アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 17日

平凡な日々が恋しい時・・


まずは

懲りずに反対方向から攻めてみた鬼門

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_204923.jpg


久々気温上がってくれたけえ
ほぼ大丈夫じゃろ、

いう隙あり行為ですが(汗)

橋もすべる事も無く順調

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_211393.jpg

かに見えた・・


げっ この坂道!

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_213333.jpg

陽に当たらん場所じゃけえ
氷が引いとらんでー
(そら言わんこっちゃ無い)


もう戻れない

再び掟破りの強行突破

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_221354.jpg


もうしましぇーん

(ってつい2-3日前にも言うたような・・汗)


今回は登り坂じゃけえ
またも寿命が縮む思いを・・

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_223862.jpg


何度かタイヤ空回りしましたが

意地で脱出

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_225235.jpg


祝・登り坂クリア、イエ~イ

(浮かれとる場合じゃないわボケ、ですか?)

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_23563.jpg


この道渡るには
あと丸2日待ってみよう、いう結論に到達


おいちゃんに報告したら呆れ果てて
ダメダこりゃ

(ドリフのオチになった)



そして昨晩遅く

いきなり豪雨?
って思わせるような凄い轟が。


裏庭出て絶句.... !!

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_233582.jpg

水道パイプがまさかの
根こそぎ断裂

鉄砲水となって
大量の水が庭に・・・

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_24577.jpg


わわわわ、悪い夢であってくれ。

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_241967.jpg


昨年水道管凍結&破裂で
2日間家おれんかった悪夢が再び・・


今回は凍結じゃ無しに
パイプが何らかの衝撃でポキっと折れたらしい

(まさかアリゾナ君 or 外猫らが噛み噛み??)

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_243856.jpg


ひょえー

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_25555.jpg


家全体が立ちしょんしよるみたーい

(そんな言っとる場合じゃ・・あわわわ)

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_251424.jpg


わしは
大量にあふれ出る水セーブしようと
必死こきましたが


噴射の威力が凄く
水しぶきが体中モロ直撃・・

(クソ寒い中しゃれんならん)

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_254792.jpg


もうなすすべもなく
見守るしか・・

(ブログネタになるのがせめてもの・・なんて思いながら 苦笑)

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_261633.jpg


かろうじて水道元全部シャットアウト

(トイレは林の中スクワットかい?)


その間においちゃんが
軒下這いつくばってパイプを一時的に修理。

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_263265.jpg


ああ水が流れるトイレ・・
何て美しい光景に見えたことか  苦笑


おいちゃんがもし出張出とったりなんかしたら
おーこわ。


もうねえ
平凡でええけえ

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_26544.jpg


普通に難なく暮らせる日々が、

ほーんま理想的じゃわいなあ
思いました。

わしも大人になったもんよの
(勘違い)


そんな中・・


憎き敵チームがぷぷぷ

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_27159.jpg

大負けしてくれたんは有難い


これで周りの浮かれた奴ら
平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_273518.jpg

少しは大人しくなってくれるに違いない


ああ愉快

平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_274377.jpg


こんなバカにしよったら
また新たな騒動に巻き込まれそうじゃけえ
(大げさ?)


ここは大人しく

飲むとにしよう。


平凡な日々が恋しい時・・_e0034987_282091.jpg

きゃー
けんちゅわーん・・




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-17 02:16 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by kaneniwa at 2011-01-17 09:32
ダメだこりゃー のドリフのギャグで
ドリフト走行はあまりにも危険。

よくぞご無事で。

ドリフのギャグは、滑らないんだぞ。


BYマーヒー
Commented by 尾道らー麺 at 2011-01-17 14:00 x
ジェニーさん大変でしたね、大洪水になる所でしたね、確か前にもお爺ちゃんのお家に泊まるような事になった事がありましたよね、ご主人が出張じゃなくて良かったです(^-^)そちらの冬は大変ですね!車もあんな坂道危険過ぎます。気を付けて下さいね!
Commented by tuguki3964 at 2011-01-17 16:41
ぴぃ~~、ぴぃぴぃぴぃ~~!
じぇに~ちゃん、レッドカード!
いくら、反抗期(?)でも、路面が凍結してるかもしれないところは...絶対通っちゃいけません!
その辺は...ちゃんと、学習しましょうね。

>ああ水が流れるトイレ・・
>何て美しい光景に見えたことか  

わかるよ~~!
我が家なんて...排水のトラブルでお手洗いが使えなくなったの~~!
あれは...断水や、停電なんてものと比べようもない...究極の苦難です。


Commented by Godeepsouth at 2011-01-17 23:22
マーヒー様!滑らないのは
ほんまドリフのコントだけでしょうねえ。

この時期、滑る滑らないだの、
特に受験生の皆様には避けたいであろう言葉ですけえ
これからは自粛せにゃいけん、思うて参りました。

その前にあんな無謀行為はもう懲り懲りですが 苦笑
Commented by Godeepsouth at 2011-01-17 23:22
尾道らー麺さま! 先週は騒々しい事ばかりでしたので
週末もゆっくり出来ずにあっけなく終わってしまい・・

街から離れた田舎、特に古い家におると
毎度びっくりする事ばかりで
なかなか平常に過ごせませんわ・・苦笑

昨年はそうなんですよ。
お爺ちゃんちにちょっとの間非難した期間ありまして・・
あの時は家に一人だけでしたのでしゃれんならんかったです。
覚えていて下さり光栄です。

今回はサムおいちゃんおってくれてほんまラッキーでした。
こういう時やはり自分の無力さを感じずにはおれません。。苦笑

Commented by Godeepsouth at 2011-01-17 23:23
Tuguki 様!レッドカードとうとう出てしまいましたか~ 笑
毎度分かっちゃいながら、なんですよねえ・・
どうも好奇心に負けてしまうようで(あほんだらな言い訳?笑)

今までの失敗(失態)もほぼ自業自得的ですけえ
私もはやく反抗期から抜け出さないと・・
(言うは容易い・・)
愛のムチ(笑)、どうも有難うございます!

トイレ使えない過酷さ・・
もう表現できないくらい辛いモノありますよね。
(こちらじゃと小なら裏の林で・・・なんて出来そうなんですが)
それでもトイレ使えないと即非難です。。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今週のスペシャル肉塊~豚      醜い戦い(テレビ観戦)の予感 >>