357.jpg


ちょっとでもオクトーバーフェストの
雰囲気味わえたけえなあ

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4214364.jpg


思わぬ長居(ようけ呑んだわなあ)で
出る頃には真っ暗

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_422114.jpg


こう寒いと
まず皆の目指す場所は

あの有名なCNNセンター内の

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4224439.jpg

トイレ(笑)


すっかり観光客化に・・

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_423822.jpg


そりゃあ世界的に有名なCNNじゃもんなあ

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_42324100.jpg


おおお

エルビス・プレスリーが目前に!

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4234560.jpg

正面から撮れずに残念


でも髪の毛がなんか
ひじきみたーい

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_424273.jpg


2件目は
すでに人多過ぎてビール一本がやっと・・

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4242256.jpg


さあいざ出陣!

じゃのにすでに回っておったかも 汗

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_424454.jpg

ほいでも
久々人ごみに紛れる事出来たのは
実にエキサイティングでございました。

(わしじゃってたまには都会っ子に戻りたいもんなんよ)



しかし今週のドカ雪のせいで
我聖地がこんな姿に!

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4251753.jpg

思いっきりスライディングしてみたい・・
(トミー・ハンソン君と一緒に むふふ)


ジョージアドームがこんになっとるのも
初めてじゃ

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4255196.jpg


なんだい

過酷な冬の寒さを避けるようにして
南部に来たのに・・・騙された

(今更あがいても・・)

でもあと1ヵ月ちょっとで!!

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4263411.jpg


我ブレーブス春季トレーニング始るんじゃけえ

一気に希望の灯火がぽわーん

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4265741.jpg


私の世界じゃ
フットボールシーズンはもう最高の形で終了したけえ

気持ちを切り替えて

むっふっふ


アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4274136.jpg

前田様・・(昨年の画像ですが)

今頃前田様は
身震いされとるんじゃろか・・苦笑


では更新来週まで遅れたらすいません。


さあ呑みエンジンぶるんぶるん

アトランタ遠征レポ~試合前ビアガーデン編_e0034987_4282284.jpg

もちろん私ではございません・・ ちっ 残念





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-01-15 04:39 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(9)
Commented by 尾道らー麺 at 2011-01-15 13:41 x
ジェニーさんビアガーデンで美味しいビールで満足されましたか?私はキリンラガー派でしたが最近はまろやかなシルクエビスやサントリーモルツも好きです。アメリカはどこも寒いのですね、テレビで球場のベンチも雪が積もってたのを映してましたよ、シーズン開幕が待ち遠しいですね!
Commented at 2011-01-15 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-15 23:20
尾道らー麺さま!やはりビアガーデンって
寒い季節でもいいもんですよね~
皆とジョッキを持ち上げてワイワイやるのが
もう癖になりそうです。
(すでになってますが 笑)

私も元々はキリンラガー派ですが
今ではすっきり系のライトビールが主流になりました。

もう寒いのと雪の風景、かなり飽きてきたので
はやく野球開幕して欲しいとこですよね。

Commented by Godeepsouth at 2011-01-15 23:21
鍵男さま! 前田様の最新アップデート、
有難うございます。
生涯カープ一筋で頑張っておられる姿・・
まさに野球の神様ですよね。

ウィスキーはゆっくりちびちび致したい時には
欠かせません。
スコッチが好きなので大抵安く手に入るジョニー以外の
インポートモノ貯えておりますが
こちらじゃジョニ赤、20ドル以上するので
ほんまやれやれですわ。

年末にジャックダニエルのショットで
敗北を喫したので(笑)
テネシー系ウィスキー、または
ケンタッキーバーボンに至っては
ちゃんと薄めるように心がけております。

うわー呑みトークってなーんて愉しいんでしょう 笑

Commented by dra-dra-dra66 at 2011-01-16 01:30
じぇにーさん こんにちは!
ビアガーデン、行きたーーーーーーーーい!!!!!
って想いで爆発しそうですけど(笑)
ちなみに、最近、自分はビールにプラス、
ハイボールにハマっています!
このコメントを書かせていただいているいまも、
トリスハイボール×わさびの柿の種です(笑)

最後に載っている写真のウーマン(笑)の谷間に入りたいです。
え?(笑)
Commented by Godeepsouth at 2011-01-16 04:57
dra66 様!ビアガーデンはやはり冬にも行きたいもんですよね。
野球シーズンじゃない時でも楽しみが広がりますし。
いつか是非アトランタへおいでください 笑
(冬は寒うてやれんですが)

私もお姉ちゃんの谷間に頭突っ込み・・あっ 
失礼しました。汗

ハイボールって人気商品なんですよね?
次回の里帰り時是非トライしなければ・・

そういえばアトランタの日本食料店で
あのわさび柿ぴー見つけたんですよ~!
日本のとはパッケージデザイン全然違って
Kameda Crisps という英語表記で出回っておるようですわ。
でも同じ亀田製品なので味にはぜんぜん違いなかったですよ。

でも日本のんに比べるとやっぱ割高なので
一応贅沢品として大切に舐めながら(笑)噛み締めております。

Commented by tuguki3964 at 2011-01-16 15:25
お~~っ、これが、あのCNNですか~~~!
そりゃ~お手洗いのかりがいもあるってもんですよ~~!

亀田製菓。
確か、最近、アメリカでの現地生産を始めたとか...。
アジア系のスーパーに行くと Japanese No.1 Rice Cracker! なんてうたい文句で試食販売をしてるんですが...わたしは、いつも、心の中で “違う! Japanese No.1 は 浪花屋だ!” とつぶやいてます。

最後の写真の谷間。
実に、ジャストサイズ。
でかすぎるのは...大味っぽくていただけない。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-16 23:51
tuguki 様~  CNN センターはいつでも
観光客で賑わっておるようですけえ
全然気兼ね無しにトイレ借りること出来て
飲兵衛には大助かり。笑

おおお貴重な亀田インフォ感謝です!
やはり現地生産するようなったですかあ。
それは何とも嬉しいニュースですが

怪しい英語表記パッケージをもうちょっと
おしゃれにしてくれんかなあ 
(ついウダウダ 笑)

浪速屋は元祖ですもんねえ~
何年か前にあの缶入り頂いたのですが
今でもあのレトロなデザイン見るたびに和んでおります。
浪速屋にも海外進出して頂きたいですよね。


Commented by Godeepsouth at 2011-01-17 01:18
つぐき様追伸です。
お姉ちゃんの谷間の事忘れておりました。
(私としたことが 笑)

やはり大き過ぎるのは美しさに欠けるんですよね。

小さい専も世の中には沢山おってくれるので助かります。
(ただのひがみなんかも 笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 醜い戦い(テレビ観戦)の予感      ヒヤヒヤ早朝雪中ドライブ >>