アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 10日

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆


今季初ナマ観戦にして
劇的のサヨナラ勝ち。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2161664.jpg

「筋書きの無いドラマ」

でしびれさせてくれる野球って
やっぱ最高じゃね。

(負けると大人げ無い暴言かますのは忘れて♡)

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2164893.jpg

日本でいう
「ヒーローインタビュー」

Jason Heyward君、まだ22歳にしてこの貫禄。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2171294.jpg

そして
ブレーブス劇的勝利に

夜空もどっか~ん!

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2173513.jpg

毎週金曜夜恒例の花火じゃけど

やっぱ勝った後の
どっか~んが爽快なよね。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_218522.jpg

でも花火撮るのんバリ難し・・

10枚以上撮って
マシに写っとったんこれだけ。

ヘボカメラのせいにしとこ

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2183735.jpg

(Casio)


聖地よ
素晴らしいひと時をありがとう。

(ようけカネ使ってやったで。ビールに)

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_219512.jpg

テールライトの波が
これまたエエ感じ。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2192862.jpg

いつもの渋滞も生観戦ならでは・・


熱いアトランタの夜に
また抱かれに来るで。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2195233.jpg

ちなみに
聖地で一番見晴らしエエ場所ゆうたら

ここ上がったトコにある
「Sky level」ゆうエリア

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2202977.jpg

(昨年のじゃけど
載せそびれたけぇ今更出しよる)

まずはコカ・コーラの大砲が
お出迎え

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2205465.jpg

この日は曇り空じゃったけど

こっから眺める夕焼け見たら

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2212327.jpg

生きとって良かった思うけ。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2214898.jpg

眺めも抜群

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2221025.jpg

呑んだくれセクションは
遥か向こうじゃけど

敵チームのブルペンも
覗き見できるし

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2223833.jpg

うわ、ちびりそ。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_223170.jpg

ただ家族連れ多いけえ

ガキらぁがうるさいで。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2232271.jpg

それでも
散歩がてらにぜひお立ち寄り下さい。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2234338.jpg

こうして見ると

アトランタの街もじゅうぶん魅力的では無いか
(今更)

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2241266.jpg

向こうの古い球場跡眺めながら
ふと

「今の球場で
ワールド・シリーズ制覇見れたらな」

なんておセンチなったり。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2243718.jpg

まぁ呑んべえのオアシスさえあれば
とりあえず皆ハッピー☆

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2245622.jpg

さて
メジャーシーズン前半終わりましたが
我Braves強いで。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2251935.jpg

4連勝で前半ターンは気持ちエエですな。

しかも
マキャン君4試合連続ホームラン♪

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2265439.jpg

ナショナルズのケツはすぐそこじゃけ

後半の進撃楽しみじゃ!

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_228716.jpg

その前に
メジャーオタクにとってはたまらんイベントが。

うひひ

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2285627.jpg

アメリカならではの

ド派手な演出観るのん愉しみじゃ!

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2292855.jpg

球宴ウィークじゃけえ
仕事も適当でエエんよね。(いつもか)


そして
キャー!!

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2295033.jpg

こちらでも悲願の優勝への
カウントダウン始まりました。

(って言うだけで顔に締まり無いなるな)

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_230157.jpg


さ、とりあえず
オールスターでの我戦士達の晴れ姿、
見届けようじゃないか。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2311971.jpg

なんだか野球選手の母親の心境、

分かるような気がして参りました。

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2313936.jpg

(母親でも無いんが
デカイ口叩くなボケ、ですか?)


お母ちゃんじゃもーん

アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆_e0034987_2321779.jpg

萌え~





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2012-07-10 02:33 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(6)
Commented by kaneniwa at 2012-07-10 04:28
チッパー・ジョーンズ!
オールスターのMVPを獲ってくれい!
ということしか考えていない今年の私。

じぇにー姐さんのブログを読んで、
そうだ!サヨナラ打ならMVP確実!
と思ったが、なーんだ、
ミズーリ州で行われるということで
勝手にカーディナルスの本拠だと思っていたら
ロイヤルズの本拠でナショナルリーグは先攻かぁ。
こりゃサヨナラ打は絶対に無理だなぁ。
んじゃ、8回か9回の決勝打だな。
うんうん、それがいい!そう決まった!

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-07-10 07:13
マーヒー様、ほんま
チッパーにとって最後のオールスターじゃけえ
勝ち越しのチャンスで
代打として登場、初球であっさり特大HR
なーんて妄想止まらんです♪

そうなんですよ。
私も近年までロイヤルズの本拠地は
カンザス州側のKansas cityにあるんか思うてまして(恥)
リーグも違うけ滅多に
ロイヤルズ・スタジアムでの試合観ることないんですわ。
それだけに今年のオールスター、
今夜のホームランダービーから
めいっぱい満喫させてもらうとにしますわ。

当然残業なんてのは致しません♪



Commented by longoria at 2012-07-10 21:53
ボールパークもアトランタの街も壮観の一言……スケールがデカイ!マツダスタジアムには悪いが…(苦笑)


そして、オールスターはもう後少しだね、ワクワクする…チッパーはどんな場面で出るだろう?


先発の三塁のカンフーパンダか、DHのカーゴに早目に引っ込んでもらいましょ


引っ込むと言えば…

SFのメルクマンは、帝国時代から《どや顔》がムカつくガキンチョだった、早めに引っ込んで欲しい (笑)


さて、どっちのリーグが勝つだろか!?

See ya !
Commented by dranino at 2012-07-10 22:12
いいですね~。(^-^)
サヨナラ勝ちですか~。ゞ(`')、
スタンドは大興奮だったでしょうね~。
まさか、スタンドでファンが大爆発して
喜びのあまりにビールかけなんて・・・
してないですよね~。(^^;

スタンドが大興奮したといえば、
ボクは昔、市民球場で侍・前田選手
の1999本目のヒットを生で見ましたよ~。
もちろん、対ドラゴンズ戦でした。
ドラゴンズの投手は確か、朝倉投手
だったと思います。
打った瞬間、球場全体が総立ち!!
さらに、次の打席です。
そう、いよいよ2000本安打なるか?
の打席です。
結果は、達成ならずでしたが球場の
ボルテージは最高潮に!!
ほんと、まさにスタンドは真っ赤に
燃えてましたよ~。ゞ(`')、
いずれやって来る、侍・前田選手の
引退試合もすごい事になりそうですね。
左腕、大野投手の引退試合も
すごかったですね。(゜ロ゜)
Commented by Godeepsouth at 2012-07-10 23:13
トトさん、まぁアメリカはスケールのデカさで
いつも勝負ですもんねぇ。
何事もデカくてなんぼ的な・・

マツダから眺める新幹線も圧巻でしたよ!
(あ、隠れ電車オタクがばれてしまう)

ほんまミラクル男チッパーが
どこで登場するんか今からワクワクです!
今夜もまた呑む事になるんじゃ思うと
さっさ仕事切り上げてつまみ調達しに行きたいです♪

メルクマン、1シーズン程ブレーブスいましたよ。
すぐ放出されたけど。
ほんま3塁はパンダよりチッパーの方が
断然目の保養ですよね。(言いたい放題)

ほんま今夜が楽しみです!
(途中で寝てしまわん程度に晩酌せねば☆)




Commented by Godeepsouth at 2012-07-10 23:14
dranino様、サヨナラ勝ちの瞬間、
スタジアム全体が轟くあの感じ、ほんま
言葉に表せんくらい興奮しましたよ!
ほんまラッキーじゃったです。

うオォォ!前田様の1999本目
ナマで体感されちゃったとは!
ななな、なんて羨ましい・・
しかも対ドラ戦っての聞いて余計に爽快♪

前田神の2000安打動画、未だ観るたびウルウルですもん。
球場のファンも涙しとるし・・
やはり前田様のかもし出すオーラ、やはり神々しいです☆

彼の引退試合、まだ考えとうな~い(涙)

大野豊さまは未だ一番好きな左腕です。
最後の打者ん時は
守りについた野手まで涙しとったような。
彼の美しい投球モーションは誰にも真似出来んでしょう。
しかも大野様、お歳とられても腹出んし。キャー♡



名前
URL
削除用パスワード


<< 夢が現実に!聖地マツダスタジア...      お手本にしたい森の家での(呑み... >>