アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 01日

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico


我々中年探検隊による
西部ふしぎ発見遠征も

とうとう最終日

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_419998.jpg

拠点でもあった
Gallupを引き上げる前に

現地の仲間達と
炊き出しボランティア

(アル中ホームレスにたかられた写真は撮れまい・・)

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4195155.jpg

この街の物乞いの多さ、
ガイドブックでは語られん事実であろう。


そして
宿泊部屋を快く提供してくださった

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4202295.jpg

ジミーおじさんとの
再会を約束した後

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4204876.jpg

(このスーパーマシーンには
短すぎた私の脚。 トホホ)


最後にどうしても行っておきたかった
街のスポーツバーで

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4212672.jpg

おいら中年の活躍を称え
乾杯致す事なっとったんじゃが..

あろうことか

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4215542.jpg

我ブレーブス、プレーオフ出場の
夢が絶たれた
その瞬間に出くわす事なるとは・・

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4224390.jpg

ガク~ン


祝杯しよう思うてここ来たのに
まさかの敗退。

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4232114.jpg

(思い出すだけで辛いわい)


脱力のあまり
ヤケ酒撮る気せんかったけえ

イメージ写真じゃ

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_425523.jpg

(どっかから拝借)


さあ翌日は

我が心の故郷、
ルート66にも別れを告げ

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4253810.jpg

ニューメキシコ州最大の都市、

アルパカーキへ!

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4261594.jpg

そこでの
呑んだ暮れ中年の様子はまた後ほど。
(懲りんでェ)



さて今週とうとう・・

何十年ぶりかの
劇的再会果たしました!

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4272625.jpg

キャー
ずーっと恋焦がれたシーフードぬーどる☆


カップめんごときで
なんやこの過剰反応、思われそうですが

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_428469.jpg

私にとっては焼酎と同じくらい貴重な

エキゾチックジャパン。(え?)

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_42918.jpg

ああ、
思いっきり吸い込んでお口に含むこの感覚… (イヤン♡)


特にこのフワフワ卵のかけらには
感激感涙・・うぅぅ 

(中年)西部探検隊のラスト任務 @ Gallup, New Mexico_e0034987_4292850.jpg

日本のカップ麺、
世界で一番熱く語れる自信あるで。

(しかしライトは喰うた気せんな)


あ、いちお自称乙女♥ 汗





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-01 04:35 | 中年の西部探検 | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2012-02-01 14:46
たしかに...。
ユタ、コロラド、アリゾナ、ニューメキシコ辺りの、ガイドブックにはのりそうもない小さな町のすさんだ雰囲気って、ガイドブックでは語られませんよね。
そんな町で、夜の10時を過ぎても 〝治安的、衛生的に、安心して一夜を過ごせる宿!” が見つからず、もう、こうなったら...教会の駐車場で車中泊させて貰おう~~! なんて思ったこともありました。
でも、そんな思いでも一緒に...あの果てない風景が大好きです。


でっ、大好きといえば...。
カップヌードル~~!
やっぱり、ライトは軽すぎなのね。
Commented by 広島人♪ at 2012-02-01 21:42 x
巻きグソ・・・そのまま口に入れたい衝動。。辛い物やめにゃー思いながらも刺激を求めてしまいます・・・欲求不満でしょうかね・・・。カップヌードルライトはものたりん味ですか・・味はそのまま カロリーは限りなくゼロの商品を求めてしまいますね。美に関しては 妥協できんけー。。
ネコちゃんの拝借画像ガッキーズが大喜びしております♪ 
Commented by godeepsouth at 2012-02-01 23:33
Tuguki 様!そうなんですよ。
おいらの活動拠点でもあったGallupという街では
酒の香り漂うホームレスからやたらカネねだられまして。
カネあげると全て酒類購入に使われるけえ
代わりに水ボトル渡してました。

この街、いちお居住区外になっとるので
アルコール販売されとるんですよ。
それでまわりの各居住地から
ヒッチハイクなんかしてこの街に集まってくるそうです。

そういう事、ほんまガイドブックからは
知る事できんのですよね。

夜になって西部の怪しそうな街
走らんといけんハメになるトホホ感、分かりますよ~
そんな時インターステートサイン見つけた時の安堵感。。
これまた旅の思い出ですね♪

ライトは最低でも2個いっぺんに頂かないと・・
って思ったです。

ライトの意味がな~い(汗)



Commented by godeepsouth at 2012-02-01 23:33
広島人さま♪ 今回はぜったい巻きグソにしちゃろう、
張り切っとったので
自信作、とまではいかんですが
しばらくあの形を誇らしげに見つめてました
(完璧アホじゃ)
次はチョコクリームでよりリアルに・・ふふっ

やはりここおったら胃拡張なるんか知らんが
ライトは物足りんかったわ・・
もう一個開けちゃろか、って本気で思ったくらい。
乙女目指すもんがコレじゃけ~(汗)

あの猫ニャン画像には
目じり下がりっぱなしでシワが消えません。トホホ



Commented by ミミ at 2012-02-02 00:14 x
あぁぁぁぁぁぁぁシーフードヌードル…
美味そうじゃ 泣
まさかカップ麺が高くて買うのを迷う時代が来るとはねぇ。
しみじみ。
日本のカップ麺はレベルが高いと日本に帰る度に思います。

にゃんこ可愛い☆
この子達となら朝まで呑めそうです。
Commented by godeepsouth at 2012-02-02 02:45
ミミさま♪ ほんまこちらのカップ麺(日本の)って
なんであんな高いんでしょうかねぇ
他の韓国もんとは偉い違い。。

それでも日本の即席カップ麺のレベルを
考えると、やはり贅沢品なっちまいますよね。

日本帰ったら毎日カップ麺でもエエほどですわ。
(安上がりなオンナ)

この猫ニャン、
合成にしては出来すぎで・・ついじーっと見入ってしまいよるです。
ブログのプロフィール写真にしよっかな。笑





Commented by まむし at 2012-02-02 13:02 x
じぇにーさーん!インドからこーんーにーちーわーーー!
シーフードヌードルか~。もうすでになつかしー感じ。日本のラーメン及びカップ麺は、世界に誇れる素晴らしい食べ物だと思っていたのですが、ここインドでも素敵なインスタントラーメンを発見。砂漠でのお昼ごはんに専属のキャメルドライバーが作ってくれたんじゃけど、付属の粉に本格的なスパイスがたくさん入っていてめちゃうま。と思って袋見せてもらったら、なんとNISSINだった。やっぱり日本か!
Commented by godeepsouth at 2012-02-02 23:51
まむし様!おぉ~ 憧れのインドから
旬のメッセージどうもです♪
そちらから発信されるストリート画像拝見するたび
(ローカル目線なのがイイ!)
はるか昔に潜入したカラチ、パキスタンの
ごみごみしい街の様子と重ねて見てしまい、
懐かしさに萌えております。

ボリウッド音楽、エエよね~~
女性歌手の声が皆同じように聞こえるのがツボじゃし♪
カセットテープ(ふるっ)未だ持っとるかも。
振り付けも覚えたってのはココだけの話。笑

うわーインド仕様の日清もバリ美味しそう~!
やはりカレースパイスようけ効かせとんじゃろうね。
もうインドの食べ物全てが魅力的で、
粋なおっちゃんばかりで・・
まむし様と抜群に相性がエエ国って気がする~☆




名前
URL
削除用パスワード


<< 黄昏時の「密林アドベンチャー」      おっちゃん達のジューシー肉塊 >>