アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 09日

球場での一番の楽しみ~覗き見


テレビの収録風景にも
立ち会えた後


球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_944724.jpg

ニタニタしながら
ブレーブス投手に接近できる空間へ


国家斉唱時じゃったけぇ
皆起立

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_9443696.jpg

用足しも我慢じゃ


その直後に
うおぉぉ~

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_9445777.jpg

この日の先発投手でもある
エースのハドソン様が

ままま、真下に!

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_945287.jpg

鼻血ブーって言おうしたが
ワンパじゃけ止めた


ほいでも
あまりに近いけぇ

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_9454849.jpg

また手ぇ伸ばせば
鷲づかみ出来そうな錯覚に陥り・・
(失礼)


いや、ほんまに鷲掴みする
やらしぃ手つきなっとったけえやれんで

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_946133.jpg


マウンドへ向かう前に
コーチと気合入れのげんこつポン

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_9465040.jpg

なんぼ見てもエエ光景じゃ


そして試合前
リラックスモードのブルペン

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_9483646.jpg

うわぁぁぁ

抑えの花形投手らが
気軽にファンと雑談しよるし

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_9471393.jpg


サインにも嫌な顔ひとつせず応じよる・・

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_9493428.jpg

(なんてエエ奴らじゃ)


向こうの席取りゃえかった~

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_9494933.jpg

ってのた打ち回りよったら

オールスターにも出場した
セットアッパーのジョニー君が(Jonny Venters)

こっち向いたぁ!
うっひょ~

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_950976.jpg

わわわ、わたくしの事みよるんかいの。ドキマギ

(でも微妙に視線がそれとるし 汗)

いやぁ~ほんま
ブルペンの隣の席でよかった・・



さてこれから

NFL開幕戦でもある
我ニューオーリンズセインツの試合始まるけえ

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_951016.jpg

(夕方5時台から気合呑みで)

ここにて失礼。


さぁもういっぽ~ん♪

球場での一番の楽しみ~覗き見_e0034987_9512236.jpg


ブレーブスも試合やりよるけぇ

なんて忙しい呑み生活・・
ガハハ




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by godeepsouth | 2011-09-09 09:56 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(4)
Commented by kaneniwa at 2011-09-09 23:37
high touch(ハイタッチ)のことを
英語ではhigh five(ハイ ファイブ)といいますが、
5本の指はあんまり関係ない
「げんこつポン」
は何と言ったらいいのでしょうか?

Genkotu Pon であればいちばんいいのですが。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2011-09-10 01:55
マーヒー様!げんこつぽん、のローマ字表記が
可愛らしくて萌えました。

こちらの表現では
「fist bump」でしょうか。

げんこつ(fist) をぽん(bump) 
こう見ると日本語と全く同じ構造ですね 笑

ハイタッチっていうのが和製英語っての
日本でも知られておるのかふと気になりました。



Commented by tuguki3964 at 2011-09-10 15:40
よっしゃ、よっしゃ、がんがんいこうぜ~~~!
(っと、遠い南からふぉらにあでもがんがんおだをまいてます~~~!)

げんこつぽん は fist bump なんだ~~~!

かつて、高校時代に... 知り合い を hip touch と言い切った友人を思い出しました。
Commented by godeepsouth at 2011-09-11 00:17
tuguki 様!今週末も呑み観戦ばかりで
なかなか他の事が進まんですが
それでもがんがんいかせてもらっとりま~す♪

あははは
そういえばヒップタッチ、言う奴おったですよね!

それこそ和製英語番付では文句なし、横綱ですよ~

その友人、
今では立派な大人になってらっしゃるに違いない・・





名前
URL
削除用パスワード


<< 敵チームファンに送る感謝と敬意      秋季限定ビールの誘惑 >>