アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 15日

再:トホホな停電時でのささやかな癒し


まずは
最近ハマッたつまみ。

わざわざ載せる程のもんじゃ無いのですが


マック調達ナゲット & 麺つゆコンボ!

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4145988.jpg

安ビールに合う合う
(まるで苦学生じゃ)


これに麺入れば天ぷらそば出来るで

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4152631.jpg

(所詮この程度の料理レベル・・)


もう今年

数え切れん程の停電くらってきとるけえ
昨日の約7時間の停電にも

落ち着いて行動・・


なんて出来ましぇーん (>_<)

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_416375.jpg

外出たらすぐ蚊に食われるけぇ
(家ん中で脱いでも)

出てくるのは文句・弱音ばかり。


夕焼けに励まされながら

最近ようやく足の腫れ引いてくれたけぇ
ウォーキングシューズに履き替え

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4182656.jpg

リハビリの為の庭歩き(ああ大袈裟)


こんな時に
ほぼ満月のお月様登場は有難い

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4191749.jpg

ムーンウォークじゃ。ガハハ


南夕子お姐さんの暮らすお月様から
発される

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_453976.jpg


癒しのムーンライトシャワー

(よくぞしらふでこんな事言えるもんじゃ)

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4214768.jpg

夜10時過ぎても復旧の気配無く
長期戦覚悟で床に入ったとたん


ぶおおおお~ん 電気復活(汗)

こんなオチなんかい・・


やれやれ。この田舎村タフ過ぎてやれん

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4281081.jpg

(未だ停電の教訓が・・ 汗)



さて夢の競演、
オールスターの続きですが

我らマキャン君(メジャーナンバーワンキャッチャーで)
堂々登場シーン

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4294353.jpg

つい7-8年前は

地元のちんまい球場で
あどけなく笑っとったのに

球界を代表するまでの大物になるんじゃけえ

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4303072.jpg

わしらの誇りじゃ。


今回は宿敵も載せといちゃるか。
(上から目線)

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_43288.jpg


この超・豪華バッテリー、

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_432407.jpg


年に一度観れるか観れんかじゃけえ
よく焼き付けておこう。

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4331052.jpg


そして色男イシアー様・・

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4332538.jpg

エキゾチックな魅力がたまらない。


うわっ
また出やがった

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4334173.jpg

このお姉ちゃん、
結局出場機会無かったけぇプププ


それにしても何ですかこれは・・

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_4341715.jpg

濃いスター選手勢揃いながら
爽やか感全く無し。

せっかくじゃけぇ

このダラダラ感を
画面向こうの素敵な貴方におすそわけ♡

再:トホホな停電時でのささやかな癒し_e0034987_434518.jpg


載せ逃げ





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-15 04:42 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by りかぞう at 2011-07-15 09:47 x
ジェニーさん、ご無沙汰してます。

オールスター初めて見ました。『お祭り』感満載で楽しかったですね。
マッキャン君ももちろんですが、投手陣が3人も出てたので
テレビの前で勝手に騒いでましたよー。

今季のお姉ちゃんですが、すこーし『男っぽさ』が出ている気がして… 気になる。
それと、SFのヒゲ!憎たらしいのに今とーっても気になる存在です。
あぁ色々気になる…
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-07-15 12:27
アレルギーの薬、効いてきたようで良かったですね。
それにしても結構ありますね、停電。 まん丸お月様が出てると少しは明るいのでしょうが毎日普通に電気が点くようになると良いですね。
それにしてもチキンナゲット+麺で天ぷらそば…なるほど~!!
Commented by tuguki3964 at 2011-07-15 14:02
チキンナゲットにめんつゆって、絶対美味しいと思う!
たしか、冷凍庫にCostcoで買った大袋入りナゲットがまだ残ってるはずだから...後でやってみる~~!

この間、半端オタクの同居人から聞いたんですが...南夕子は、確かに月星人の末裔なんだけど、でも、帰っていったのは、仲間たちの待つ.冥王星だったらしいです。

♪ほくととみ~~なみ~~~♪
Commented by ちさと at 2011-07-15 23:29 x
停電たいへんですね。
冷蔵庫の中身とかどうなっちゃうんですか?
何よりも冷えたビールの確保に困るじゃないですか!
でもきっとジェニーさんのことじゃ既に対策は取っておられることかと思います。

チキンナゲットにめんつゆ、目からウロコですわ。
在米暦が長いが故の発想ですね。
何でも簡単に手に入る西海岸を離れて和食が恋しくなった時、きっと思い出して真似します。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-16 00:26
りかぞう様♪ おお~初オールスター観戦、
おめでとうございます!!
今季は日本人一人も出場しなかったとは言え
我ブレーブス投手らの活躍で
興奮しっ放しの試合なりましたよね!

あのブレーブス3投手連続リレーには
未だに興奮冷めやらぬですよ♪

お姉ちゃん、、男っぽさはもちろん、
なんだかオヤジくささも漂ってきたような・・笑

このまま歳とってもお姉ちゃん路線で行くのでしょうかねえ
(余計なお世話 笑)

あのヒゲ、、
最後まで応援する気になれずでした。。(爆)

また来年もオールスター語りましょう☆
(気が早)


Commented by Godeepsouth at 2011-07-16 00:27
月海さま♪ どうもありがとうございます!
いやぁ~慣れたはずの停電なのですが
やはりいざ電気無くなると
とたんに文句タ垂れモードになってしまい・・汗

お月様明るかったのには救われました。

ほんま雷なる度にいつ停電なるか
ビクビクしまくりで全然強くなれません 苦笑

チキンナゲットで日本の味を楽しめるってのは
有難いですよね♪
私にとってはすでにつまみの定番ですが。笑


Commented by Godeepsouth at 2011-07-16 00:27
Tuguki 様!っですよね~!
ナゲットと麺つゆで即効懐かしの味が出来上がるので
日々のささやかな楽しみに・・

もちろん付いてくる
マックのBBQ ソース&マスタードソースもちゃっかり頂いて
別の用途で使ったり・・(ケチ技 笑)

おおおお~その後の
南夕子姐さん情報、大感謝です!

は~~~冥王星じゃったですか・・
月よりも遠い、はるか彼方の惑星に帰ってしまわれたとは。

それにしても北斗のその後なんて
さほど気にならんですのに(笑)
夕子姐さんばかり気になるってのも・・汗




Commented by Godeepsouth at 2011-07-16 00:36
ちさと様! ほんま今年は
やたら停電くらうので
元々存在しない忍耐を試されておりまして・・

慣れるどころか、、毎回うんざりくるので
私もまだまだ修行足らんのですわ。

対策といえばビールを冷凍庫にさっと
移すくらいでしょうかねえ 笑

ナゲット&麺つゆコンビ、いいですよ♪
こちらでは和食が乏しいので
つまみから主食まで応用できる麺つゆの存在には
かなり助かっとりますよ。。

そういう考えできるようなった自分は
ずいぶん大人になった、っと自己満中・・

停電には文句ばかりなのに 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< ザ・ 祝杯☆      復活 ☆ 猫パラダイス >>