アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 26日

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編


今週も
地ビールの誘惑にやられた。

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_385060.jpg

"Paul's Oyster House & Micro Brewery" にて

まずは
激務を耐えたご褒美

(ほんまは大した仕事しよらん)

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3984.jpg

イーストの香りが病みつきなったPale Ale

そして
前回6個で物足りんかったナマ牡蠣、

今回は倍じゃ。

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3114297.jpg

殻にへばりつくぐらい薄っぺらいけど

田舎街にしちゃ上等

(もはや贅沢は言いません)

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3115847.jpg

当然瞬く間に無いなった。


今回は
つまみ目当てで寄ったようなもんじゃけえ
(メインはビールじゃ)

どっか~ん

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_312262.jpg

シーフードバケツ盛り来たで
(蟹、頭付きエビ、ソーセージ、コーン& ポテト入り)


この蟹も
かに道楽と比べてはなりません。

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3124839.jpg

海からかけ離れた
厳しい土地では十分。

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3132116.jpg

指でひたすらむしったけえ

しばらく指に残った懐かしの
瀬戸の香り・・

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_313351.jpg

手ェ洗うの
もったいなかったわい。


おうち着いてドア開ければ

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3142892.jpg

すかさず入ってくる甘えん坊


お泊りですか
それとも休憩♥

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_314579.jpg


しかし今年入るまでは

ほとんど見ん顔じゃったのに
(テレビで)

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3162765.jpg

ここ最近
さすがに凄いなぁ

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3163828.jpg


日本人しかおらんし。

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3165964.jpg

ほいじゃが

コルビー・ルイス隣のおっさん・・

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3172275.jpg

(顔毛のほうが話題になりよるで。ぷぷぷ)


さ、ダルはもうええけぇ

わしらの時代、
カミング・スーン

こんな田舎でシーフード三昧~生牡蠣再トライ編_e0034987_3173869.jpg

よう言うてくれた江川くん
(ダレ様)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-26 03:23 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
Commented by kaneniwa at 2012-02-26 10:53
ニューオリンズで生牡蠣喰いまくったことがあります。
しかし、マスタード味とケチャップ味に飽きてしまって、
ニューオリンズの街でキッコーマンのソイソースを
探しまわったのですが、1990年当時、
フレンチ・クォーターのなかのマーケットでは
置いてありませんでした。
キッコーマンさえあれば、その倍はいけたと
確信しています。

BYマーヒー
Commented by JUNJUN at 2012-02-26 13:43 x
牡蠣おいしそうですね~。うん、確かに牡蠣にはしょうゆが合う!
じぇにーさんの激写のビールはいっつも美味しそう♪
それにしても、ダル~~!
「おらがチーム」のエースは、すっかり遠い存在になってしまいましたわ。チームに来た時は、細っこい少年だったのに・・・。
なんとか、メジャーでも活躍してくれる事を願います。
Commented by tuguki3964 at 2012-02-26 15:20
殻牡蠣~~!
アテクシ的には...ふっくら系もぺたんこ系も、鮮度さえよければどちらもOK!
レモン絞って...すすりたい...。

でっ、このBreweryの姉ちゃん(っか、どうかはよくわからぬが...。)、絶対にじぇに~家にビアの注ぎ方の修行に行くべきです。
だって、じぇに~さんのビア注ぎ技術って...芸術の粋ですよね。
Commented by 広島人♪ at 2012-02-26 17:05 x
生牡蠣食べれて良かったですね!ファンモンさんも広島来たら生牡蠣食べたい言うておられました。。レモンをたっぷりつけてあるのがアメリカンな感じでステキ。。エビ カニうちも大好物です。。痛風ならんようにお互い気をつけましょうで!!
スイセンの花がアメリカにも咲くいう事に感激しました。。匂いきついですよね。ばーちゃんがよくトイレに飾っていた思い出の花です。。
Commented by dra-dra-dra66 at 2012-02-27 00:01
姐さん こんにちは!
牡蠣!むちゃくちゃ美味そう!!
海の牛乳といわれるぐらいに栄養豊富なんですよね。
でも流石、広島人ですね。牡蠣が好きなんですね。

江川くんが言うことは、残念ながらよく当たる。
ただ「大旋風を起こす」と言っているだけで、
優勝争いに横やりを入れてくる程度か?(笑)
でも、カープが強いと、ドラゴンズファンとしても、
闘っていて面白いので、まぁ、いいんじゃないでしょうか(笑)

あ、自分のことで申し訳ないんですけど、
自分の書いているブログですが、都合により、しばらくの間
更新を休眠します。シーズン中、なるべく早い時期に
再開するつもりなので、また見にきてやってください。

Commented by godeepsouth at 2012-02-27 01:04
マーヒー様!うわぁ~
ニューオーリンズで牡蠣、
未だ実現しとらんだけにとっても素敵な響きですね♫

こちらの定番カクテルソース&ラディッシュも
それは美味しいのですが
やはりキッコーマンでしょう。

ワタクシ一番好きな牡蠣の頂き方は
炭火にポン酢でありますが
それはもはや贅沢過ぎる域に・・

とりあえず醤油さえ手元にあれば
無人島漂流しても何とか生きていける、信じております。




Commented by godeepsouth at 2012-02-27 01:04
JUNJUN様!やはり生の魚介類は
醤油で、ってのが最強ですよね!

食べ物とビール写す方に
つい真剣なってしまうあまり
食べる速度がかなり遅くなっちまい・・
シェアなんかすると
あまり食べれんまま損な思いを。苦笑

ダル、そちらでは
おらがエースでしたね☆

ハム時代はあまり投げる姿観ることなかったのに
最近なって毎日見かけるようなって
(当然ですが)
私にとっては身近な存在なっております。

メジャー公式戦初登板なると
観るほうがドキドキするんでしょうねえ~
ほんま楽しみです!




Commented by godeepsouth at 2012-02-27 01:05
Tuguki 様!ほんま新鮮な牡蠣じゃったら
ちっこいのでも文句無しです!

でも12個完食するのに2~3分かからんかったけえ
ほんまあっけなかったです。
次は24個アリかも・・

おっしゃる通り、ビール注ぎに関しては毎回
ケチつけちゃりとうてたまらんです。
せっかく地ビールを売りにしとるんじゃけえ
泡がすぐ消えてしまうのってほんま勿体無くて。。

ありゃ、文句たれオヤジなっちまった。汗

その分自分で注ぐビールだけは
全身全霊込めてしまっとるです♪




Commented by godeepsouth at 2012-02-27 01:05
広島人さま♪ アメリカ~ンな生牡蠣も
それは美味しかったですよん。
でもやっぱ牡蠣の聖地、広島での
プリプリ牡蠣が恋しいわ~

ファンモンも広島の魅力よう分かっとってなんじゃ☆彡

ほんま魚介類言うたら酒じゃもんね。
(肉もじゃけど)
ますますウコンのお世話になりそですわ。

そういえば水仙ってトイレに咲く花のイメージが・・笑
一斉に咲き一斉に枯れてくんじゃけえ
おいら乙女もそうなんじゃろか。

なーんちゃって、
一生ギャル宣言したばっかりじゃのに♫




Commented by godeepsouth at 2012-02-27 01:05
dra66様!やはり広島プリプリ牡蠣の恩恵受けて
立派に(ぷぷ)育って来たわけじゃけえ
牡蠣食べんと禁断症状出るくらいですよ。

海の牛乳摂取してきたに関わらず
成長すべき所がちっちゃいままなんですけど。

(そんな知らんわボケ、なんて言うちゃいやん 笑)

大旋風って事は
優勝戦線殴り込みかけて
一気に頂点へ、って事でっせ~おっちゃん。
ドラファンにもBクラスフィニッシュの悔しさ、
そろそろ味わってもらわんと。
ふひひ

ブログ休止されるですか。
寂しゅうなりますねえ・・
dra66様との罵り合いでストレス発散しよるのに(苦笑)
気軽にいちゃもんつけ出来る
ついったーとか如何でしょう。

多忙のようですが
また一息ついたら近況アップ宜しゅうです♫





Commented by 広島の「道化師」 at 2012-02-27 06:33 x
確かに牡蠣は、炭火にレモンを効かせたポン酢が最強ですねそれに、広島の甘口の日本酒がよく合う
ジェニーさん、イケメンダル君には食い付きがイマイチのような。あまりタイプちゃいますか?
Commented by godeepsouth at 2012-02-27 07:47
広島の道化師さま♪ 広島の甘口の日本酒、
と聞いただけで手が震えて参りました。
(あぶなっ)

広島潜伏時代に大野町の牡蠣祭り、
そして西条酒まつり行かれんかったのが
非常に悔やまれます。

イケメンダル君、そりゃあ
迫られたら拒まんけど(なーんてね)
わたしゃオヤジ專じゃけえ若いのはどうも・・

わ、何言わせよるですか(飲んどるとすぐボロが… 汗)




Commented by kaneniwa at 2012-02-27 08:43
広島カープの陰の応援歌
http://www.youtube.com/watch?v=OBmq0JG4ZbQ
カープにも優勝のチャンスがあります。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-02-28 00:48
マーヒー様!うわぁ~コレ凄いですね!
好きな曲だけにツボにハマリまくり大ホームラン♪
よう見つけちゃってから。
消される前にダウンロードしとかにゃいけん。

ほんまカープにチャンスくれーって
叫びたい心境、かれこれ20年続いております。



Commented by kaneniwa at 2012-02-29 13:50
ヒットは確実にとれると思っていましたが
大ホームランということで、芯に当たりましたね。

桑田佳祐はなかりの野球ツウですよ。
中学時代には軟式ですが野球部に所属して
投手でした。
同時に、ボーリングが凄くてアベレージ200以上、
アマチュア大会で297のスコアで優勝した経験もあります。

青少年時代、投手とボーラーという
「ストライク」をとる役割をやっていたのですが、
そっちの方向には行かず、ミュージシャンになって
本当に良かったですね。

「ヒット」の方を連発ですから。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-02-29 23:58
マーヒー様、やはり桑田はん、野球フリークじゃったんですね。
まぁ納得でございますが
素晴らしいボーリング技をお持ちじゃったのは初耳です!

ほんまストライク連発の道を選ぶよりミュージシャンとして勝負、
その結果ヒット&ホームラン&満員売れきれ連発された訳じゃけえ
ほんま正解でしたよね。
彼の音楽のセンスは勝負の世界で鍛えられたけえこそ
獲得出来た賜物でしょう。


余談ですが、一度酔っぱらいばかりが
集まってボーリング致した事ありますが
おいらのレーンだけ異常なやかましさじゃったんはもちろん、
ボーリングシューズのまま家帰りそうになるわ
ボールより先に転がる奴おるわ
かなり楽しかったです。
スタッフにとっては大迷惑じゃったろうな..




名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の焚き火メンバー集会~脱力...      よれよれ春プロジェクト進行状況 >>