アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 01日

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂


マツダスタジアム宴会席での
ドカ呑み騒ぎで

記憶が少々途切れた翌朝は
(ああ恥ずかし)

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_741297.jpg

癒しの散歩。


地元民には有名らしい
観光スポット初散策

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7415368.jpg

こういう風景って
落ち着くよね。

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7429100.jpg

若きミニスカハイヒール時代じゃ
何とも思わんかったのに。

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_74235100.jpg

滝音だけが響く癒しの空間、

よーく
目に焼き付けておこう

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7455850.jpg

メインの滝に思わず吠えた。

うおぉぉ期待以上じゃ!

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7464245.jpg

轟音のカッコ良さに

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7473514.jpg

萌え~


心地良い水しぶきが
二日酔いにエエがぁに効くなあ

(今夜も呑めそ♪)

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7475567.jpg

ここで何時間でも
ボケーっ
しとりたい思いました。

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7483055.jpg


実はココ来る前に
どうしても行っておきたかった場所

親父に連れてってもらいました。

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_749984.jpg


「兄ちゃん、帰ってきたよ」

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7492716.jpg

ポーカーフェースで
せっせとお花添えてあげよる

ママンのちぃちゃい背中見ながら

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_750857.jpg

「なに親より先逝きよんねアンタぁ」

ゆうたった。心の中で

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7502470.jpg

4年前に来た時は
つまみしか添えてあげれんかったけ

今回は
アメリカからようけ密輸、いや
持ち帰ったミニバドワイザーと

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7504918.jpg


渡しそびれたギターピック

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_751242.jpg

「お見送りの日」に帰れとりゃ直接… (もう吹っ切らにゃいけんに)


このミニバドワイザー見て
親父が一言。

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7514270.jpg

「わしの墓にゃビールいらんけぇ今くれ」

ぷぷぷ、これには同意。


ビールを美味しく頂ける有り難さ
忘れんどこ思いました。

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7551340.jpg

我ブレーブス、
約一年ぶりに月曜の試合勝ってくれたし

(やれやれじゃわい)

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7554238.jpg

Oh! チッパー樣♡

好調なだけに
やっぱ引退せんといてェ

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7555788.jpg


バーテンダーさんよ,

もう一本欲しいんですけど..

二日酔い時のささやかな癒し~ニッポンの静寂_e0034987_7561038.jpg

フニャぁ

(萌え効果音)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-08-01 08:08 | ニッポン遠征 | Comments(14)
Commented by tuguki2964 at 2012-08-01 14:33
そうだよ、おにいちゃん!
親より先に逝くなんて、ほんと、それ以上の親不孝はないんだよ~~!
って、誰も逝きたくて逝く人はいないよね。


木漏れ日~~!  滝つぼ~~!  水しぶき~~!
二日酔いの特効薬は、これに限りますよね。
でっ、特にひどい二日酔いの時には...滝つぼの向こうにシャングリラが見える気がして、飛び込みたい衝動を必死で抑えます。
Commented by dranino at 2012-08-01 21:29
自然の風景って、良いですよね~。(^-^)

滝から流れ落ちる水の音。
心に溜まった悪い奴を洗い流して
くれそう。(´Д`)
まさに、命の洗濯した気分になれます。
不思議な魅力ですね。

お兄さん、若いのに・・・。
お兄さんも、カープファンでしたか?
新球場、マツダスタジアムを天国から
見て応援してるかも。
Commented by godeepsouth at 2012-08-01 23:11
Tuguki 樣、有難うございます!そうですよね、
長男の為に
せっせとお花代えたげよるママ見て
なにがなんでも親より長く生きちゃろ、思うたですよ。
我が子をなくすって、、
自分が親の立場じゃ無いだけに
そりゃもう想像絶する辛さなんでしょうね・・

いやぁほんま
滝の水しぶきにこんな癒し効果あるとは!
特に二日酔いには
滝に打たれるのが一番エエかもですね♪
シャングリラって響き、なんて素敵☆
サングリアに近いけえかね。
(結局は呑みに落ち着く・・)


Commented by godeepsouth at 2012-08-01 23:12
dranino樣! そうなんですよ。
あの滝の音を間近で聞くと
自然の迫力にほんま圧倒されるですよ!
おかげで二日酔いからもすっかり目覚めました。

あの水しぶきがミストのようにふりかかってくる感じが
溜まらんですよね!
あれでパワーチャージできるんじゃけ。

にーちゃんも
もちろんカープファンじゃったですよ♪
一緒に市民球場行った覚えが無いのが
悔やまれるですが
ガキの頃はいつもカープ帽かぶっとったですよ。
ほんま今でも呑んでやじりながら
応援してくれよる思います。
天国からマツダスタジアム見てくれたらエエな☆


Commented by kaneniwa at 2012-08-02 10:23
墓場と酒場のコントラスト、強烈でしたが
ジーンときました。

じぇにー姐さんの
ヘミングウェイが広島弁で書いているような、
シンプルでディープな文章の秘密を知った思いです。

きっと、ロックと野球が
大好きだったお兄さんだったのでしょうね。

思った通り、野球はカープの大ファンでいらしたとして、
音楽は何がお好きだったのでしょうか。
なぜか、とても知りたくなってしまったのです。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2012-08-02 22:49
マーヒー樣! そういえば
酒場と墓場、一文字違いじゃのに
ぜんぜん別の言葉なるですよね!
酒場と打つと未だ無意識のうちに
酒場でダバダって続けてしまいそうなります 汗

へ、へ、ヘミングウェイとは比較にもならんですけぇ
(未だ彼の作品読んだ事無いですが)
ただ単に
文章より画像で感じて頂けたら・・
って思うとるだけで秘密なんて無いですよん


にーちゃん、
アマチュアバンドのフロントマンじゃったです。
金に染めた髪おっ立てて

そもそもはビートルズに影響されて
ギター始めたんかな。
広島市内でライブ活動もしよったらしいですが
当時は渡米資金調達の為
わたしゃ流川でひたすら激務、
結局ライブハウスでパフォームする姿
一度も見れずじまいでした。
チャラ男こと次男はライブ行ったらしいですが。

ギター始めたいのに、
未だなかなか触れずにおるのん
いつか時間が解決してくれるかな。

でもにーちゃんとカラオケで一緒にハモった
ビートルズの「Baby's in black」
ようやくまともに聴けるようなりました。

“Time is on my side” ですね♪



Commented by 広島の『道化師』 at 2012-08-04 00:24 x
妹背の滝www夏になると川魚や川海老がいっぱいおるんですよね。ココが。

ギターのピックを見た時点で涙が出そうになったので…一度読むのを止めたのですが全部読みました。


さすがエロオヤジさん。 深い事を言ってるのか、その場の欲望なのか… はかりかねますね
Commented by godeepsouth at 2012-08-04 00:37
広島の「道化師」様!
妹背の滝バカにしちゃいけんでぇ
この歳なって初めて行ったですか
滝が予想以上にカッコ良くて惚れました☆

いつか
にーちゃんライブのお話聞かせてください♪
メールでもええし
直筆の手紙(笑)でもええよ。
ギター弾き語り写真見つからんかったけ残念・・

エロ親父、、ぷぷぷ
さすが激動の時代生き抜いて来ただけあって
表現がディープですよね。
低能エロ発言も多いけど♪


Commented by mitzi156 at 2012-08-04 09:38
お兄様も、先に逝くのは辛かったでしょうね・・・
でも、若くても年老いていても、なかなか身内のことは
割り切れませんね。
私の父は60歳で亡くなったんですが「寿命だからしかたない」と
人には話しても、思い出すと何とも言えない気持ちになります。

>ビールを美味しく頂ける有り難さ
>忘れんどこ思いました。

本当に ! そうですね。
Commented by godeepsouth at 2012-08-04 10:49
ミッツイ様!
温かいお言葉どうもありがとうございます!
お父様60じゃったのですね。
まだまだお若いですに・・

ふと思い出すと、、ってのまさにそうですよ。
まさか
両親が子のお墓参りをする、なんて光景
見る事なるとは思わんでしたけぇ
未だ割り切れんです。

ほんま普通にビールの呑める日常に
改めて感謝せにゃいけん、思いましたよ♫
(今も片手にビール 笑)


Commented by まき at 2012-08-05 10:21 x
お兄様のお墓参りのピック、
思わず涙が出ます。。。

逝かれた人へのいろんな想いは、
割り切ることはできませんよね。
ほんと。

父が死んだ後、早く割り切らないと、って思ったけれど、
あれから10年たつ今、割り切る必要はないな、って思います。

後悔も楽しい思い出も、
いろんな想いと共に一緒に生きるのがいいかな、と。

先に逝く人は、
残った私たちにいろんなことを教えてくれますよね。
Commented by godeepsouth at 2012-08-06 00:09
まき様も
お辛い想い抱えてらっしゃるでしたね。
ひとつひとつのお言葉に
うなずきながら拝見致しました。
ほんま先に逝かれて以来
人生の見方変わりましたよ、ポジティブな意味で。

うっとこのもそろそろ10年なるですが
未だ後悔が思い出を上回ってまして、
それ以上に「なにがあったん」
って疑問が消えんです。
(両親に聞くのはあまりに可哀想で・・)

でも今となっては
知らんでもエエかな、思う余裕出てきましたよ。

いつかほんまに語りたいですね♪
奈良駅前の焼き鳥屋で 笑



Commented by funkys13k at 2012-08-10 22:21 x
ミニスカハイヒール時代て(笑)

ええじゃん
ミニスカハイヒール復活しんさい(^^)/
でぼさんも喜ぶよ~(笑)

ほいじゃが
ミニスカハイヒールで滝は見に行かんじゃろ~

滝や自然より八丁堀や流川、薬研掘の方が似合うで(笑)
Commented by godeepsouth at 2012-08-11 00:18
Funkys13kさま♪
わはは、まさかココで
でぼちゃんの名前出るとは^^;

ミニスカならたまに
この歳でも履いとるですよ。
日本じゃこんなカッコできんじゃろなあ
思いながら 笑

昔はハイヒールでも
薬研掘通り疾走出来よったのに
(しかも酒回った状態)
今じゃ底厚ブーツでさえ走るの難しゅうて..

やっぱ一番エエのは
すっぽんぽんに裸足よね☆

夏を愉しまんと 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎ならではの和み系サプライズ☆      お騒がせチャーリー君(牡山羊)... >>