アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 20日

よれよれ早起きのご褒美



よれよれ早起きのご褒美_e0034987_456578.jpg

田舎の空を彩った
撮りたてホヤホヤ朝焼けショー 


加工する必要無い程の
鮮やかな色彩に抱かれて

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_4574594.jpg

知らん間に
某アイドルグループの

「フライングゲット」口ずさんどった
恥ずかしい自分に

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_4583094.jpg

目ぇ覚ましやがれ、と一喝。

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_4585542.jpg

広大なナバホの空にも匹敵する
大スケール朝焼けに

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_4592753.jpg

素直に驚嘆する私も

まだまだピュアな乙女なんじゃーん✩
(まあ言わせてや)

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_4595762.jpg

ホンネ:
無駄に広いのにガソリン値上がりはけしからん。

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_502570.jpg


いやぁしかし

決まりましたな。


よれよれ早起きのご褒美_e0034987_505017.jpg

こちらでも当然一番の有名人扱い。


メジャー史上
一番高価な投手誕生らしい

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_531394.jpg

案の定その事で
ダル批判しやがるファンが多いのも事実

「メジャーでの実績無いのにリスクが大き過ぎる」

「日本での数字はアテにならん」

「一人に大金回した事で
マイナーの主力選手に与えられるチャンスが激減」


よれよれ早起きのご褒美_e0034987_534254.jpg

そんな不安要素駆り立てる
そもそもの理由は

松坂。


やはり比べられる運命に・・

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_541960.jpg

松坂が全米メディアに叩かれるの
やたら観てきたけえなあ。


ま、おいら日本人にとっては

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_554424.jpg

ダルの成功を
祈る気持ちで見守っていくしかあるまい。


ぷぷぷ
フェデラー登場しよるし

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_562166.jpg

ナイスフェイント。


まあダルも所詮敵チーム投手、

はよう我戦士らの
勝利の舞いに酔いたいもんじゃわ

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_57095.jpg

さ、
傷心フットボールシーズンから
野球オタクへの脱皮準備に・・

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_519067.jpg


キャー!

コレに鼻血飛ばさん
恋鯉ギャルおるんじゃろうか。

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_5201871.jpg


ちなみに今週末

出勤命令くらう恐れあるけえ
更新不規則なりそうですが

とりあえず
マイ操縦室(コックピット)で出動待機じゃ


よれよれ早起きのご褒美_e0034987_5211188.jpg

教養のインプットは

日々欠かせません。

よれよれ早起きのご褒美_e0034987_521504.jpg

一生歴女宣言じゃ
ガハハ





日本ブログ村・野球フリークぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-01-20 05:29 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by tuguki3964 at 2012-01-20 15:33
朝焼けは...夕焼けとは一味違う美しさですよね~~!
って、わたしが見たことのある朝焼けは、たいてい、オールで飲み明かしたとてつもない酔眼によるものですが...。

ダル君...きまりましたね~~!
契約も離婚も...。
Commented by mimi at 2012-01-20 22:30 x
ダルーーーーーーーー!!!
おっと失礼、ご無沙汰しました!いやー本当に決まりましたね、我が日本ハムファイターズのエース!
テキサスまで見に行ってしまおうかと企み中。
独身に戻った事だし…うしし 笑
シーズン開幕、待ちきれないですね。
ジェニーさん遅ればせながら、今年もよろしくです!
Commented by kaneniwa at 2012-01-21 00:13
フライング・ゲットのことを
うちの5歳の娘は チキン・ナゲット
(確かにフライではある)
と言い間違いをしたら、それを笑った9歳の兄もまた
フライング・ナゲット
と言い間違えた。
そういう雰囲気が伝播してきて私の口から
AKBの歌ではなくてフライド・チキンを
プライド・チキンと言い間違えてしまい、
家族全員に笑われたが、言った自分も笑った。
プライド・チキン、
家族全員を どっぴゃー と言わせるこのメニュー、
矜持をもって仕上げてみせるか。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-01-21 01:46
tuguki 様!こちら一応
東部時間帯なのですが場所が
中部時間すれすれトコなんで
真っ暗な中通勤って日が続いております。

それだけにゴージャス朝焼けに恵まれた日は
得した気分なるですよ♪

太陽出ると眩しいばかりで大迷惑なので
毎朝太陽との無謀レース(笑)

朝帰り時の朝焼け
すっかりご無沙汰なっちまいました。歳とともに


ダル離婚もおめでたいニュースですよね♪




Commented by godeepsouth at 2012-01-21 01:47
mimi 様!どうもお久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰しておりました。

そういえばハムは地元球団じゃったですよね!
それならば余計に
熱いラブビーム送らにゃいけんですよね。
ふふふ。独身て響き、なんて素敵☆
アトランタで
追っかけ隊結成しましょうかねえ。

ちなみに最初ミミ様が独身なられたんか思うて

「独身なった喜び、私もよう覚えてますよ!」

なんていう恥さらし墓穴コメント
かますとこでした(苦笑)


あ、ミミ様のブログアドレス無くさないよう
後で貼り付けておきますね☆




Commented by godeepsouth at 2012-01-21 01:47
マーヒー様!確かにナゲットのほうが
親近感あるですよね。

そもそもフライングゲットの意味が
イマイチ把握できておらんのでして。
歌詞検索するより
振り付け覚えたほうがエエし(ぶはは)

プライドチキン、これまた
タイムリーに当てはまりますなぁ。
一人じゃと心細いけど
48人そろえばパンチラも平気♪

私は一人でもスカートひらり・・・ どっぴゃぁ~
(冗談ですけえ)

すいません、話が暴走して参りましたので
ここらでフライドチキンゲット~



Commented by kaneniwa at 2012-01-21 09:00
一人だと心細いけれども
48人そろえばパンチラも平気、
というのは鋭い論評です。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」
を思い出します。

討ち入りも47人だからできたことで、
一人では心細いでしょう。

赤穂浪士の47人のことを
最近は
AKO47 と呼ぶとか呼ばないとか。

BYマーヒー
Commented by kaneniwa at 2012-01-21 09:27
それから、
フライングゲットを歌おうとすると、
♪ナナナナナナ、ナナなぁ〜
のところからすでに私は
「アイ・ショット・ザ・シェリフ」
を口ずさんでしまいます。

BYマーヒー
Commented by 広島人♪ at 2012-01-21 09:49 x
ダルビッシュのお金の話は職場でも話題に・・・。離婚も話題に・・・まーうちらの会話レベルは ダル浮気しとったらしいなー そりゃモテるわな~  そりゃうちでもダルなら・・・程度の会話。。これから応援していきます。。たたかれてもがんばれ。。
Commented by godeepsouth at 2012-01-22 00:57
マーヒー様!そうですね。
集団で初めてチカラを発揮、という
日本人お決まりの技、
赤穂浪士がきっかけで確立されたようにも思えます。

AKO47、今の時代に当てはまる名称ですけぇ
これを機にメンバー47人が
忠臣蔵再現ツアーと題して各都道府県を
回って頂けないものかと。。

自称歴女にとりましては
いつの日か松の廊下で
得意のフライングゲットダンス披露しとうございます。

なんちゃって。


た、確かに、あの部分は
クラプトンの(オリジナルはボブマーリーでしたね)
名曲なってしまいますなあ。笑

I shot the sheriffを
口ずさまれたら
ワタクシがとっさに
But I didn't shoot no deputy, oh no! Oh~
ってお返し致しますので♪





Commented by godeepsouth at 2012-01-22 00:57
広島人さま♪ やはりおいらギャルにとっては
エエ男の離婚話ほど
嬉しいニュース無いわいねえ。うひひ

アメリカの姉ちゃんからも
すでにモテモテなんは納得じゃわ。
まあダルとなら食事いったってもええわ~
なーんてゆうてみた。わはは

おいらが乙女に戻れる野球シーズン、
ますます愉しみじゃね☆




名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の皆勤賞~隠れ家カフェでの...      激務週間をぶっ飛ばせ作戦 >>