アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 27日

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森


ジャングルと化した裏地に
現れた原住民こそ

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1382899.jpg

一時帰郷したおいちゃん。


ゴミ袋が似会う男も
なかなかおるまい。

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1385137.jpg

ジャングルを抜け

開けた空き地を突き進むと

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_139673.jpg

おぉ、秘密基地のハズじゃのに

いつのまにか車が!

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1391929.jpg

皆同じような顔した
村人達もようけ集まってから

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_140165.jpg

しかも旨そうな香り・・

(何で皆ビール持ってきとらんのん。うぅぅ)

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1401722.jpg

うひょー
本格グリルまで運んで来とる!

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1404024.jpg

さすがバーベキューともなると
男らがよう働いてくれよるわ。

(お兄ちゃんビール欲しゅうてたまらんに違いない)

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1405367.jpg

スーパーお爺ちゃんなんて
朝7時台から来とるらしいし

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_141569.jpg

さ、こういう仕事は男らぁに任せて
わたしゃ散歩・・

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_141319.jpg

わ、ガキに発見された。逃げよ


でも楽しそうじゃん。

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1414861.jpg

ワタクシ昭和なガキじゃけ
夏ゆうたら
やっぱ田舎で川遊びよね

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1421187.jpg

夏休みの宿題は
最後の日に集中してやるもんよ

(終わらんかった時の言い訳も考えにゃ)


うわ、アンタどこのガキね。

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1424642.jpg

目の前にこうに止まってもろうても
なにすりゃええん。アタフタ (ああ情けな)


さ、この原始の森で
わざわざ(酒呑まん)村人達が集った理由は

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1435826.jpg

後日に明かそう

日曜じゃけセコくてすまぬ。


ほいじゃが
汗吹き出しながら歩いたワリにゃ
たったの107㌔カロリーしか消費されず。

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1441742.jpg

ライトビールで120㌔カロリーじゃけえ
歩いた意味無いよね。


分かっとりながら
やっぱビール無いと何も始まらんで

(酒無し)野外バーベキュー準備編@ 原始の森_e0034987_1443144.jpg

コレさえありゃ文句無しじゃ。
ガハハ



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-08-27 01:49 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by dranino at 2012-08-27 12:07
川遊び、良いですよね~。(^-^)
内緒で川の中でシッコしても
常に流れてる。
まるで、水洗トイレ。σ(^_^;)?

夏休みと言えば、小学生時代に
学校から貰ってた、カンユドロップ。
甘いグミで、一日一粒がお約束。
あれは、美味かった。(^-^)
あれ?岡山県だけ?


Commented by tuguki2964 at 2012-08-27 15:02
すごい~~~~!
なんて本格的なBBQグリル。
しかも、使い込まれ具合が半端じゃない!
でっ、そのグリルで焼いた肉片手にビールがないって、もう、ほぼ、犯罪ですよね。
Commented by Godeepsouth at 2012-08-27 22:42
dranino 様! 日本の夏ゆうたらやっぱ
田舎での川遊びですよね。
街の川より澄んどって
最初は冷たいんじゃけどだんだん爽快になって・・
そうそう、おぴっこも可でしたよね。
ほいじゃけあまり下流じゃ泳ぐ気せんかったけど笑

カンユドロップ、なんか名前だけは
おぼろげに覚えとるですよ!
中国地方限定なんなろか。

日本の夏は長い事経験しとらんけ懐かしぃ尽くしです!
もう一度ガキに混じってラジオ体操行きた~い☆


Commented by Godeepsouth at 2012-08-27 22:44
Tugukiさま!この超本格グリル、
近場の教会からお借りしたものじゃ思うですが
そんな野外BBQでビール無いけ
なんとも拍子抜けな感じでありました。
こればかりは慣れるどころか苦痛度アップですわぁ~トホホ

おいちゃんのお兄ちゃんもかなり呑むお方じゃけ
かなりガマンされとったに違いない・・


Commented by kaneniwa at 2012-08-27 23:24
すんごぉ!
バーベキューグリル、もう蒸気機関車みたいです。
そうですか、教会の持ち物だったのですか。
うーん、対抗して日本の寺院にも欲しいぞぉ。
こんなのは東京合羽橋道具街にだって売っていないだろうから
輸入するか?

スケールでは負ける。
大きさや豪快さを競うとUSAには完敗してしまいます。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2012-08-28 01:22

マーヒー様! わはは、
ほんまに蒸気機関車みたいにシュッポシュッポしとるよね。
そのままデカトラックに繋げて移動させる豪快さ、
やはりアメリカですわ。

こちらで秋にあるBBQ リブフェスティバル、
マーヒー様にぜひ観てもらいたい、思いました。
まさに蒸気機関車が大集結するんじゃけ
ど迫力ですよ!
それか全米一の規模を誇る
メンフィス・BBQフェスティバルは(毎年5月に開催)
まさにバーベキューラバーの聖地と化しよるです。

BBQグリルのある寺院ってのも素敵でしょうね☆


Commented by longoria at 2012-08-28 19:21
スケール、爽快感たっぷりで酒無し!?まるで禁酒時代?って言いたくなるね(苦笑) 酷な話だけど最初からバーベキューやんなきゃイイのに!?って思いつつも、お子ちゃま登場でやむなしだね(^-^;)


最後のビールショットで、こっちも救われたよ!


デオデオ
Commented by Godeepsouth at 2012-08-28 22:51
トト様!ほんまこの設定での呑み無し。。
まさに禁酒時代の集まり、
それかアルコール依存症リハビリの一環、みたいなイメージが
頭にあったですわ実際(汗)

BBQで呑めずにおれるってのが信じられんけえ
ほんまは食べるだけ食べてとっとと退散したかったのですが
ちゃんと大人になって空気を読みました。

村人達、皆エエ人らばっかりなんじゃけどねえ・・
こういうボヤキ、これからも止まらんじゃろうけ
また聞いてやってください^^;


Commented by まき at 2012-08-29 10:11 x
うおっ!
グリルにタイヤがついてるっ!!!
すごい~っ!!!!

こんな大きさのグリルで焼いたお肉は、格別でしょうねー♪

だけど、この環境でビールなしとは… (^^;
トホホ度は、はかりしれませんねぇ~
Commented by godeepsouth at 2012-08-29 22:36
まき様♪ タイヤ付きグリル、ほんま便利ですよ!
車のケツに繋げるだけで移動もカンタンで。
こっちならではの豪快な発想でしょうか。

普段は怠慢なのが多いアメリカ人、
こういう事に関しては本気になるのに・・

この場でビール無しって・・
ビアガーデンで呑まんのと一緒ですよね。
うぅぅ、未だ慣れんです。


名前
URL
削除用パスワード


<< (ビール我慢に悶えた)野外B...      夜の広島流川☆怪しいエリアちら見編 >>