アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 25日

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編


呑み屋のお姉ちゃんに
二日酔い癒してもろうた後は

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_119846.jpg

ネオン街に抱かれ隊♥


別の店のお姉ちゃん写ってしもうた。
ぼやけとるけエエよね

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1193264.jpg

この時間独自の喧騒・・もうたまりません

懐かしさできゅ~んしちまった。

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_119503.jpg

そして激務時代の拠点じゃった
「アジト」を確認

ここからわたしゃ
立派な大人として成長・・ぷぷ

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1202324.jpg

(ミニスカハイヒールで上り降りしたあの階段)

今はもちろん別の店入っとるけど
形だけでも残っとると感激よね。


癒しのネオン浴びながら
ずっと徘徊しりたかったけど

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1232227.jpg

翌日は
滞在中最後のカープ生観戦控えとったけ

この大人のワンダーランドは
ガマンして素通り・・

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1235981.jpg

でもせっかくじゃけ

きらびやかな通りから
ちょっと外れた
怪しいエリアも見とかんと。

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1241869.jpg

こういう雰囲気の裏路地が
ホンマの魅力なんよね☆

ふひひ

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1243098.jpg

更に奥入りゃもっと怪しい写真撮れそうじゃったけど
(電車通りから離れた)

おいらは
断腸の思いで流川エリアに別れを..

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_124437.jpg

また2年以内に戻ってくるのん約束して。


ちなみに翌日はエロおやじ夫婦と
庶民的な寿司チェーンでお昼♪

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1254267.jpg

寿司が新幹線に乗って
運ばれて来たんじゃけ!

おいらガキ中年大喜び。

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_126586.jpg

新幹線停車するたびに「うおぉぉぉお!」

ニッポンって凄いわ。
(浦島なんじゃけ浸らせてえや)


しかし我Braves,
この大事な時期に連続シリーズ負け越し・・

でも遠征先のワシントンDCでは

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1263967.jpg

またもチッパー様への
素敵なTributeしてくれちゃってから。

こういうのってほんまエエよね

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1275615.jpg

敵球場でも
試合前に時間とってもらえて。


そしてサンフランシスコでは
ジャイアンツファンからも温かい拍手

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1284747.jpg

チッパー様の存在って
やはり偉大なんじゃね。(今日ぐらいは勝ってくれ)


ちなみに

南アラバマ時代のオアシス(ビーチ・バー)から発信された
優しいリマインダー

夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編_e0034987_1292631.jpg

「まずビール」は世界共通♪


お気をつけ下さい




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-08-25 01:37 | ニッポン遠征 | Comments(14)
Commented by tuguki2964 at 2012-08-25 13:10
帰省すると、義両親が “回らないすし屋” に連れて行ってくれるんですが、その度に、一緒に行く甥や姪が “え~~っ、ここじゃなくて〇〇寿司がよかった~~!” って言うんです。
どうやら、そこも、新幹線がお寿司を運んできてくれるらしい...。
でっ、噂によると、お寿司だけじゃなくて、プリンやおもちゃ、それに、ナポリタンを添えたハンバーグなんかも運んできてくれるらしいんです。
“わたしも、そこ、行ってみた~~~い!” と思いつつ、でも、いまだに言い出せずにおります。

最後の まずビール! もいいですが、でも、なんと言ってもネオン街。
映像だけで飲めちゃいますね。
Commented by longoria at 2012-08-25 16:29
こちらへのコメントご無沙汰でした

流川界隈、イイねぇ~  この前と以前住んでた時に自分も徘徊してたなぁ、ホント野球選手がウロウロしてる街だった!

福岡でも見ないのに、広島市に住んだ約半年でどれだけ遭遇したか!?

あの黒田が隣席に居たのに・・・悔やまれる(何度目かな)

じぇにーの、ビールも復活してるので一安心!

デオデオ(笑)
Commented by godeepsouth at 2012-08-25 23:47

Tugukiさま!おぉ、ニッポンでの回らない寿司屋、
もう何年ご無沙汰しとることか・・

でも確かにおいら浦島組にとっちゃ
遊び心満載くるくる寿司にそそられるですよね♪

あの寿司チェーンでも
ソーセージがシャリに乗っかったのとか
プリン、ケーキとか出てきて・・
くるくる寿司の進化にビックリの連続でした!

どこへ行ってもやはり落ち着くのはネオン街ですね
こちらでは絶対見れん光景じゃけ余計に・・

トロピカル・ストームIsaac、
もろこっち方向直撃するみたいじゃけえ
ビール蓄えとかにゃいけんです。


Commented by godeepsouth at 2012-08-25 23:48
トトさん、どうもお久しぶりです♪ (デオデオも)
流川って確かに野球選手との遭遇率、高いですよね。

私の現役時代(笑)も
当時まだ独身じゃった選手ら
よく目撃してましたよ。
特に元カープのE藤とか佐○岡とか・・(伏字の意味無かったかな)
当時のカープのコーチでさえ・・

あ、コレ以上暴露すると2ch にピックアップされそうなので
次回球場でお会いした際にでも.. ^^;

黒田様と隣同士なんて今じゃ考えられんでしょうね!
ぜひ呼んで頂きたかったです。笑


Commented by dranino at 2012-08-26 09:25
回転寿司、味もサービスもパワーアップ
してきてますよね~。
タッチパネルで気軽に注文して・・・。
気軽に注文出来るから、食べ過ぎて
しまいます。(^^;

ネオン街で、プロ野球選手が弾ける。
うん、健康な証拠ですよね。(^-^)
ソフトバンクの選手、誰だっけな?
この前、強制わいせつで逮捕された。
バットは大切な道具だぞ~。ゞ(`')、
Commented by まき at 2012-08-26 17:18 x
ネオン街、たまりませんね~
特に路地裏の空気♪

かつての思い出の階段も、健在でしたか!!
ミニスカでよろけながら下りた階段でしょうか(^^
パンチラもあったかも~ (ぐふ!)
Commented by 広島の『道化師』 at 2012-08-26 20:45 x
流れ川…赤レンガの新天地公園とレンタルルーム『まき』が、ワタクシの品行方正な少年時代の遊び場所でしたね。懐かしい。

あと、川岸にあるタイヤのブランコ…アレに何度お世話になったことか…。
二人乗りできるけ、距離が一気に縮まるんですね。
ジェニーさんが流れ川に拠点を置いていた時期と重ならないのが少し悔やまれます。

ミニスカで階段上り下りwww見たくないけど、見たいかもwww
エロ親父さんなら、泣いて喜びそうな光景ですね
Commented by godeepsouth at 2012-08-26 23:07
dranino 様! いやぁほんま
回転寿司のめまぐるしい進化には
帰国するたびビックリしよるです。

今はもう
くるくる寿司なんて言わんですかね^^;

ほんまソフトバンクのあの選手、
大馬鹿たれですよね。
自分のバットをちゃんとコントロール出来ん奴が
プロ選手なんじゃけ~やれんですわ。

まぁ遊ばん選手のほうが少ないのは
事実ですもんね。

選手の奥様にはなりたくないけど
愛人ならエエって子らようけおったような。
(これもいわゆる暴露? 苦笑)


Commented by godeepsouth at 2012-08-26 23:09
まき様! やはりネオン街は自分にとって
汗と涙の青春そのものでしたけえ(笑)
懐かしさで胸キュンしまくりでした!

もう2度と味わえんであろうネオン街体験、
当時のハチャメチャな思い出さえ
ワタクシの中で何倍にも美化されております。

可愛くパンチラなら良かったのですが
たいがい酒回っとったけ
ふらふらヨレヨレしてました。

酔っぱらい用のエレベーターもあったけえ
けが人出ずに済みましたよ♪


Commented by godeepsouth at 2012-08-26 23:10
広島の「道化師」さま、
そのレンタルルームってビデオ個室じゃないん? ぷぷ
新天地公園って夜12時過ぎたら
面白い人達出没しよったよね。

なにが距離が縮まるね。
野郎2人じゃったんじゃろどうせ。ガハハ

ちょうど薬研堀通りから
ミニスカパンチラ階段見えるようなっとったけ
じゅうぶんアピールしたハズなんじゃったけど
あまり客釣られんかったなあ汗


あ、エロ親父の恋したママのお店、
もう無いなったらしいですよ。
ママが男と再婚で。

ドロドロした
あらゆる人間ドラマが繰り広げられるのも流川。

(名言じゃろ、今思いついた)


Commented by 広島の『道化師』 at 2012-08-26 23:49 x
ビデオ個室なわけないし、何が楽しくて野郎とタイヤブランコ二人乗り…

マンションの一室を3000 位で貸してくれる訳だ。

宴会やコンパや、色んな事に使えてたけど、今は無いらしいね。

エロ親父が恋した……はスルーしとこ。
後で修羅場になっちゃいかんけwww怖いな
Commented by godeepsouth at 2012-08-27 00:21
広島の「道化師」様♪
あぁ、なるほど
貸しきって乱交パーティーですね。
(まだ言いよる)

そういう貸しきり部屋で
乱交サービスしよった○俗もあったみたいじゃし。
(聞いた話じゃけ)

ほんまにエロ親父が
どこまで恋したかは知らんけど
実際ボトルキープしとったらしいですよ。

そのお店の名前、
教えてもらえんかったような。怪しい.. 笑


Commented by 広島の『道化師』 at 2012-08-27 14:36 x
クックックッ
今頃、ママンに怒られてそう。おーこわ、おーこわw(°O°)w

まあ、飲み屋のネーチャンとの恋なんて夢幻なんじゃけぇ、勉強になったとおもえばね。

エロ親父さんに聞いといてもらえます?
どこまでヤったん?って(^皿^)
Commented by Godeepsouth at 2012-08-27 22:43
広島の「道化師」さま! 
まあエロ親父も今まで
苦労してきたみたいじゃけ(今もか)
たまにはエエ思いしてもろうても・・ぷぷ。

どこまで進んだかは、、知りとうないなぁ
まぁ次回皆そろった際
酔っ払って更にエロくなってポロっと
ゆうてくれるかもしれんけえ。
それか本人に直接確認お願いします。
そっちからのほうが近いんじゃけ。


名前
URL
削除用パスワード


<< (酒無し)野外バーベキュー準備...      癒しの小さな命☆ >>