アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 29日

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店


たるんだ根性叩き直された
残業週間から無事生還し

勝利の凱旋

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2142659.jpg

そして

バーよ、待たせたな。

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2152054.jpg

まずは
サンプルワインで(タダ)

空っぽの胃を目覚めさせ

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_215392.jpg

恒例の
ザ・ちゃんぽ~ん

週末呑み始まりのゴングじゃガハハ

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_216654.jpg

たまに
このタダワイン目当てだけで
来るイタリアンレストラン

(何のこたぁ無い、チェーン店じゃわい)


もうひとつの目当ては
(これしか頼んだ事ない・・)

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2162346.jpg

トロトロジューシー肉塊&リゾット。


弱った歯茎に優しい
私のようなお年寄り仕様

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2164512.jpg

フォークだけで切れるんじゃけえ。


うお、この筋たまらんで~

(食いかけ画像載せな、ですか)

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2175534.jpg

実はコレ出てくる前に
こってりスープ頂いたけぇ

すでに腹パンパンじゃ。

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2181111.jpg

それでも
ビールは別腹。(遺伝か)

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_219151.jpg

お姉ちゃ~んもう一杯プリーズ♥

っぷはぁ~

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2192949.jpg

いやぁ
この週末、すでに凄い反動が(汗)


でも一晩でこんなじゃ無いけえ

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2195526.jpg

まぁワタクシの仕業っちゅうのは
誇れん事実。


瓶だけでこの量じゃけえ
缶となると…

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2202431.jpg

余計な事考えるま。



さて日本のプロ野球界、

余計な事じゃ済まされん事態に
なっとるようなけぇ

ここで正式に敵宣言じゃ!


酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_221183.jpg

我ブレーブス時代は
あれほどブルペン覗き見エリアから
身を乗り出し

どかんかボケ、
ゆうて係員に注意されながら

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2213522.jpg

ピンクの乙女声援
送らせてもろうたが

また
変な青い球団の一味なりやがるんかい。

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2222029.jpg

まあ我らが赤い鯉球団に
ボコボコにされる運命にあるわけじゃけえ

可哀相に・・

(ほいでも拾われてエかったな)

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店_e0034987_2232099.jpg

デカイ口叩くのは楽しいなあ。ガハハ


いちゃもん付けられる前に
逃げよっと




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-29 02:26 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
Commented by 尾道らー麺 at 2012-01-29 03:35 x
肉魂リゾット美味しそうですね~でも色が黒いんですけど何味か気になります。ダルビッシュもそちらへ行ってしまい日本の野球界はどうなるのでしょうね~
Commented at 2012-01-29 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JUNJUN at 2012-01-29 18:06 x
こんにちは。はじめてコメントします。
「アメリカ田舎」で検索して、このブログを見つけました。
美味しそうなビールをみて、私もついビールを飲んでしまいました♪
アメリカ、いきたいです~。
観光でNYには行った事はあるんですが、アメリカの田舎町にあこがれます。
ちなみに、私は、我等が日本ハムファイターズのある札幌在住です。
ダルがアメリカに行ってしまって寂しい・・・。
それでは、またおじゃましますので、よろしく。
Commented by dra-dra-dra66 at 2012-01-29 20:50
姐さん こんにちは!
憲伸投手!我等のドラゴンズに戻ってきてくれて、
本当にむちゃんこ嬉しいです!!
それなのに、姐さん、これまでの憲伸愛をぶっ壊しているようで。
そんなんだと、膀胱炎(ぼうこうえん)になりますぜ(←わけわからん!笑)

いえいえ、カープファンとしてはやっぱり敵になるわけですから。
そういえば、姐さんが、ドラゴンズのユニを着た
憲伸投手の帳面を持っているのを、自分は知っています(笑)

Commented by kaneniwa at 2012-01-29 23:30
あのマダックスがカブスからブレーブスに移籍した時、
カブスファンが怒りに怒ってシカゴのリグレー・フィールドで
マダックスが打ったファールボールを
普通なら敵の選手のファールボールでも
やったぁ、ボールをゲットしたぜぇ
(これがフライングゲットの意味でしょうか?)
と喜ぶところなのですが、
何とカブスファンがグランドに投げ返すというシーンを
テレビで見たことがあります。

川上憲伸もマダックスと同じく、
なかなかバッティングもいい投手でしたが、
新広島市民球場で、
じぇにー姐さんのすぐ前に川上憲伸の打った
ファールフライが飛んできて、それを本能的に
キャッチ(フライングゲット)したとして、
さて、じぇにー姐さんはそのボールを
どうしますか?

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-01-30 00:20

尾道らー麺さま! この肉塊、
ワインソースでぐつぐつ長時間煮込んだモノらしいので
かなり濃い色になってますが
焦げじゃいので安心して頂けました♪

まあ日本に戻られる元メジャー選手も
おってなので
けっこう愉しみではあります・・
(ボコボコにされるのが 笑)


Commented by godeepsouth at 2012-01-30 00:20
鍵コメさま♪ ふふふ、完璧敵宣言ですよ。笑
まあその分余計に我カープ応援に
酒量アップする気もしますが。

ほんま球場で覗いたブルペンセッション、、
今となっては懐かしい思い出で・・(笑)
もう味方として応援する事もないんじゃ、思うたら
情ってのもすぐ消えてくれました。
(すでにバリバリ敵対視 笑)

また開幕戦の相手になっちまったってのも
笑えるですよね。
なんだか今シーズンは
お互いにとって別の愉しみ増えたですよね(苦笑)

こちらでの罵り合戦、楽しみです♪



Commented by godeepsouth at 2012-01-30 00:21
JUNJUN様!
コメントどうも有難うございます!!
お越し頂いた上、
ビールのお供にして頂けたなんて光栄です☆

アメリカ田舎でぐぐられて
こんなダサ田舎にヒットしてしまったのが
申し訳無い気もするですが・・(汗)
しかも田舎ネタか思いきや
おっさん漂う呑んだ暮れブログ・・(自虐は得意 笑)

NY行かれたですか!
わたくしNY ずいぶん前に参上致したのですが
当時呑めない年齢じゃったので
楽しさも半減でございました(笑)

しかもワタクシ憧れの札幌にお住まいじゃなんて!
大好きなHTBの聖地ではないですか♪
ワタクシ大泉洋がブレイクする前からの
どうでしょうフリークでしたので
(ひそかに自慢)
いつしか札幌巡礼実現させたいです。

藤村D のファンです♪
(あ、余計な事でしたね 汗)

もちろんダルの活躍、こちらでも
オタク目線で追っていきますので
こんなですが宜しくお願い致します♪




Commented by godeepsouth at 2012-01-30 00:21
dra66様!うわ、早速登場しやがった(笑)

やはり変な青い球団ファンにとっちゃあ
憲伸復帰っておめでたいニュースなるんじゃ。
(すでに人事 笑)

エエ? 憲伸愛って・・
そりゃ自分から離れていく殿方にゃ
未練がましゅうしとれんわ。
(話がなんか変な方向に・・汗)

しかも勝負の世界、
敵&味方しか存在せんですもんね♪

何事も出せる時に出しとかにゃ精神じゃけえ
膀胱炎の心配はありまへーん☆


しかし腹抱えて笑ったのが

「帳面」

プププー 
dra66様って私より昭和じゃ無いですか。

ノートよりも帳面って言葉出る時点で
とーってもじじ、いや、お古いお方だなあ、と。。うぷぷ

朝から笑ったわい

これからからかいの対象に・・ふひひ




Commented by godeepsouth at 2012-01-30 00:22
マーヒー様!やはり当時のカブスファンの気持ち、
よう分かりますよ。
チームの為にどれほど活躍してくれても
一度ライバル戦闘服身に付けようもんなら
即、敵に見えてしまうですけえ。

こちらじゃボールゲットしても
グランドに投げ返すってシーン、多いですよね。
それだけチーム愛を
モロに表現したがるファンが多いってことでしょうか。


もし私が球場で憲伸の打ったボール
フライングゲットしたとすれば
まずはダンスの締めポーズを披露
(センター前田あっちゃんの)

そして大声援(ブーイングか)の中
ゲットしたボールを
憲伸めがけて直球デットボール食らわせます。


チーム愛っちゅうんは
そういうもんよ。


(えらそげに語っちまった)





Commented by kaneniwa at 2012-01-30 01:16
憲伸めがけて直球デットボール食らわせます、という
予想通りというか予想を越えた姐さんらしいお言葉で
ありました。
外木場のピッチングフォームでお願いします。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-01-30 04:05
マーヒー様、あはは。
すでに敵視丸出し発言なってしもうとるけえ
また新たな敵作ってしまいそうです。
(もう遅いか)

いやぁ外木場様の剛速球、
いくら努力しても真似できんですわ。

まず目指すは大野豊さまの
華麗なピッチングフォームですので
いつの日か
マウンドに立つ日を夢見て日々頑張りま~す!

(かなり本気 笑)




Commented by kaneniwa at 2012-01-30 11:02
じぇにー姐さんは左投げでしたね。
大野豊のピッチングフォームの方が
参考(故意的危険球の…)になるでしょう。

しかし、豊といえば江夏豊の21球も
カープファンの脳裏に残像としてあることでしょう。

セットポディションからカーブの握りのままで
投じたウエストボールは、
もしも左打ちの選手であれば絶好の
デットボールコースであります。

BYマーヒー
Commented by tuguki3964 at 2012-01-30 14:55
どひぇ~~!
その、ビーフの繊維に萌え~~!
フリーザーいっぱいに動物性食品が溜め込まれてるんで2月は何も買わずにがんばるつもりだったのが...かなり揺らいでしまう映像だ。
Commented by godeepsouth at 2012-01-30 23:55
マーヒー様! 大野様の芸術の投げは
やはり素人じゃなかなかマスター出来んですわ。。
投げる直前に延ばした左腕を一瞬止める、ってのは
持って生まれた美の投法でしょうね。

江夏の21球、今動画で観ても鳥肌モンですよ。
しかも当時のカープスタメンの豪華さ・・
乙女の吐息が止まりませぬ。

今日も職場の作業場で投球練習に励むとにしま~す。
(吸盤付きのオモチャのボール♪ 笑)



Commented by godeepsouth at 2012-01-30 23:55
Tuguki 様!やはりビーフと言えば繊維ですもんね♪
ミディアムレアもいいけどグツグツ煮込まれた
柔らか牛が口中でとろける瞬間・・至福の時です。

動物肉塊の詰まったフリーザー!
肉食にはたまらん響き~☆
どんな姿なって
居酒屋つぐきに登場するか愉しみです♪



名前
URL
削除用パスワード


<< 村人の焚き火集会~必殺ダブルフ...      週末まで待てずにビアガーデン >>