アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 18日

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)


カープの強さに笑いが止まらんけ

勢いで連続参戦レポじゃ。

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4371523.jpg

ラッキーセブンの
風船タイムがやって来ました

(未だに膨らますの苦手ってのは小声で)

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_43743100.jpg

すぐ近くでパーンとか破裂するなら
ちびりそうなるし

でも
やっぱ風船飛んだ瞬間って圧巻よね。

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_43873.jpg

変な阪珍チームのより断然エエわ☆


おっと?

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4384050.jpg

キャー前田神様キター!!

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4391145.jpg

ああ、興奮で
エエがぁに撮れとらん・・

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4393874.jpg

この日は凡退してしまわれましたが

(彼も人間)

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_440632.jpg

あの神々しいお姿観れただけでも大満足。
声援が違うもん。

そして
おお~~

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4402953.jpg

当時はまだクローザーとして
大活躍中じゃったサファテも来たぞ!

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4411027.jpg

サファテ様登場じゃと
勝つわいや。
(あの時はね)

うひょ~

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4413886.jpg

って訳で

人生初の新聖地・マツダでの試合で
1対0で勝ってくれよるカープが

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_442967.jpg

愛おしゅうてたまらんのよ。

しかも名古屋のへなちょこ球団相手に。ぷぷぷ
あーたのし。

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4424380.jpg

更なる大祝杯と行きたかったけど

翌日のデーゲーム(大酒呑み)参戦控えとったけ

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4431151.jpg

エエ子して帰りました。

(そりゃ昼から呑んどりゃねえ)

ご一緒したトトさんは
繁華街に消えてかれましたが。

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4435724.jpg

翌日は更に
昼からのドカ呑み騒ぎになろうとは
知る由も無かった… とは言い切れん 汗


いやぁそれにしても

なんじゃこのカープの強さは!

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4445515.jpg

ミラクルまでも持ち合わせとりゃ
敵無しじゃけえねえ。

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4452816.jpg

9回裏始まるまでは
2対0で負けかなあ思いよったが

同点に追いついただけでも凄いのに

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4454882.jpg

一死満塁からの
この職人技スクイズで

(谷繁は石原にどつこうしよんかいね。妨害狙い?)

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4461457.jpg

ウルウル・劇的過ぎなサヨナラ!

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4463397.jpg

エエお顔しとってじゃ。

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4465545.jpg

このおっさんも。ぷぷ

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4471685.jpg

いやぁもう
ずーっと眺めとりたいよね。

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4473821.jpg

この戦士たちの舞い。


おい謙二郎、

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4475759.jpg

あの場面での
スクイズのサインは見事じゃったで。

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_448197.jpg

そして
何が何でも決めちゃりたかったという
石原くんにも大拍手。

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4484660.jpg

もちろん若いプリプリ・プリンスも
大逆転劇におおいに貢献☆

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4491785.jpg

さあ、

いよいよ優勝見届けに
集結せにゃいけんようなってきたなぁ

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_4494637.jpg

ほんま野球って愉しいね♪

(まあ浸らせてや)

シビれまくった生観戦デビュー@広島の聖地(2ヶ月前)_e0034987_450923.jpg


負けるまで。



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-07-18 04:53 | ニッポン遠征 | Comments(10)
Commented by dranino at 2012-07-18 11:15
昨夜の生観戦のドラマ(ボクにとっては悲劇
)残像が消えません~。(>_<)

試合前に、新幹線ドクターイエローが
たまたま見えました。
あれって、見たら幸せな出来事が
ある、みたいな噂話しを聞いた事
あるけど・・・。
ボクが見たのは、黄色い新幹線、ドクターイエローじゃなかったのかな?(^^;

野球の面白さ、怖さを体験しましたよ。
(^o^;)
Commented by hikaludesign at 2012-07-18 11:15
強い!カープ。こんなに勝ちよるのに。
4位なんはおかしい。2位ぐらいのはずなんじゃが……。
このまま突っ走って優勝じゃけぇ、また帰ってこにゃいけんですね。(笑)
また、お土産、ヨロシクです。(図々しい)
 
Commented by Godeepsouth at 2012-07-18 22:57
dranino様!そうでしたね。
相手チームからすると悲劇なるですもんねぇ
(可哀想に・・ククク)
まぁ今日はあっさり終わったみたいじゃけど。
(触れずに逃げよ)

黄色いのん、噂で聞いた事ありますよ!
前車両黄色なんですよね。目立つじゃろうなぁ
幸せの黄色い新幹線って奴ですね。みてみた~い

やはり高額チケットでも新幹線は憧れますよ。
広島~福山間25分ってのは凄いわ(今更)

どんこうで尾道まで2時間、も悪くは無かったですよ♪


Commented by Godeepsouth at 2012-07-18 22:58
ツキノワグマ様! ほんまあのサヨナラ勝ちには
しばらく浸っとりたいですよ。
今日の試合は無かった事になっとるんですよね 笑

まあ3位確定したみたいじゃけえ
ますます首位殴りこみペース来とるですよね!

もちろんお土産抱えて帰りますよ♪
とびきり美味しいものは無いですが・・
謎の自家用酒持って帰れるかなぁ 笑



Commented by kaneniwa at 2012-07-19 04:24
今、私は京都のビジネスホテルで、
FMCOCOLOという京都のローカルエフエム局に夢中です。
聴きながらiPadでのコメントなのです。
何でも四十歳代にターゲットを絞ったラジオ局ということで、
邦楽も洋楽もかかる曲がツボを刺激するヒット率が高い。
そしてマーキーとかいうDJのコメントのおもしろさや、
宇崎竜童 、南義孝(たっぷりとサンバ・ボサノヴァ特集)など
しゃべくりの自由度もツボ。
ああ、各地でこういうラジオ局ができて、
もちろん広島発のものもあればいいなぁと思います。
早くインターネットで聴けないかなぁ。

あ、もしもアトランタなどジョージョア発で、
じぇにー姐さんが好きなインターネットラジオ局があれば、
是非とも教えてください。
それを聴きながら、このブログを読みたいんだなぁ…

BYマーキー、じゃなくてマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2012-07-19 04:41
マーキー様!おぉ、今京都でございますか♪
一定の年齢層をターゲットにしたFM局、エエですね!
こちらのラジオ局は曲のジャンルで決められるので
ひとつの局が別のジャンルの曲をプレイするってのが
なかなか無いんですよ。

しかも普通のFMはうざい系CMが異常に長いけ
最近はネットラジオばかりですかねぇ。

スマホ用ならTuneMarkかPandoraってアプリよく利用してますよ。
やはりよく聴くのは古いブルースやMotown
あとはマニア系なRadioBop(50~60年代限定オールディーズ)や
British Invasionラジオかな。

自由な雰囲気のスタジオ、いいですよね~
数年前、いやそれ以上前かな
某ラジオ局からの電話インタビューで
生放送中に関わらずクソ発言してしまった事も
今となってはエエ思い出であります。



Commented by tuguki2964 at 2012-07-19 14:43
もっ、もしかして...。
じぇに~さんも、風船苦手でらっしゃいますか?
わたしは...。
ガキが風船をもてあそんでる側には極力近づかないようにするのですが、どうしても避けられないシチュエーションで不運にも突然割れたりしたら...っ間違いなくその場で30cmは飛び上がります。
ちなみに、パーティークラッカーの紐も怖くてひけないです。
Commented by godeepsouth at 2012-07-19 23:14
Tuguki様♪そ、そうなのですよ。
昔から風船には近寄らない傾向にありまして・・
ほんま風船持ったガキには
ぜったい近寄りたく無いですよね!

私もあの爆音に声出してビックリするですよ。
心臓に負担なっとるのは確かです。

こちらでも風船ねじり回して
色んな形にするアートみたいなんありますよね、
あの魅力ちっとも理解出来んです。
それ以前に長細い風船ねじる際に響く
キーキーゆう音には耐えられんです。

パーティークラッカー、
酔うた時なら抵抗無しかな(汗)



Commented by funkys13k at 2012-07-21 01:03 x
ほんま強過ぎるで((((;゚Д゚)))))))
いっときのあの負けっぷりは強くなるための試練じゃったんやなとポジティブに受け止めてますが(笑)

しかしあのサヨナラスクイズ!
日刊スポーツは「高校野球ばりのサヨナラスクイズ」とか書いてやがった!( *`ω´)

スクイズも立派な戦術なんじゃ
日刊スポーツはほんま失礼やで
Commented by godeepsouth at 2012-07-21 02:27
Funkys13k様!あのサヨナラスクイズ、
今シーズンで一番しびれたですよ☆
もうシナリオが劇的過ぎで…
おいらのカープ、ほんま奇跡を呼び込んでくれそうで
今からワクワクソワソワしょーるです。

ほんま日刊の書き方、カープもろ見下してやがりますなあ
あいつらも読売工作員の一味なんかね。

後半が愉しみです!
オールスターはカープ以外どうでもエエ( ´ ▽ ` )ノ


名前
URL
削除用パスワード


<< 耳フェチに送る萌え画像(4本脚)      感動の初ナイター@ 5月のマツ... >>