アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 11日

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋


ほんまは
広島マツダスタジアムと悲願の初対面☆
って記事先に載せにゃいけんのに


なんせ我ブレーブス

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0275132.jpg

こーんな劇的勝利かましたもんじゃけ

まずは
アトランタに飛ばせてもらいよります。

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0281798.jpg

球場の駐車場に
誇らしげに掲げられとる

1996年アトランタオリンピックの名残

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0283295.jpg

(あんときゃ私もちいたぁ若かった)


そして当時のオリンピック競技場が
今の球場に建て替えられる前の
古い聖地跡

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0285225.jpg

(少しは教養なる事もゆうとかにゃいけん)


ハンク・アーロン様が放った715号ホームラン着地地点も
しかと拝んでおきました。

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0305667.jpg

この日はさすが
記念試合じゃいうのもあって

至る所に呑んだくれの群れが
(みーんな仲間♪)

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0322725.jpg

球場内は当然
試合開始前から凄い人だかり

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_033443.jpg

シラフじゃと人ごみに弱いけぇ

とうとう潜入してみました。
聖地の中の「聖地」

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0331957.jpg

まずはマキャン様がお出迎え

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0341613.jpg

ミュージアムじゃのに
カメラ & ビデオ撮影可ってのが嬉しいねえ

「ブレーブスの輝かしい功績を
どんどん発信して頂きたいけえ」との事

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0344466.jpg

太っ腹~
ついでに球場ビール安くしてくれ。


そして記録マニアには涙モン、
ブレーブス戦士たちの残した数字がズラーっ

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0353833.jpg

現役選手の数字は
日々アップデートされとるらしい

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_036179.jpg

チッパー様の偉大さに
その場にしばし立ち尽くしました。

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0413637.jpg

こじんまりとしたミュージアムなのに
ファンにとっては

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0362913.jpg

いや、ファンじゃなくても

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_042133.jpg

感涙もんコレクションばかり。

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0364659.jpg

ワールドシリーズ制覇した
1995年はまさに神聖スポット!

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_037425.jpg

ああ、
あの時の夢のような瞬間がよみがえるなあ

興奮でちびりそう~

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0455152.jpg

(あんときゃ私だって
ひらひらミニ履いて営業出来た・・ 聞いとらんか)


そしてもちろん
我チームを築いた方達に

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_038627.jpg


敬意を払わず参戦なんて出来やしません。

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0375579.jpg

あのベイブ・ルースが引退表明したのは
ブレーブスの球場じゃったんじゃね。

(脳が若返るなあ)

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0382598.jpg


そして極めつけは
キャーー 出たぁ~!!

(自分の凄い鼻息でガラスが曇った)

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_0384977.jpg

ほ、本物らしいでレプリカじゃないで。

これが世界の頂点立ったシンボル!
うおおぉぉぉぉ

中年のアトランタブレーブス聖地凱旋_e0034987_039374.jpg

今年は我戦士達の手元に。ふひひ


かなり興奮してきたけ
勝利のアトランタ凱旋レポも続かそ
(毎度すまぬ)




にほんブログ村 野球ブログへ

by godeepsouth | 2012-06-11 00:48 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(8)
Commented by longoria at 2012-06-11 01:35
どうも、こちらも今から生観戦(テレビ(泣))するとこやった

じぇにーんとこの同地区マーリンズをスイープ出来るのを祈って楽しむバイ。


それにしても、ターナーフィールドの写真たくさんアップしてくれてありがとう

素晴らしいというか、たまらんね(笑)


球場ビールの値下げ大賛成!じぇにーの力で何とかなるやろう…実現したらアトランタに飛んでくよ(笑)


いやぁ~、改めてファンにはしびれる光景だ(うちの息苦しい、時代遅れの人工芝球場もどんにかして欲しい(泣)(泣))


何せ、強くなったのに人気が無いんで……マイアミの辺りはMLB以外のスポーツがかなり人気が高いのも関係してるらしい

See ya !
Commented by godeepsouth at 2012-06-11 03:52
トトさん♪ おぉ~深夜観戦おつかれ様です!
レイズもエエ感じですね!スイープ大歓迎ですよ☆
悪の帝国がいま完封負けペースじゃけえ
ますます目ェ冴えとってんでは(^-^)

いやぁ今年初の現地参戦は
おかげで実に濃い時間過ごさせてもろうたです。

あのミュージアム、
ブレーブスファンじゃなくてもお勧めですよ!
確か2ドルで入れたようなけえ絶対損は無いです。
特に球団がアトランタに来るまでの過程は
興味深い話ばかりで
もう一度じっくり観て回りたい思いよるです。

ほんま球場で呑むビールって
アホらしいほど高いですよね。
今年は7ドルに値上がりしとったけえビックリです。
(昨年は6ドル75セント)

まあメジャーでは珍しく
食べ物持ち込み可能ってのは助かるですが。

レイズは強豪チームじゃしスター選手も揃うとるけえ
ほんまもっもっとお客さん入って欲しいです。

マイアミはNFLもカレッジも盛んじゃけえ
ある意味しょうが無いですかねえ。

まぁとりあえずお互い激戦区ではありますが
次回の対戦はワールドシリーズばい♪(おうとるかなこの使い方)




Commented by kaneniwa at 2012-06-11 08:21
アトランタのフルトンカウンティスタジアムを
1991年に訪れたことがある私にとっては
涙もののブログ記事でした。
10月24日のワールドシリーズ第5戦を観戦できた私は
グラビン先発でブレーブス大勝でしたので、
ここからダウンタウンまでバスには乗らずに
トマホークチョップしながらダウンタウンまで
歩いて帰る団体といっしょに
楽しく深夜の長時間健康ウォークングをしました。

前田敦子のAKB卒業宣言はさいたまスーパーアリーナでしたが、
ベーブ・ルースの引退表明はそのスタジアムだったのですね。

BYマーヒー
Commented by トト21 at 2012-06-11 11:58 x
連コメどうもです。

いやぁ~色々と貴重な情報ありがとう


うちは勝ってスイープ出来たけど、ボストン以外の東地区がみんな勝ちよったからゲーム差変わらず……帝国勝ちやがった(汗)


良か選手は多いけど、今うちでスターと呼べるのはロンゴリア位かな…微妙なとこでペーニャ、シールズ位やね


御大チッパーのような偉大なスーパースターはまだまだ(汗)

(ばい)の使い方OKばい(笑) ちなみに、自分は福岡各地・鹿児島・山口・広島・京都各地を転勤してたので、ある意味バイリンガルかも!?


オススメは鹿児島弁で語尾を繰り返す「だよだよ」とか「ですです」とか、面白い…イントネーションは難しくて無理(笑)
Commented by tuguki2964 at 2012-06-11 15:38
べいぶるーす。
20代の後半まで...ベイ・ブルースだって思ってました...。
スビバセン。
Commented by godeepsouth at 2012-06-11 23:40
マーヒー様! わぁ~これまた貴重なブレーブス観戦談
ありがとうございます!
フルトンカウンティでワールドシリーズ観た、
なんて言える日本人、他におらんでしょうね✩
あの球場行きそびれただけにほんま羨ましいです。
しかもグラビン様に勝ちの付いたワールドシリーズゲームなんて・・
想像しただけで脈拍どアップしよります。

ダウンタウンでの勝利のトマホークチョップ凱旋、一生の宝でしょうね✩
こういう夢のウォーキングなら延々と続いて欲しいです。
私も秋には同じ事出来そうかな? なーんて

卒業宣言はやはりビッグなステージで、ってのが
お決まりのようですね。
私もTKB48(焚き火ボーイズorババぁ平均年令48)卒業、
そろそろリーダーに相談してみようかなぁ~



Commented by godeepsouth at 2012-06-11 23:41
トトさん、連投もちろん大歓迎ですよ~♪ 
昨日トトさんにコメした時点じゃ
悪の帝国4対0で負けとったのですが・・
メッツが自滅したらしいですね。

いうおいらも同じく4点差あっさりひっくり返されて
結局は大敗、、
今夜はギア切り替えて悪帝チームに挑みますよ✩
やつらが我聖地に来やがるのは久しぶりなんで楽しみです!
黒田様先発試合までは..(涙)

うわぁ~トトさんマルチリンガルでございましたか!
各地の言葉知っとってってのは凄いですね♪

私が言語修得した時代は東のほうに飛ばされとったけえ
広島戻って来た際しばらく関東言葉話しとったらしいです。おおコワ

鹿児島の言語、ぜひナマで聞いてみたいです。
芋焼酎巡りの旅、近いうち実現させるばい!

ちなみに広島でも繰り返し言葉ありますよ♪

「デオデオ」



Commented by godeepsouth at 2012-06-11 23:43
Tuguki 様♪ 20代後半ならつい最近の事ですね✩ふふふ

でもベイ・ブルースでも全然違和感無いのは
Bay Bluesっとも表現出来るけえじゃろうね。

やっぱブルース、と名の付くモノは偉大ですね♪

ブルース・リー ( ̄▽ ̄)



名前
URL
削除用パスワード


<< 「森の宝石」探しの旅 @ ニッ...      今季初☆メジャー観戦前の「あの儀式」 >>