アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 12日

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)


凱旋帰国シリーズ第6弾?

(7弾じゃったかいね。もう数えれんなった)

前回に引き続き
中高年による探検記を

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_438884.jpg

秘境じゃゆうときながら

我々が向かったのはこの観光地

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4384173.jpg

なーんじゃ思うたアンタ、
このどこかに隠れた宝石があるらしいんじゃけ

(とあるガイドブックによる)

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_439930.jpg

うぅ、ヘボ携帯カメラですまぬ。

我々を出迎えた滝に見とれとよる間に
せっせと準備始める老人達

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4395898.jpg

(ちいたあ手伝え、ですか)

うおおお

いつの間にこんなピクニック仕様に!

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4402168.jpg

ビール持ってくりゃエかったけど

用足し時に(野外で)熊と
お尻被り虫出たらシャレんならんけ。

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4405280.jpg

さ、延齢水で
寿命120まで延ばした後は

(高速の休憩所からガメたカップ)

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4411849.jpg

森の「宝石」求めて
いよいよ秘境突入、

老人の方がやたら足取り早い..

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_441432.jpg

奥に入ると
おもしろいように次々遭遇する

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4465171.jpg

ゴージャスな滝!

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4423117.jpg

こ、こんな幻想的な場所が
近くにあったとは!

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4431677.jpg

おーいおっさ~ん

どんくさいんじゃけぇ気ィつけにゃまた落ちるで。

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_444218.jpg

酔っ払って京橋川ドッボーンしたときゃ
這い上がれたみたいじゃけエエけど

(また暴露しちゃれ。ガハハ)

滝つぼじゃ無理で

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4442373.jpg


そんな時
我々の前に現した鮮やかな光✩

おおお、これが隠れた宝石?!

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4445378.jpg

ヘボカメラじゃけ
余計に幻想的に見えるじゃん(自分を励ます)


やっぱ写真より
実際立って見て頂きたい秘境の宝

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4455142.jpg

透明過ぎる水に目も心も奪われました。

ニッポン最高~✩


ってひたりよる間に遅れをとってしまった

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4462131.jpg

こんな急な階段
底厚サンダルで上がらにゃいけんかったんじゃけ

(次回はウォーキングシューズ必須。常識か)


冒険心煽るトンネル抜けると

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_447416.jpg

開けた平地(ホっ)

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4475777.jpg

国立公園の出口辺りには

おいらを癒す原始の杉

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4482493.jpg

ああこの静寂たまりません。

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4501017.jpg

今から思うと
森の隠れた宝って

おいらガキ中年を

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4505753.jpg

終始世話してくれた老夫婦と

一緒に探検出来た

貴重なひとときじゃったんかね

「森の宝石」探しの旅 @ ニッポンの秘境(観光地)_e0034987_4515553.jpg

うわ、こんなくちゃい事ゆうてしもうた。


照れ逃げ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-06-12 04:57 | ニッポン遠征 | Comments(6)
Commented by longoria at 2012-06-12 23:12
こんばんは、粋な!?セリフでの締めイイね~(笑)


文章にもあったけど、もはや観光ではなく探検・冒険レベルやね…でも、まさに森林浴!


今日は負けちゃったね、残念…実は、こちらでも第1戦目だけ中継されていたので観戦して、ターナーフィールドや独特の歓声を堪能したよ(多分、トマホークチョップだろう?)

前記事でターナーフィールド内部を詳しく紹介して貰ったばかりだったから感慨深いタイミング


後、2戦…あの訳わからんヒゲ禁止球団を叩いて欲しい!


チッパーも見れて嬉しかった!


しかし、前記事のラスト「デオデオ」はツボにハマった(笑)

See ya !
Commented by kaneniwa at 2012-06-12 23:38
大事な時に「ああ、ここでアレがないんかい!」
第一位 携帯電話・端末(スマートフォンなど)
第二位 財布
第三位 愛用デジタルカメラ
第四位 ビール

という具合でしょうか。
ただ、この竜門の場合は
画面も縦長で、水の透明度もよく表現されており、
とってもいいですよ。
行ってみたくなりますよ。

ただ、できるならこの滝つぼで
缶ビールを冷やしたいということはあります。
うちの子どもたちが小さい頃、
川辺で冷やしてあったビールを
「パパぁ、こんなところに中身の入った
 ビール缶を捨てていく人がいるよ、
 ひどいねぇ」
と拾ってきて、慌てたことがありました。

http://kaneniwa.exblog.jp/10905304/
2009年5月8日 草仏教ブログ

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2012-06-13 01:23
トトさん♪ いやぁ最後のシメ、
記事書きよる途中にパっと思いついたもんで(照)
ほんま、まさに秘境探検でしたよ。
計7つの滝あるそうで、特にデカイ滝の轟音はど迫力じゃったです。

悪の帝国軍団、打ち崩せずにすいません(汗)
あんなヘボ試合が日本に発信されたのが恥ずかしゅうて・・
今夜は何としてでも
あの髭禁止へなちょこ球団倒しちゃらにゃいけんです。

まあせっかっくブレーブスの試合日本で放送されよんじゃけ
我聖地の魅力が少しでも伝わればエエな♫ 
あの独自の歓声はまさにトマホークチョップですよ✩
他球団ファンにはうざい、言われますが
それ聞くと余計にチョップ攻めしとうなります笑

あはは、やはりデオデオご存知でしたか♪
さすが元広島住人(^-^)



Commented by Godeepsouth at 2012-06-13 01:23
マーヒー様、確かにその順位の上位を占めるアイテム
よく忘れてきたりどっか置いたまましょーるです。
いつも身に付けとるモノほど
ひょこっと無いなったりするけー不思議ですよね。
(ただの不注意か 汗)

そんな中無くすことなく
常に側におってくれるんはビールだけ✩

うわぁあんなヘボ携帯画像じゃのに
お褒め頂き本気で嬉しいです!ひゃっほ~\(^o^)/
画像ソフトでなんとかクリアさを強調したのですが
やはりデジカメ程の画質には及ばず、ほんま悔しかったですけえ・・

わはは、リンク先開いた瞬間
マーヒー様のグラビア撮影ポーズ出てきたのがウケました!
釣りマニアにとっちゃたまらん場所ですね♪
子供たちも川底のビール経験を通じて
自然を愛するおおらかな大人へと成長されることでしょう✩



Commented by まき at 2012-06-13 21:59 x
いいところですねぇ~
ほんと、実際に行ってこの目で見たいです。
おいしい空気も、いっぱい吸いたい(^^
若いころは自然や田舎に興味はなかったけれど、
やっぱり田舎は落ち着くなーって、最近よく思います。

こんな素敵な場所で、家族みんなで行けるなんて、まさに宝!!
Commented by Godeepsouth at 2012-06-13 23:54
まき様♪ ほんまエエとこじゃったですよ!
そちらから少し遠い思うですが機会あればぜひぜひ。

ただサンダル着用で無謀トレッキングに挑んだせいで
足首ひねるという情けない失態かましてしもうたです(汗)
まぁその晩あらゆるアルコール体内に投入したら
すぐ治ってくれましたが 笑

そちらにも綺麗な川わりと近くにあるですよね?
本当の森の宝にも出会えるかもしれんですよね☆
ほんま田舎生活、だんだん好きになりよるです。
(どっちみちココは田舎しか無い.. 汗)



名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタの聖地から~Brav...      中年のアトランタブレーブス聖地凱旋 >>