アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 26日

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地


我ブレーブス聖地で
一番お世話になっとるのが

この立ち呑みスポット

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_326943.jpg

ここでの気楽な
「1人呑み」が好きじゃけぇ
安チケットでじゅうぶんなんよ。(賢くケチろう)

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_326441.jpg

スペース空いとりゃ
誰でも立ち呑み出来るけ

知らん人とでも
野次れたり出来る楽しみも。

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_3284673.jpg

見晴らしも文句無し

(トイレはすぐ後ろ♪)

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_3291428.jpg

同じアングルに飽きたら
移動すりゃエエ

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_3293970.jpg

立ち呑みジプシーと呼んでくれ。
ガハハ

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_3295285.jpg

とは言うときながら

ちゃっかりおいらの席で
名物トマホークチョップ応援。

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_3301563.jpg

タダチケットで
この眺めは有難い。

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_3303922.jpg

1塁側じゃと太陽眩しいけど

その分サンセットビューの美しさは

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_3311260.jpg

どこの球場にも負けません。

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_331304.jpg

夕焼けに舞う戦士達
サイコー!

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_3315030.jpg

ほいでも
レッドソックスに連敗しゃーがるとはけしからん。
(私がデカ口叩いたけぇか)


傷心乙女なっとる言うのに
脳天気写真の着信音.. ニューメキシコ州から

呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_3332157.jpg

くぅぅ おっつぁんらだけ砂漠でエエ思いを。

こうなったら
西部リターン目指すで。8月

ふひひ
呑んだくれの穴場 @Atlantaブレーブス本拠地_e0034987_33430100.jpg

「Rio Grande Desert Pilsner」
でグーグル画像検索したら
自分のブログが出たけ~わろうたわい




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-06-26 03:43 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(12)
Commented by kaneniwa at 2012-06-26 10:25
なぜドーム球場で飲むビールはウマくないのか問題を
考えたことがあります。
ちなみにホッドドックもドームでは何だかいまひとつ。

たとえば、日本の首都圏でも
神宮球場、横浜スタジアムだと実にウマい。
なのに東京ドームだと、何だかウマくない。

やっぱり野球の「野」は野外の「野」であると
つくづく感じる次第です。

BYマーヒー
Commented by longoria at 2012-06-26 10:46
素晴らしい夕焼け&立呑みスポットありがとう


自分の事情も知ってるだろうけど、ボールパークはどうもスタンドより、立呑みジプシーの方が性にあうね(笑)


マツダスタジアムで、そう思ったよ!

コメントにもあったけど、自分も近くに福岡ドームあるけど、解放感が無く行く気がしないんよね…

ターナー・フィールド最高(笑)


それじゃ、デオデオ
Commented by dranino at 2012-06-26 13:20
こんにちは。(^_^)

メジャーの球場いいですね~。
ボールパークって言うんですよね?
夕焼けも日本の夕焼けと違って、
ワイルドに見えます。(^o^)
すいません、今、日本では
ワイルドって言葉が流行ってる
もんで・・・。(^^ゞ

以前、テレビで見ました。
メジャーの球場で、ポップコーン売り
の名物おじさん?がいると。
確か、客にポップコーンを投げて
渡してたと思うのですが。
投げてたのは、ポップコーンだったはず。
(^o^)
さすが、アメリカン。
いろんな楽しみがあっていいですね~。
Commented by tuguki2964 at 2012-06-26 14:37
なんか~もう。
見てるだけでも心浮き立つ立ち飲みスポット!

でっ、実家の両親も言ってました。
野球は昔ながらの屋外球場に限るっ! って…。
ドームは…その、閉塞感もさることながら、外界との微妙な気圧の違いが年寄りには応えるらしく、すべての音が ぶうぉんぶうぉん とひびいて、試合に集中できないんだって…。
Commented by まき at 2012-06-26 21:20 x
いいですね、立ち呑みスポット♪
私、立ち呑み屋さんが大好きなので、このスポットはかなり魅力的~
うしろがおトイレという配置もまた、完璧ですね★

美しい夕焼けで、アルコールの美味しさもアップですね↑↑
Commented by Godeepsouth at 2012-06-26 23:33
マーヒー様! ほんまに野球の野ってのは
野外でする球技って略なんかもしれんですね!
もう昔から野外球場だけで野球観てきとるけえ
ドーム球場、ってのが未だ違和感あるんですわ。

フットボール生観戦ならたいがいドームスタジアムなのですが
いつも寒い時期の試合しか見んけー
逆にドームじゃと有難いです。

ジョージア・ドームで呑む感じ、
野球観戦呑みとはかなり違うのは
スポーツの違いのせいでしょうね。
フットボールってディフェンスも点入れる事出来るけー
なかなかトイレ立つタイミングが・・



Commented by Godeepsouth at 2012-06-26 23:33
トトさん♪ やはり球場では
立ち呑みジプシーなるに限るですよね!
私も一人でウロウロするのとか好きなんで
チケット取った意味ない、とかよく観戦仲間から言われよります。

特にターナーフィールドは見所満載なので
一箇所にずっと留まっとるのが勿体無くて・・
それだけに負け試合でも楽しめられるようなっとる
工夫はほんま有難いですよ。

夕焼けが一番綺麗に見れるのは
今回座った場所の遥か向こうにある4階スカイビューなのですが
(永久欠番ナンバーが掲げられとるエリア)
なんせおもしろい試合展開なったけえ
立ち呑みセクション辺りずっとウロウロしよりました♪


Commented by Godeepsouth at 2012-06-26 23:34

dranino 様! そうですよ~ ボールパークです♪
パークって名が付いとる分
さすがに遊び心満載で
呑んだくれエリアもかなりワイルドだろぅ?
(流行り言葉知ったげに使うてみた 笑)
やはり観戦中に夕焼け眺めるってのはエエですね☆

ナゴドではいつ夜になったかとか分かるもんですかねえ・・
空が暗いと天井も暗くなるとか?!

球場での豪快な「投げ渡し」ありますよ!
ビールじゃと客から客へ手渡しなります。
それは日本でも一緒かな。
でも生ビールをしょって歩く若いお姉ちゃんは
日本ならではじゃけえ
先月のマツダ観戦ではお姉ちゃんと
しっかり戯れてきました。ぷぷぷ
(どうりでカネが無… 汗)



Commented by Godeepsouth at 2012-06-26 23:34
Tuguki 様!この立ち呑み場って
立ち食い文化で鍛えられた我々日本人にとっては
ほんま有難いエリアですよね。
一度日本からいらしたギャル友(笑)と観戦した時も
この場所でずっと立ち食い立ち呑みしとったような・・

おぉ、さすがご両親、ドームと野外の違いを
敏感に感じとってですね。
確かにドームでフットボール観た時も
ダウンの合間に流すうるさい系の曲が異常に轟いとったです。
そういえば札幌もドーム球場でしたね!
ご両親とカープ応援する夢はまだ諦めておりません(^-^)



Commented by Godeepsouth at 2012-06-26 23:34
まき様!そうなんですよ~☆
皆の利用出来るこの立ち呑み場、
球場の一番の魅力じゃ思うてます。
直射日光浴びんでエエ上トイレはすぐそこ、っていう
最高の環境だけに、ホンモノの呑んだくれセクション(いつも激込み)
よりも気に入っとります。

やっぱ球場でも気楽に立ち呑みしながら
居酒屋トークですよねぇ☆
いつか夕焼け眺めながら
立ち呑み観戦も致しましょ~(^-^)/



Commented by 広島の『道化師』 at 2012-06-27 11:56 x
夕陽ってホンマいいですね。

ワタクシも先日、波の上から夕陽に向かって滑走ってのをやりましたが…気分はエクスタシーでしたo(^-^)o


ビールの売り子は…余りに可愛いと、試合そっちのけで構ってまいそう…
Commented by godeepsouth at 2012-06-27 23:24

広島の「道化師」さま、
ほんまに波の上乗れとるですか?
証拠写真が無いとどうもインチキに聞こえるなぁ・・ぷぷ

カワイイ売り子姉ちゃんにちょっかい出しまくり画像なら
ようけあるですがねえ。ガハハ


名前
URL
削除用パスワード


<< へなちょこ中年トリオが見た世界...      野外ビアガーデン再生プロジェク... >>