アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 22日

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編


たいした地図もGPSも無いまま
聞き込み調査のみで

砂漠を駆ける我々中年探検隊、

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5175093.jpg

これまで
アメリカを馬鹿にしゃぁげて来ましたが

とてつもなく広がるナバホの大地、

そして延々と続く一本道・・・

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5182714.jpg

「アメリカさん、バカにしてごめんなさい」


途中でぽつりと
建物なんぞ見えたりしますが

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_522416.jpg


一向に代わらぬ光景に

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5231145.jpg

ジョージアの田舎が
蚤程度にしか思えません。

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5233435.jpg

一本道の終わりは

またも新たな一本道へと我々を導き

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_525242.jpg

そのスケールのデカさ、

写真じゃ伝わらんのが悔しゅうてなりません。

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5255794.jpg

この大荒野
隠れてしゃがむ場所はほぼ皆無

よってトイレ対策は必須

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5263771.jpg

(野糞って言おうとして止めた私も大人になった・・)


さあ、こんな荒地で我々は
ナバホの絶景に出会えるのであろうか

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5271688.jpg

次回はいよいよかぁ?!

(またじらす)




ちなみに
先日たまたま見かけた画像に

胸きゅぅ~ん☆ 

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5275254.jpg

もう懐かし過ぎて
しばらく悶えておったのですが


ぜひ職場のデスクに置いて

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5283968.jpg

ぴこぴこして遊びた~い思い 

(お子ちゃまなんじゃもーん)


現代版のを
本気で購入しようか検討中。

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編_e0034987_5292028.jpg

送料込みで16ドル。
(安ビール30缶ケースとほぼ同じか・・)


これがほんまの
コードレス大人のおもちゃ♪

ガハハ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-22 05:39 | 中年の西部探検 | Comments(4)
Commented by kaneniwa at 2011-11-23 01:42
高橋三千綱(芥川賞作家)が
馬でワイオミング州を旅していた時に
果てしなく広がる荒野のなかで
野糞ポイントをさがして
「どこかいい感じのポイントがないか?」
とブッシュの陰の最適ポイントを見つけたら、
乾燥した人間の「先客あり」で、
高橋三千綱は荒野のなかで独り爆笑したという
いいお話を聞いたことがあります。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2011-11-23 02:52
マーヒー様! 素敵な野糞エピソードを有難うございます!
やはり野糞ポイントになれそうな場所がそう無いので
他の利用者が「マーキング」残した跡に
出くわすって事も珍しくないのでしょうね。

しかしあれだけ広い荒野で偶然にも
同じ場で野糞、って・・凄いことですよね!

糞でもこんな感動ストーリーになれるんじゃ、
いうのを再確認致しました。

ちなみに私は砂漠で得体の知れんうんこ踏んで
そのままアジトまで歩かにゃいけんいう
辛い(& 臭い)試練を経験致しました。
(流す水もなかったので・・)




Commented by tuguki3964 at 2011-11-24 16:05
だめ、だめ、だめ~~~!
この手のおもちゃに16ドルなんて高すぎ~~!
原価数十円…(もしくはもっと安い?) 駄菓子屋の景品チックな、熱くなってボタンを押し続けたらあっという間に壊れちまう~~! みたいなのがいいんだよ~~!
今度、日本に帰ったら買ってきてあげるから、それまで待ってて~~!
Commented by godeepsouth at 2011-11-25 00:41
tuguki 様♪ ひゃー
やっぱ16ドルも注ぎ込む価値ないでしたか。。
日本で手に入るのなら
本気でお取り寄せお願い致したい程~☆

で、でも密輸アイテムでいっぱいでしょうけぇ
申し訳ないです。

ぢ、実は来年
無謀弾丸帰国も視野に入れておりますけえ
あの玩具と感動の再会、果たせるかも!?

でも昨年も今頃も
同じような帰国計画企んどったような。。(汗)



名前
URL
削除用パスワード


<< ハマリそうな田舎での「独り遊び」      「敵地」Atlanta遠征~愉... >>