アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 07日

自分にも出来たまさかの料理技


大袈裟ですいません。

私にとっては画期的大発見であった
ウォルマートの冷凍ムール貝、

その後、
貝の旨みたっぷり染みた汁で

スープすぱげっちーなるものを・・


自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_35826.jpg

私がここまでステップアップ(?)してしまえるとは!

(美味いモノの為なら)


自分で言うのもなんじゃが
コレ、いけますで

自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_3584843.jpg

ラーメンのノリでズルズルバキューム致しました。

ほいじゃが
皆適当な分量で出来上たスープじゃけえ

自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_401494.jpg

もう2度と同じ味のん作れんかも・・汗

(スープのこと今風にプースーとか言おうしたが照れたけぇ止めた)




さて我ブレーブス

ここ10試合で8勝2敗と、絶好調でっせ~

自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_414952.jpg


カープが連勝出来よらんだけに有難い・・

でも昨日
デジカメ持って帰るんド忘れ、

薄っぺらいので撮ったけえ画像しょぼいぞー

自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_421530.jpg

(Steve Jobs さんよ、画質上げてくれ)


おいらのルーキー守護神、

自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_423264.jpg

そのあどけない少年顔からは
想像出きん剛速球で
おいらをうっとりさせてくれるわ


先発のロウ君は
満塁のチャンスで走者一掃のツーベースぶっかますし

自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_43858.jpg


わしらの投手陣メジャー1で

投げるんも打つんも。

自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_432782.jpg


それにしても
あれだけ勝ち続けとるのに

憎きフィリーズとの差が一向に縮まらんってのもなあ。

自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_435789.jpg

少しは負けやがれフィリーズ。阪珍も読売も


しかし
こういうの好きじゃねえアメリカ人

自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_442073.jpg

不覚にも吹いてしまったぞ・・
鈴木くんすまぬ



さ、日本では七夕いう事で

乙女の願い事を・・ キャー



自分にも出来たまさかの料理技_e0034987_445945.jpg

やっぱコレかい


料理ネタに始まり
最後は出す・・・

(すいません)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-07 04:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
Commented by まむし at 2011-07-07 10:48 x
すんごいおいしそう。ムールのスープにシュリンプおんとっぷ。

それにしても、↓ の星条旗ケーキがすどい!豪快!作ってみたい!日本の日の丸バージョンケーキで。(真ん中はうめぼし)
Commented by ちさと at 2011-07-07 11:17 x
うちの夕飯も週末のムール貝のリメイクでパスタでした!
冷凍とはいえ、あなどれない程の旨み成分が出ますよね。

スムーズな便通は全国数千万の乙女の切実な願いです。
快便万歳!
Commented by kaneniwa at 2011-07-07 14:31
Hey 麺!  ナイス貝(ガイ) !

意外に案外、一生涯の生き甲斐に。
気概に感慨。

フォークではなくて箸というところがいいですね。

肝臓にも良さそうです。
飲み過ぎは、いかんぞう。

BYマーヒー

Commented by tuguki3964 at 2011-07-07 15:06
あ~~っ、まだ、ウォルマートに行けずにいます。
需要の問題か...ベトナムスーパーの冷凍ムール貝はけっこうお高いんですよ~~~!
ムール貝のエキスがしみしみのパスタ...。
さぞかしビールがうまかろう...。


便通...常によすぎるのが悩みの種...。
って...単に飲みすぎですね。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-07 22:52
まむし様!ムールのすーぷも恥ずかしながら
人生初トライじゃったのですが
ええ味の染みた汁をとことん満喫したく
普段は面倒くさくてあまり茹でる事の無い
スパゲッティーの登場となりました!(拍手喝さい)

あの星条旗ケーキ、、ほんま気合を感じますよね。
その点日本の国旗は作る側にとったら大助かり♪
やはりご飯&梅干コンボに限りますなぁ



Commented by Godeepsouth at 2011-07-07 22:53
ちさと様♪ おお~そちらでも
ムール貝が食卓で舞ってましたか~
ほんま冷凍じゃのにあの美味さ、、ビックリでしたよ。
もう10年以上前に出会ってたら・・
私の呑み人生ももっと充実しておったに違いない 笑

ほんまトイレ腰掛けた途端に
するするスムーズに出てくれると(程よい固さのが・・ 失礼)
ガッツポーズしたい気分なりますよね♪
(ならんかな)


Commented by Godeepsouth at 2011-07-07 22:53
マーヒー様! 今日もナイスオヤジギャグ絶好調ですね♪
そういえば貝類って肝臓にも良いでしたね。

こんな美味しいのに飲兵衛の味方でおってくれるん貝。
これから頻繁につまみとして活躍してくれる貝。
貝無しでどうする貝。

ナイフとフォークより
箸の方がうまい具合使いこなせるので
私はまだまだ日本人でいける、と確信しておりまーす。


Commented by Godeepsouth at 2011-07-07 22:54
Tuguki 様! うわぁ~ベトナム系スーパーの
ムール貝って意外にも高かったんですねぇ・・

やはり輸入物よりそこら辺の水辺でウォルマート仕様に
大量養殖したムール貝の方が、はるかに安いんでしょうねえ。

コスト抑えて大量生産、
っというウォルマートの戦略にあっさりハマっとる、
って考えたらちいと複雑ですが
ムール貝だけは例外としまーす!ああクセなりそ。。

同じく呑む割には
腹がすぐ警報鳴らすタイプですけえ
私も回数がかなり多くなったりしますよ。。汗


Commented at 2011-07-08 03:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-09 01:11
鍵コメ様!わざわざ知らせて頂き
ありがとうございます!

あの試合生観戦されたんですね~
しかも超特等席じゃったなんてすごーい!!

しかしこちらではテレビ放送やってなかったので
確認出来ず、、で申し訳無いです。

後程MLBのサイトで昨日の試合の
動画チェックしてみますので
確認できたら(出来なくても)後でお知らせしますね♪


Commented at 2011-07-10 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-10 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-10 06:59
鍵コメ様♪ いえいえ、貴重なお話を
沢山聞かせて頂き、こっちまで興奮してますよ。
お忙しい所どうもありがとうございます!!

病院行きなど重なって
すぐお返事出来なくてすいませーん・・

怪我の方はほんまここで騒ぐほどの事でも無いのですが(苦笑)
とにかく教訓じゃと思って日々葛藤中です。

っで、試合の映像
一応ナショナルズのサイトでハイライト観ましたよ。
あのレクサスのロゴが入ったVIPシートですよね!
あんなセレブな席で呑み放題なんて
まさに極楽でしたでしょうね~

鍵コメ様の着てた服の色教えて頂けると
すぐ見えるかも?

それにしても福留の野郎が(敵対視 笑)
声援にこたえてくれたとは!!
こりゃもう一生自慢できますよ~

あんな凄い席からはもちろん観た事ないですけえ
今度またゆっくりお話伺いたい程です。


下に続きます↓
Commented by Godeepsouth at 2011-07-10 06:59
鍵コメ様、続きです。
ナショナルズのスタジアムに行かれたのは
そんなエピソードがあったんですね。。

特にあのアーリントンもすぐそばにあるですけぇ
やはりミリタリーは英雄として慕われるのでしょうね。

あの辺りで一ヶ月程滞在した事ありますので
懐かしくもあり・・

甥のお方にはほんま心底尊敬致しますわ。

やはり呑み放題じゃと
呑んだが勝ちですよね♪

ブログのレポ、楽しみにしておりまーす!


名前
URL
削除用パスワード


<< 弱音は吐きません・・勝つまでは      忍耐試しの(酒無し)村人集会 >>