アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 17日

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン


熟女二人で歩く古い街。ぷっ

(聞こえはエエな)

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1371967.jpg

実は知らん間に
変なフェイスぶっ、ゆうSNSサイトに
そん時の画像漏れとったけ

ヤケ載せじゃ

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1374844.jpg

古レンガが魅力の
ダウンタウンですが

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1381338.jpg

個人的に
一番萌えたのは

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1383499.jpg

街角の解体作業。

あぁん、重機萌え~♡

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_138516.jpg

黄色いのんはKOBELCO製でした。
(日本名でコベルコ?)

一人じゃったらそばでじーっと
解体作業見学しとるのに。

(言うだけ)

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_139239.jpg

ひとしきり歩いた後は

今時の女の子らしくカフェへ☆

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1395182.jpg

勝手にSNSサイトに
投稿されたけ

マレーシア姉ちゃんこっそり載せちゃろ

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_141285.jpg

地元民の憩いの場的カフェ

Harvest Moon Café

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1415860.jpg

(日本食大好きオーナーに会えず残念)

昔のWarehouse(倉庫)を
レストランにしただけあって

内装も古レンガ♪

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1422754.jpg

エエ感じのバーもあったけ
うずうずしてやれんかったけど

実はワタクシこの日は運転手
(滅多にないぞこんなん)

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_143679.jpg

エエ子して呑みませんでした。
(当然か)


旧友に撮られとったアヘ顔 (しらふバージョン)

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1433084.jpg

次回は
なんとしてでも代行調達するで。

(バーで呑めんかったトラウマが・・)


それにしても
痺れるニュースが立て続けに聖地から☆

きゃー!!

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_147381.jpg

あの大手術以来実に
8年ぶりの勝利・・

諦めずに努力すれば必ず報われる、って事じゃ。
(偉そげ)

カープがAクラスおるのん、

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1481063.jpg

だんだん慣れて来たなあ
(ささやかな自虐)


そしてNYからは

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1485841.jpg

黒田様が名門球団で
エースばりの活躍なんて・・

カープファンとしてどれだけ誇れるか
言葉が見つかりません。

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1494142.jpg

鈴木くんも
ノリノリなっとってじゃ

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_150126.jpg

イチローと黒田様とのハイタッチ、
観る日が来ようとは

夢にも思わなんだ。

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1513148.jpg

驚くべき運命の巡り合わせよね。


広島市民球場から
ブロンクスの大舞台へ羽ばたいてった
黒田様の軌跡を

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1521738.jpg

一生忘れるまい思いました。


おいらの球団の事も
忘れちゃいけんよ。(半ば強制)

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1525126.jpg

役者顔チッパー様、

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1531023.jpg

バッターボックスでは
キャッチャーと雑談する余裕も。

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1555881.jpg

今季こういう和やかな打席が
多く見られるのは

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1535372.jpg

最後のシーズンじゃけえなんよね。

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1541454.jpg

引退して欲しゅうないなあ
(しつこい程言うで)


きゃ、目が合った♡

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1564213.jpg

(大股広げとったけど即閉めた)


最後に
貴重な猪木ポーズ

癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_157093.jpg

チッパー様最高~☆


癒しの古レンガ通り @地元ダウンタウン_e0034987_1572455.jpg

週末よ、急いで来てくれ




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-08-17 02:00 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by kaneniwa at 2012-08-17 02:24
ええわぁ、Harvest Moon Café!
何だか夢に出てきそうなぐらい、
ツボにはまります。
将来、ここでライブやりたいなぁ。

BYマーヒー


Commented by godeepsouth at 2012-08-17 11:51
マーヒー様、
この古レンガカフェと
マーヒー様の生ギター、
かなり似合うでしょうね~☆
ライブスペースもありましたし♪

今回行ったのはランチタイムじゃったですが
夜になると
柔らかいオレンジ色の光にぼーっと照らされた
古レンガがたまらんですけえ
夜呑みましょう。
(すでにマーヒー様と呑む事を想定)


Commented by サザエ♪ at 2012-08-17 23:13 x
河内さんの勝利は うちも勇気もらいました。。なんかしらんが、なんだかがんばろうおもいました。。一軍でわしらギャルに追っかけされる幸運な選手はほんのちょっぴり。。今は一軍より二軍の追っかけしとーてたまらんです。。篠田にあいたい!!  平和公園から本通りはいるとこうちと一緒でなんだかうれしかった。。呑みすぎんでくださいな!
Commented by godeepsouth at 2012-08-18 00:25
サザエさん♪ ほんま河内さん、
苦労してきただけあって
言葉のひとつひとつが心にどーんと響くですよね。

私もこんなだらしなくしとっちゃいけんわぁ
思うたわ。(でもなかなか.. 汗)

篠ぴー、はよう上がって来てくれんかね。
でも2軍のほうが近づきやすいイメージあるけ
おいらグルーピー活動再会させにゃいけんね♥

あはは、やっぱあっこから本通り入るよね~
ほいでそっから胡通り~流川~終点薬研堀☆
ジモティートーク最高♪


Commented by dranino at 2012-08-18 11:12
カープ、この時期にAクラスにおるのって、
三村監督以来?
阪神は、暗黒時代に入ってるし
今年はチャンスですね。(^-^)
赤ヘル黄金時代の古葉監督が
懐かしいですね。(^-^)
Commented by kaneniwa at 2012-08-18 22:13
ここで呑みましょう!
(期日は決めないものの、呑むことは決定)

アコーステックギターでやりたいのは、
じぇにー姐さん一人のために捧げる
ウィリー・ネルソンの広島弁訳バージョン

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-08-18 23:22
dranino 様!
いやぁ~ Aクラス入りして
チャンスじゃ、思いよったですが
ここんとこどうも… トホホ
インチキ読売ドームじゃけえねえ。

たまにエエ試合してくれるのに
翌日なりゃあっさり負けるんじゃけ。
これからAクラス死守に
ハラハラしまくる日々となりそうで
白い毛増えそうです。
三村監督も懐かしいですね♪

黄金時代、再到来してくれりゃ
寿命も20年くらい増えそう~☆


Commented by godeepsouth at 2012-08-18 23:22

マーヒー様!
おぉ~ ウィリー様 & 広島弁なんて
まさに大ホームランですよ!

前ウィリー様がこの田舎街来てくださった際、
このダウンタウン古レンガストリートで
(別のカフェでしたが)
ワクワクしながらビールした瞬間でさえ
プライスレスです☆

マーヒー様とライブ観れたら・・
想像だけで絶叫モンですわ。どっぴゃぁ~


名前
URL
削除用パスワード


<< 念願の焼肉から夜の流川へ☆in広島      ザ・熱血酒盛り集会in 広島 >>