アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 16日

田舎暮らしが好きになりそうな森の家


久々呑み友宅へ
ちょっかい出し行って参りました。

(ちょっと前の週末ですが)

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_4513060.jpg

相変わらず
真似したくなるようなポーチに

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_4524799.jpg

焚き木スペース・・

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_4541452.jpg

そして
おっちゃんのプチ悩殺ポーズ
(お家の主)

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_4544365.jpg

村の呑んだ暮れ祭りで

執拗にビールおねだりしてきた
お姉ちゃんもこっそり載せちゃろ。
(未成年)

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_4551098.jpg

こんな庭で
昼からビール致せる贅沢・・

定年なったら毎日出来るかな♪

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_4555254.jpg

ほいじゃが

ひとしきりビール呑んだ後のお楽しみは
まだまだこれから。うひひ

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_456236.jpg


ワイングラスいっちょ前に傾けてみたり

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_456473.jpg


陽も沈み
エエ雰囲気なった庭で

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_4571952.jpg

はしゃぐ酔っ払い中年の群れ

(皆声デカイで)

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_4584922.jpg

パワー・オブ・メラメラファイアーじゃ

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_5319100.jpg


ここで一句、

ダサ田舎 酒が絡めば シャングリラ☆

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_5045100.jpg

ガハハ


田舎も悪うないなあ、って
ほろ酔いなるたび言いよるわい。

 田舎暮らしが好きになりそうな森の家 _e0034987_535517.jpg

もちろん今夜も☆

(すでにウキウキ週末モードじゃけー許して♡)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-16 05:12 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by ジプキン at 2011-12-16 10:47 x
おっと凄い句ができましたねヽ(^o^)丿まさにシャングリラ!!こういうメラメラファイヤー飲みしたいなー!!焼き鳥屋の焼き台前で我慢するか…。
Commented by kaneniwa at 2011-12-16 15:01
私はダッチオーブンやスキレットや薪ストーブなどのことを
よく書きますが、実は焚き火台も三つもっているほどの
炎フェチなのですよ。

焚き火台なしの大地の上での豪快焚き火、
うらやましくてしかたありません。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2011-12-17 01:57
ジプキン様!わはは。呑む事となりゃ
頭動いてくれるみたいですわ。

焼き鳥屋でメラメラファイアー呑みできるってだけで
羨ましいですよ~

その後もちろんハシゴなんですよね♪ ええな~



Commented by godeepsouth at 2011-12-17 01:57
マーヒー様の炎フェチぶり、
すでに把握しておりましたよ♪

やはり大地で焚き火できるってのは
田舎ならではでしょうね。

冬を愉しむには炎の存在、欠かせません。
セーターなんか着ると
ファイアーの残り香が翌朝まで消えないですが
この冬ならではの香り、愉しまんとです。

あ、香りフェチです☆




Commented by tuguki3964 at 2011-12-17 15:23
かつて、ちょ~~インドア派の友人をほぼ無理やり拉致してキャンプに連れて行き、夜、ちろちろと燃える焚き火を眺めつつ飲んでいたら...。

〝人間って、もしかして、こんな風に燃える火を自由に見られる環境を失ったからテレビなんてものを考え出したのかもしれないね。”

なんて言い出しました。

たしかに...。
ちろちろ燃える裸火は...下手なテレビよりずっと雄弁。
 


Commented by godeepsouth at 2011-12-18 01:24
Tuguki 様♪ おぉ~なるほど!
テレビ誕生の秘話はちろちろ焚き火じゃったですか♪

たしかに日本で野外ファイヤーできる場所は
限られとるですよね。
まあ逆に考えるとテレビの無い場所じゃ
野外キャンプファイヤーが大活躍なんでございましょう☆

いずれも
焚き火囲みビール最高~!ての
古代の皆様も納得してくれるはず♪



Commented by kaneniwa at 2011-12-19 02:16
焚き火文化消滅、テレビ誕生説は興味深いですね。

私も 「焚き火はエンターテイメントの基本説」
というものは考えたことがあります。

だいたい2時間30分、コンサートの時間が基本。
華々しい点火タイムにはじまり、
最初からノリノリ。
バラードの時間帯、
終盤の盛り上がりを経て
静かに終わるかと思いきや、
小枝集めてアンコール。

これ、4時間だと間延びしすぎで
1時間だとものすごく物足りない。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2011-12-19 04:22
マーヒー様!確かに焚き火、
エンターテイメントと密接に関わりあっとるですよね。
ノリノリライブ、確かに点火に始まり
2時間半くらいでどっか~ん終わりますし。

プロ野球、フットボールでも
実際の試合時間はCM、またはハーフタイム抜きで2時間半、
(決着つくまでダラダラ続けるメジャー延長戦は別ですが)

そう考えると
「焚き火はエンターテイメント基本説」
大ホームランですよ☆



名前
URL
削除用パスワード


<< おっさんの鹿肉料理第3弾~サー...      中年のアリゾナ絶景探検~ちょっ... >>