アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 08日

姐さんの鹿肉料理~定番ごちゃ混ぜカレー


しかし
自分の事姐さん呼びよるけーやれんで。
(笑ってごまかせ)


しかも
鹿肉と鶏肉ミンチ混ぜとるけえ
(色の違い分かるかな)

姐さんの鹿肉料理~定番ごちゃ混ぜカレー_e0034987_1433769.jpg

鹿肉カレー言えんのじゃがまあええか。


ビールやりながら
テキトーに野菜(冷凍)放り込んで混ぜ

姐さんの鹿肉料理~定番ごちゃ混ぜカレー_e0034987_1454533.jpg

(キッチンドリンカーなると料理の楽しさ倍増)


グツグツし始めてビール3本目、
ええ感じのトロトロ出来上がりました。

姐さんの鹿肉料理~定番ごちゃ混ぜカレー_e0034987_1474979.jpg

他の料理ブログみたいに
ここで盛り付け画像カッコ良く登場させるつもりが

つまみ食いで腹いっぱいなったわい。
(キッチンドリンカー万歳)


それがビールともなると

姐さんの鹿肉料理~定番ごちゃ混ぜカレー_e0034987_150847.jpg

オタク撮り徹底スタンバイ。


そりゃアンタ
この「Black Lager」

姐さんの鹿肉料理~定番ごちゃ混ぜカレー_e0034987_1503090.jpg

男らしいビールナンバーワンなんじゃけえ
(勝手に決めた)


爽やかラガーなのに
ローストモルトのリッチな風味がぱぁ~っと
口の中に広がる感じ・・

姐さんの鹿肉料理~定番ごちゃ混ぜカレー_e0034987_151972.jpg

そしてクリーミィ泡・・

うわっ
たまらん

姐さんの鹿肉料理~定番ごちゃ混ぜカレー_e0034987_1513644.jpg

結局はただの自己満 (汗)


まあ週末くらい良かろう。

姐さんの鹿肉料理~定番ごちゃ混ぜカレー_e0034987_1515243.jpg

(毎日か)





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-08 01:56 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by まき at 2012-01-08 10:27 x
かなり、遅れましたが!
あけましておめでとうございます~ (^O^)

私の今年の目標は、立ち上がれないほどの二日酔いにはならないこと、です。
(毎年この目標を掲げるのですが、守れたことがない・・・)

今年もビール&食べ物、猫ニャンにわんこ、大自然たち、
たくさんの写真を見せてくださいね~

じぇにーさん、今年もよろしくお願いしまっす!
かんぱ~い♪
Commented by kaneniwa at 2012-01-08 12:18
じぇにー姐さん、本年もよろしくお願いいたします。

黒ビールが似合う姐さん、辛口で素晴らしい!

BYマーヒー
Commented by すぱな at 2012-01-08 12:50 x
いーや、じぇにーさんは姐さん以外の何者でもないけ!

料理って、作った本人はもう食べたくないんよねー。
味見と言う名のつまみ食いえっとしとるし、
においが鼻につくゆうか。

バンビカレーに黒ビール、おいしそう!
飲みながら料理するん楽しいよねー。
ほいでも、むかしむかし、飲みながら出刃で魚しごうしよったら、
左手をグッサリザックリバッサリやってもうてから!
ホラー映画みたいに壁に飛び散る鮮血!ピューって!
(思い出したらちびりそうになった・・・。)

マエケン結婚したのにあんまし話題になってないのはなんでなんじゃろうか???
Commented by tuguki3964 at 2012-01-08 15:45
でたっ~~~!
姐さんののすぺさるかれ~~~!
そら~、もう...ビール片手に煮込めば、美味しさ倍増間違いなし!

ところで...。
>グツグツし始めてビール3本目、
>ええ感じのトロトロ出来上がりました。
にっ、めちゃ反応~~!

わたしのかつての知り合いに、じぇに~さんのスーパーおじいちゃんをたてよこななめ自在に伸ばしたようなやたらどでかいじいちゃんがいまして、そのじいちゃんの必殺技が...ホームメードのアップルパイ!
〝これ、作るのに、どのぐらいかかるんですか?” の問いに、彼の答えは...〝A couple of beer” だったんです。
やっぱ...料理にかかる時間はビールの数で数えるのが正統派ですよね。

Commented by 広島人♪ at 2012-01-08 19:12 x
うまげなビールじゃ~o(^-^)o カレーとビールいいですなぁ( ̄∀ ̄) わし今二本目じゃ。 いつまでも正月気分引きずっとりますで~
Commented by godeepsouth at 2012-01-09 01:18
まき様!こちらこそ新年の挨拶遅れてしまって
すいませ~ん。。
お忙しい中ご丁寧に有難うございます!

そ、その目標、、ワタクシにとっては
一生の目標かもです。汗
2日酔いなると何も出来ずに一日を無駄に過ごしてしまって
ほんま虚しいんですよね。

って分かっちゃおりながら・・・ですが(汗)

まあ楽しく呑みモーメント満喫できれば
2日酔いなってもしょうがない、で割り切ってます。
(それがいけんのかも 笑)

こちら今年もワンパターン&下品極まりない
記事ばかりなっとりますが
改めて宜しくお願い致します♪

まきさんも大変じゃ思いますが
また一息がてらに呑みトーク、致しましょう☆




Commented by godeepsouth at 2012-01-09 01:19
マーヒー様!わはは、黒ビールの似合う、
言われてどっぴゃ~
ゆうて舞い上がっておりました。

今年こそは辛口からほんのり甘目へと
イメチェン図ろう思いよったですが
無理な努力は最初から致さないことにしました(汗)

こちらこそ
本年度も宜しくお願いしま~す☆





Commented by godeepsouth at 2012-01-09 01:19
すぱな様! いやぁ~姐さんの地位獲得するまで
まだまだ客捕まえんといけんですし
背中に赤鯉彫らにゃ(あ、冗談す)

そうそう、つまみぐい&呑みながら料理する
だけで腹いっぱいなるんよね~

まあそのプロセスを愉しんどるようなもんじゃけえ
しらふじゃと本格的な料理する気になれんですわ。

うわぁ~壁に飛び散る鮮血!映画みたいで素敵☆
(なんてゆうとる場合じゃ無かった・・汗)

裁き包丁じゃと
なかなか流血止まらんかったでしょ。ひょえー
想像だけでもちびりそうに・・
ほんま料理ってある意味命がけなんよねえ。。あ、ちびた

ほんまじゃ。マエケンも既婚者なったら
ほっとかれる運命なんかねえ。。

ひそかに不倫→破局報道とか愉しみにしよるんじゃけど。
(わたしゃ悪魔か。いひひ)




Commented by godeepsouth at 2012-01-09 01:20

tuguki 様!す、すぺさるカレーじゃなんて。。
ただ単に古いものやっつけたくて
カレーにしたようなもんで(汗)

あはは、やはり呑む本数が
料理時間の基準なるですよね♪
私もものごころついた時からそうじゃったです。

そのイカしたお爺ちゃまも素敵~☆
なんて微笑ましいエピソード・・
前も話題にされてらしてチョイ悪爺ちゃまでしょうか?

私がよれよれバーちゃんなっても
ビール片手にカレーグツグツやりながら

「あともう2本でエエ感じなるけえ
おーい爺ちゃん、ビール一本開けてくれや。」

なーんて余裕かましちゃりたい、思いました!
目指せ、チョイ悪婆ちゃん♪





Commented by godeepsouth at 2012-01-09 01:20
広島人様! うふふ。そのオヤジっぽさ100パーセントの
コメントに萌え萌え~☆

あ、おいらまだ乙女目指しよったんかいねえ?
昨年で終わった事か(笑)

正月気分でめでたく呑みたいですわな。

って事で今夜も懲りずに・・ぷしゅ




名前
URL
削除用パスワード


<< 勝利の宴は寿司オンザライス@ア...      アトランタ Georgia D... >>