アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 27日

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島


この歳で(若うは無い)
初の潜入となった

超有名建築物!

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_114486.jpg

やっと果たせた厳島神社デビュー☆

(サンキューチャラ男 for おいらの入場料)


うおおぉぉ

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_119466.jpg

さすが世界遺産って光景じゃ!


ちょうど引き潮時じゃったけえ

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_1194612.jpg

海に浮いた神殿のようには
見えんかったけど

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11103097.jpg

代わりに浮いとったのはおいらか。


ほじゃが
ここまで神社が似合わん奴はおるまい。ぷぷぷ

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_1111483.jpg

昨年このステージで
奥田民生の単独ライブがあった事

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11114997.jpg

我々広島県民、いや日本国民は
決して忘れてはなるまい。


どっかにも載せた覚えのある
酒樽の共演。試飲サービスとかありゃエエのに

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_1112395.jpg

そして再度

面白い事になっとった鳥居

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11131141.jpg

厳島神社に世界がフォーリンラブ(死語)
する理由が分かりましたが

個人的に惹かれたのは
別の神社の粋な天井

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_111709.jpg

歳とると
こういうのに萌え~なるんよ

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11172717.jpg

萌えるといえば..

こいつらじゃ無いで

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11183329.jpg

あまり知られとらん
宮島の裏歴史にまつわる建築物。

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_1119775.jpg

これ厳島町遊郭時代の
名残じゃ思うのですが
どがなじゃろ

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11194778.jpg

うわっ
チャラ男が写ってしまった。不覚 

でもやっぱ
落ち着く風景ゆうたら・・

キャー

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11203059.jpg

このレトロポストにノックアウト☆

さ、中年と行く宮島シリーズ
次回はとうとうアレ出すでアレ。ふひひ

その前に

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11212378.jpg

ガハハ
どしたんわしら。強いで
(読売ザマぁ)

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11215724.jpg

勝利の記録を発信してくださる
乙女観戦仲間に感謝。


そして
黒田様、貴方は偉大過ぎる

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_1122361.jpg

ブレーブス戦で負け付いた事は
もうお許しになって♥


最後に
世界一飛びつきたくなる後ろ姿
(鷲掴みもか)

へなちょこ中年トリオが見た世界遺産 @ 宮島_e0034987_11235212.jpg

チッパー様、
また独身に戻ったけぇチャ~ンス❤うひひ

(今ブレーブスボロ勝ちしよるもんじゃけ
低能なノリノリすまぬ)




にほんブログ村 野球ブログへ

by godeepsouth | 2012-06-27 11:35 | ニッポン遠征 | Comments(17)
Commented by hikaludesign at 2012-06-27 13:19
その日に偶然同じ場所におったんですね。
わしは北海道から遊びに来とった親戚を連れていったんですけど
鳥居があの有様だったので、ふうがわりかったです。
がきんちょお断りの美味しい穴子飯屋でなんとかごまかしました。
潮のひき具合から見て同じような時間に行ってますね。
 
Commented by dranino at 2012-06-27 17:36
こんにちは。(^_^)

宮島にはパワースポットがある。
と聞きました。
てっきり、厳島神社がパワースポット
だと思ってたんですが。
厳島神社にお参りした後に聞いた
のですが、宮島のパワースポットは
ロープウェイで上がった山の頂上に
あるとか・・・?
厳島神社でお参りして、パワー注入
したで~と喜んでたら、違ったの~?
ロープウェイには、乗ってませんから~。
残念~~~。ギター侍風に。(^^ゞ

でも、厳島神社にお参り出来たから~
う~ん、オッケ~~~。ローラ風に。
o(^o^)o
Commented by kaneniwa at 2012-06-27 18:00
あれ、おいちゃんの前を歩く迷彩ズボンのチャラ男、
どこかで見たなぁ。
あ、マツダスタジアムのきれいな姉ちゃんと
いっしょに写っていた迷彩ズボンだ!
誰だろう?
敵か味方か?謎のチャラ男。

BYマーヒー
Commented by longoria at 2012-06-27 19:08
どうもです。

アメリカから、今度は日本人の美しい風景ありがとう


日本の神社とかの赤というよりは朱色も幻想的でイイね


京都の伏見稲荷に【千本鳥居】ってのがあって、山道に2~3kmに渡って朱色の鳥居を潜り抜けたのを思い出したよ



エロ親父さんも、チャラ男さんもイイ感じ!最近の事なのに、何故か懐かしい?

黒田は抜群の安定感(複雑)、チッパーの貫禄、シビれるね
デオデオ(^O^)
Commented by 広島の『道化師』 at 2012-06-27 22:35 x
宮島のパワースポットで思い出した話を一つ。

以前、ある高名なインディアンが宮島を訪れたらしいのですが、宮島の弥山(ロープウェイで登る山)を見て…頂上付近にたくさんの精霊が飛んでる…と、驚いたそう。

その弥山、徒歩でも登れますので、訪れた際は是非とも登られる事をお薦めします。
頂上からの景色がまた、絶景かな…絶景かな…
Commented by godeepsouth at 2012-06-27 23:28
ツキノワグマ様!おいらが宮島へ渡るのは
ほんま滅多にない事じゃのに同じ日に同じ場所おったっての、
凄い偶然ですよね!
今考えて改めて凄いわ、思うたですよ。
(その後マツダへ初ナイター向かったので
GW明けた週の金曜午後じゃったかな)

この中年3人組、当然宮島ではかなり浮いとりまして
ひと目で分かったじゃろうけ
どこかで合流しとれば良かったですね♪(今更ですが)

ほんまあんな姿なっとった鳥居も
今となっては自虐ネタとして笑って語れますわ。
ほいでもガッカリした観光客多かったでしょうね。
特に外国人観光客・・(あ、おいらもか 笑)

がきんちょお断り、
かなり好きな表現です(笑)



Commented by godeepsouth at 2012-06-27 23:29
Dranino 様!おぉ~ 宮島パワースポットとは初耳です!
ロープウェー上がったトコですか。
前々回のニッポン遠征で頂上まで登ったですが
瀬戸内海の絶景に圧倒され
他に何があったか覚えとらんのが残念です。

あっこらイタズラ好きな猿も出るみたいですよ。
人間にちょっかい出しに(^-^)

次回はぜひロープウェイ乗ってみてください♪
宮島のとりこになりますよ☆
ローラって今凄い話題になっとる分
いつスキャンダルで落ちてくかけっこう興味が・・
(正確悪くてすいません。なおらんのよ)



Commented by godeepsouth at 2012-06-27 23:29
マーヒー様!わはは、ナイス記憶ですね!
その通りです♪
あの迷彩ズボン野郎ですよ。
(本名: チャラ男)
広島帰省中ずーっと同じカッコしとったわ。うぷぷ

奴のマツダでの醜態、いや
ビール売りお姉ちゃんとの戯れ、
また後ほどさらけ出したい思うとります。
(凱旋中2度目のマツダ生観戦での事じゃけ
まだまだ先になる思うですが・・)

敵なんか味方か未だ・・笑
っていうか
マイ広島時代からチャラ男の生態、よう分からんのですわ。

奴をよく知る両親によると
「アンタと同じような顔しとるわ」らしい
(うげっ)



Commented by godeepsouth at 2012-06-27 23:29
トトさん♪ そういえば日本の神社って
赤ってより朱色なんですよね。
鳥居も赤ってイメージあったですが
実は朱色ですもんね。
今回は海に浮かぶ鳥居見れず残念でしたが
厳島神社の中入れただけで大満足です♪

千本鳥居、写真でしか見た事ないですが
あれも圧巻ですよね!
通り抜けるだけで心が洗浄されそう~☆

ぷぷ、エロオヤジナンバーワンは
実家のエロ暴走おやじなので
この外人はナンバー2って事で。笑
ほんま記事アップ用に日本での画像見るだけでも
すでに懐かしさでため息モンですよ・・
まだ先月の事じゃのに。

黒田様、ほんま複雑ですが
チームの事は考えんようにしてます。
チッパー様、つい最近
離婚報道出とったけぇ思わずニヤリ(笑)



Commented by godeepsouth at 2012-06-27 23:30
広島の「道化師」様、
おぉ、そんなエピソードあったでしたか!
頂上におるのは猿だけじゃ無かったんじゃ。
どんな精霊なんでしょ。

宮島の頂上で覚えとる言えば
ビューティフル瀬戸内海ぐらいじゃけえ
今度は徒歩で登ってみようかな。
でもいつもトイレ近いけえ
聖なる山で野外スクワットってのもねえ・・

インディアンといえば
8月にまた「第3の故郷」インディアン居住地に
帰ろう思いよるけど
携帯もネットも繋がらんのに
あの大自然だけですんごい満たされ感あるのが凄いですよ。
カメラに収まりきらん流星群がとにかく圧巻☆

ぜひいつかカモーン♪



Commented by まき at 2012-06-28 08:47 x
世界遺産の素晴らしい光景!!!
いいですね~、ほんと。
粋な天井も、萌えー
古い建物もいいですねーっ!!!

こういう建造物って、若い頃はまったく興味なかったのですが、
年をとると、建造物の魅力を感じることができるようになりました。
Commented by godeepsouth at 2012-06-28 22:50
まき様♪ やはり厳島神社、
あれだけ話題になるくらいの凄さあったですよ!
今度は海に浮かんだ姿みてみたいです☆

ほんま若かりし頃は古い建物には
そこまで萌えんかったのに。。苦笑
そちらにも興味深い文化財&古建築沢山あって羨ましいです!
いちお歴史オタクでもあるので(歴女ゆんうんかね)
いつしか奈良にも初上陸せんといけんです。

8年前近いトコまで到達したのですが
大阪ミナミで力尽きたようです(笑)


Commented by dranino at 2012-06-29 02:55
こんばんは。(^_^)

宮島情報、ありがとうございます~。
やはり、あの山頂には何かあるの
ですね~。(/--)/
宮島へリベンジしに行きます~。ゞ(`')、
Commented by godeepsouth at 2012-06-29 03:33
dranino 様!ぜひぜひリベンジしちゃってください♫
宮島精霊探しの旅、キャーなんて神秘的なひびき☆

ついでに当時の遊郭跡の偵察もお願いします。

いやん、趣味がバレそ 笑




Commented by tuguki2964 at 2012-06-29 12:29
え~~っ、なになに?
世界遺産も、並んだ酒樽も(ほんと、中身の行方が気になる...。)も、渋い神社の天井もいいけど...アテクシ、宮島に遊郭があったなんてトンと知りませんでした。
大急ぎで検索かけて...。
ほ~~っ、ふ~~っ、そうなんだ...。
これは、ぜひとも、遊郭跡地オタクの同居人に...ちら見せ情報で教えよう~~!
Commented by tuguki2964 at 2012-06-29 12:31
あっ。
チャラ男さんとおいちゃんの後姿2ショットと昔なつかしい郵便ポストもいけてます。
Commented by godeepsouth at 2012-06-29 22:29
Tuguki 様! 実はそうじゃったのですよ。
ワタクシ昔から「裏歴史」のほうに興味ありまして
遊郭だの赤線だのカフェーだの。
特に戦火を逃れ
未だ当時の形そのままに残された状態のが
どの世界遺産より好きで好きで・・

おぉ~同居人様も遊郭跡巡りお好きでございますか!
ますます皆で語りとうなって参りました♪
チーム組んで現地で聴きこみ調査、
な~んてやってみたいですよね!
(すでに飛躍)

ふふふ、
あの2ショットは島でもかなり浮いておりましたよ…




名前
URL
削除用パスワード


<< 海の向こうから嬉しいサプライズ☆      呑んだくれの穴場 @Atlan... >>