アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 13日

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編


ブレーブスの元祖イケメン、

Javy Lopez様に悶えた後は

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_748462.jpg

いざ戦場へ呑んだくれの行進。

おお、
記念セレモニーの準備が着々と!

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8241233.jpg

おいらの席はモロ太陽直撃するけえ

立ち呑みエリアの
特に眺めがええスポットに居座り成功

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_825260.jpg

(っていうか無理やり詰めてもらった。迷惑な客ですまぬ)

対トロント戦じゃけえ
カナダ国家も斉唱されるんよ。

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8255515.jpg

聖地で初めて聞くカナダ国家にも感激☆


おお!
かつての豪華・名将たちが特設ステージに!

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8263250.jpg

こんな記念試合
ナマ体験したこと無いけぇドキドキじゃ

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_828372.jpg

しかも鼻血噴射どころじゃない

失神レベルの真正面

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8295066.jpg

うおぉぉぉ

いきなりPhil Niekro様との初対面!! バタン

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8303389.jpg

興味無いお方もぜひ
このちびりそうな興奮をお楽しみください。


ナマで見るんは初めての
Dale Murphy様

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8312243.jpg

マウンド登場されると安心して観れた
Greg Maddux様!!

ぬおぉぉお

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8314497.jpg

(当然凄い声援)

そして歴史に名を築いた名監督ゆうたら
この御方しかおるまい

キャー!!

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_836226.jpg

ボビーおじいちゃん大好き♡

Bobby Cox様の人気は衰えるどころか・・
鳥肌モンの歓声にウルウル来そ

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_836267.jpg

監督の喋りも昔から好きなんよ♡ 

エエ声しとってじゃ。

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_838410.jpg

現役ブレーブス戦士を代表して
スピーチして下さったは

Matt Diaz様♡

こんな大役に選ばれるほど男前じゃもんなぁ

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_839843.jpg

スモルツ様のほう向いて

「ブレーブスユニフォームを着れる事に
誇りを感じるのは貴方のお陰」

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_839438.jpg

ブレーブスも見る目あるわい。
感心じゃ

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_845280.jpg

John Smoltz様の奥さんも
バリ綺麗じゃ。ええなメジャー選手は

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8403027.jpg

そして
感動セレモニーの主役、

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8412195.jpg

スモルツ様のスピーチとなるワケじゃけど

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8454581.jpg

すでに
長くなりよるけぇ後日でよろしいでしょうか。

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8434616.jpg

(興奮のあまり胸いっぱいなったけチョイ浸らせて♡)


ほいじゃが頂けんのが

ヤンキース相手に
完封負け喰らいやがったブレーブス・・

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_846146.jpg

(あ、でも頭スリスリして差し上げたい)

しかもなんじゃ?
我聖地にヤンキースファンうじゃうじゃ

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8463687.jpg

今夜は祝杯させてくれブレーブスよ

(今の時点で3対0でリードしとる。ビール旨いで)

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8485642.jpg

明日の黒田様登板の事は
今考えるま。

あぁ、なんて複雑な乙女心..

しゃあないけぇ
ふひひ

アトランタの聖地から~Braves名将☆夢の共演編_e0034987_8493388.jpg

ビールだけは
期待裏切らんわい。

(って何度ゆうたじゃろ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-06-13 08:55 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(18)
Commented by longoria at 2012-06-13 10:30
じぇにー、おはよう(こちらは朝)


セレモニーの興奮も、コックスじいちゃん好きも良く伝わるよ


このコメ書いてる時点では、昨日と反対でブレーブスリードだね


あの鼻持ちならない球団叩き頼みます


前から書こうと思っとったけど、じぇにーの人物が写る時の写真の撮り方は【トムとジェリー】っぽい!?


トムとジェリーははっきり写るけど、人間の登場人物は身体だけとか、遠目とか……分かるかなぁ~、古い話だからね


じぇにーんとこの四本足の巻の時に、良く思う


微妙にエロ親父さん達を脇役に写して、四本足たちがクローズアップされてる…確信犯かな(笑)


See ya !!(b^ー°)
Commented by funkys13k at 2012-06-13 11:12 x
見た!
強肩強打のロペスが懐かしい〜

90年代ブレーブスのマダックス、グラビン、スモルツ、エイバリーの4本柱は凄かった!

しかしターナーフィールドはデカイ球場じゃね!外野席もたくさんあって凄い!

マツダスタジアムもええ球場じゃが、アメリカの球場の素晴らしい雰囲気には勝てん(笑)

ロイヤルズのスタジアムの雰囲気なんて最高よね\(^o^)/

またコメントしまーす
ありがとう〜
\(^o^)/
Commented by kaneniwa at 2012-06-13 13:43
デール・マーフィー登場の後では見劣りしますが
マーヒー参上。

なぜメジャーリーガーの奥さんが美人なのか。
それは、打者なら選球眼が鍛えぬかれているから。
投手なら、コントロールがいいから。

ただ、に~クロ〜のナックルボールは、
コントロールがいいか悪いか以前に、
投げた本人もどう変化するかわからない。

「俺について来い」
とプロポーズして
「ついて来いって、お前はどこへ行くんだ?」
と言われたヤツが学生時代の友人におりました。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2012-06-13 15:41
あの~~っ。
まったくの門外漢ゆえ、ここで語る資格はないとは思いつつ...でも...ボビーおじいちゃん好き~~!
にじみ出るお人柄に...胸キュンです!

野球好きのじぇに~さんからはお叱りを受けちゃうかもしれないんですが...でも、なんだか、ヤクルトの監督だった関根さんの暖かな笑顔に通じるものを感じちゃいます。
Commented by サザエ♪ at 2012-06-13 18:37 x
きれいな滝じゃったねー☆弁当も赤飯ですか?赤飯大好きじゃけーよばれにいきたかったわー。。マイナスイオンすいほうだいですなっ。。なんだか愛しい老夫婦のお姿に、胸キュン。。
メジャーのことは、よー分からんのですが、じぇにーさんが野球好きなんじゃなー言うのは伝わります!
Commented by dranino at 2012-06-13 20:27
初めまして。
m(__)m

dra66さんのブログから
やって来ました。

dra66さんのブログでの、
じぇにーさんの辛口スーパー
ドライな?コメント、楽しく
拝見しとります。m(__)m

さらには、広島弁でのコメント。
お隣の岡山県民には、馴染みが
あり爽やかに感じます。
(^-^ゞ

カープファンなのですね?
マツダスタジアムは、素晴らしい
球場ですね。(^_^)

でも、広島市民球場のアットホームな雰囲気も好きでした。
弁当売場のおばちゃんも、
フレンドリーに応対して
くれたりして。(*^^*)

それにしても、本場
ベースボールパークの
雰囲気は素晴らしいですね。
ブログの写真で迫力が伝わって
来ます。(゜ロ゜)
Commented by Godeepsouth at 2012-06-13 23:50
トトさん、
まずは我ブレーブス、あろうことか・・・
伝えられたとおりです。

未だに終盤のショックから立ち直れず今朝は
仕事までサボろうか思うた程じゃけど
AKB動画でなんとか現実逃避図ろうつもりが、、
Youtubeのデフォルトで志村のバカ殿が意表を付いての登場、
変なおじさんを経て
今はようやく加トちゃんのチョットだけよに落ち着きました。
(すいませんヤケ気味)

おぉ~画像観察鋭いですね!
そこまで分析して頂けるとますますオタク撮りに精が出ます♪
動物シリーズじゃと
メインがどうしても4本足なので
そこらのおっさんはたまたま写ってしまった、程度の扱いです 笑

動物と同じ目線になると
別の世界が覗けるようで結構ハマっとるです。うつぶせ撮り♪

地雷(草に隠れた犬猫フレッシュうんこ)には十分注意が必要ですが。



Commented by Godeepsouth at 2012-06-13 23:51
Funkys13k様! わーい\(^o^)/コメントどうも有難うございます✩
イケメンロペス様に我投手黄金時代の先発4本柱も
リアルタイムで覚えてらっしゃるなんて!
嬉しい驚きのあまり昨日の敗戦ショックがちょっと和らぎました♪
(未だスポーツニュースは避けよりますが 汗)

先月初凱旋したマツダスタジアムも最高でしたよ!
あの宴会エリアでビール売り姉ちゃんとお戯れ出来た
輝かしい思い出がよみがえって参りました。

メジャーの独自の雰囲気はほんまたまらんですよ♪
Take me out to the ball gameの大合唱は未だ鳥肌立つですし。
唯一頂けんのが試合後の大渋滞じゃけど
それはどこでも一緒なんじゃろうね。
ロイヤルズ本拠地でもぜひ呑んだくれてみたいです!
そういえば来月のオールスターはカンザスシティーでしたよね。
うわーバリ楽しみじゃ。
ちなみにこの記念試合レポ更にダラダラ続く思いますので
気長にお付き合いお願い致します♪

またメジャーも語りましょう!
もちろん我らがカープも✩ 
今日は引き分け? でもなんか勝った気分じゃね 笑
慶彦さん映っとってでした? キャー!



Commented by Godeepsouth at 2012-06-13 23:51
マーヒー様! あはは、実はMurphyと打った時点で
もしかしてマーヒー様の英語表記も同じなんじゃろか、
ってふと思うたですよ♪

メジャー選手の綺麗な奥様論、納得です!
話それるのですが似たようなケースでは
寿司職人の奥様も綺麗なお方多い事。
やはりたまに暴れる魚を
職人技マジックハンドで上手い事操れるけえ、でしょうかね。
(深いなぁ)

でも乙女なら
一度は「俺について来い」って言われてみたいもんですよ♪
20年前なら私も
「どこまも付いてくけ~♡」なーんて言えたでしょうが
今じゃ
「呑める場所しか行かんで」



Commented by Godeepsouth at 2012-06-13 23:51
Tuguki 様! いえいえ、どんどん語って頂きとうございますよ✩
お爺ちゃんの事ならなおさら♥
ボビー様の名前呼ばれた時の観客の反応、
それはもう凄かったですよ!
ここまでファンから愛されとる監督って他に考えられん程です。

関根お爺ちゃんも昔から可愛い~思うとったですよ!
温厚そうなスマイルが印象的ですもんね。
こういう経験豊かな監督に慣れとると
やはり若いだけじゃいけんですわぁ
(今のカープの監督に対する当て付けでもある・・苦笑)



Commented by Godeepsouth at 2012-06-13 23:52
サザエさん♪ ほんまバリ綺麗じゃったよ!
広島市内から片道1時間半くらいで行けるみたいじゃけ~
ぜひガッキーズ連れて小旅行なぞ如何でしょう♪
ただ途中すんごいクネクネ道あるし
対向車とすれ違うのがやっとの箇所もあるけえ
ちいちゃい車で行った方がええかも。

ふふふ、胸キュン老夫婦なんて呼んでもろうてから
今すんごい喜んどる思うわ✩

いやぁこんな田舎の娯楽ゆうたら
メジャー呑み観戦に釣りぐらいじゃけえ。
すでにニッポンの路地裏酒場が恋しゅうて・・
(ジジくさいなぁ我ながら)



Commented by Godeepsouth at 2012-06-13 23:54
dranino様! わぁ~
お越しいただきどうも有難うございます*・゚(≧∀≦)゚・*
Dra66様のトコでは言いたい放題させてもらいよる上
ドラファンには袋叩きにされそうな
失敬な事ばっかりほざいて
いつ出入り禁止くらうか分からん状態じゃのに
このような温かいお言葉を頂き・・今ほっぺたツネッております✩

お礼に少しはドラ球団の事も少しはええように・・
うそ。(笑)

岡山じゃったですか!
それじゃのに何でドラファンになってしまったのですか?
お気の毒に(笑)
岡山ならカープでしょ。
(あ、岡山駅で頂いたうどんの味は一生忘れやしません)

まあ
これからケンカ仲間が増えるってのが嬉しゅうて
ますます口が悪くなりそ、、いや
我カープの応援しがいありますわ~✩

ぜひぜひ皆でマツダスタジアム集結したいですね!
先月はあのdra66野郎だけ勝利の祝杯しやがったけ
次はヤツにビールぶっかけにゃいけんですし。
(ここまでは読みにこんじゃろ。ガハハ)

普段はしとやかな純情乙女キャラでやりょうるですけえ
(今更挽回)
呑んだくれカープオタクではありますが
宜しくお願い致します♪



Commented by longoria at 2012-06-14 12:10
……。勝っちまったね……MLB30チーム中一番平均年齢の高いおじさん球団……。


でも、じぇにーは黒田の件があるから複雑だろうな!?うちもNYのもう一つの青いチームにボロ負けしたので凹むなぁ~

きっと、じぇにーはガンガンとビールでも流し込まんと観れない心境だったろな(汗) see ya !
Commented by godeepsouth at 2012-06-14 21:59
トト様、はい。
全く予想外のスイープくらっちまいました。

黒田様登板日以外は全部勝って欲しい、という
都合のエエ想いがひとつも叶わんとは・・

まあここんとこ調子上がりの黒田様を観れたのは
良かったのですが
なにもブレーブス相手に(涙)

もうタフラックとか言いようがありません。
(酒も足りません)
レイズのヤンキースを潰しを期待しております。
(黒田様登板日以外♪)



Commented by kaneniwa at 2012-06-14 22:00
寿司職人は魚を選ぶ目が鍛えられていますからね。
活きがいい魚は、魚の目をみて選べ
(ぶふふ、ウオノメ)
というぐらいですから、
やはり一流寿司職人は彼女の目を見つめ、
そしてシャリではなくて手をぎゅっと握るのだと
思いますよ。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-06-14 23:37

マーヒー様、寿司エロ職人論(ありゃ、?)
賛同して頂きありがとうございます!
見る目が鋭いってのは
やはりメジャー選手と共通する職人技ですもんね♪

私じゃったら一流寿司職人に見つめながら
あのぶぶん握られて欲しいです♡

わお、つい。(汗)

「ぶふふ」いうのは魚の名前ですかそれとも
マーヒー様の萌え笑いですか(^-^)?



Commented by kaneniwa at 2012-06-16 00:12
ぶふふ、もちろんじぇにー姐さんに萌えての笑い声。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-06-16 01:00
マーヒー様、

ぶふふ、と萌え笑いされるマーヒー様見てみた~い、

って本気で思いました✿


名前
URL
削除用パスワード


<< 連夜のちゃんぽん大宴会 @ 広...      「森の宝石」探しの旅 @ ニッ... >>