アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 20日

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico


秘境遠征2日目、

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2371881.jpg

ニューメキシコ側の

ナバホ居住地に踏み入る我々中年

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_237326.jpg

TBS世界ふしぎ発見でさえ
未だ知る事のないであろうこの大地を

(ふっ この優越感)

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2374469.jpg

突き進む我々を迎えた
ド迫力の岩山

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_238835.jpg

うおお、デカイ

ほいで
ばりカッコエエ~!

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2382113.jpg

今回の目的地は
まさにこの岩山のふもと

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2385989.jpg

キャー
さっそくフワフワが❤

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2391190.jpg

厳しい砂漠でも
猫ニャンに会えると嬉しさ倍増☆

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2392669.jpg

今回ナバホの住人たちが

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_240958.jpg

我々よそ者の為に

粋な歓迎会を!

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_240222.jpg

思いがけんおもてなしって

なんぼ歳取っても嬉しいよね。

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2405396.jpg

おいらに特別用意された
ナバホタコそして
ピリ辛ナバホライス(このライスは病みつきに)

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2411487.jpg

地元の方達の手料理が一番美味しいわ。


子供たちによる
歌&ダンスパフォーマンスまで始まり

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2415698.jpg

おいら中年大喜び。

この居住地周辺も
生活水準低いエリアで

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2422575.jpg

子供たちもそれぞれ
家庭の事情抱えとってらしいですが

こうして週一度集まり

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2425720.jpg

苦しみ、悩みをシェアする事で

励まし合うとるらしいです。

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2433282.jpg

日本人とよう似た顔したおじさんから

「わしらの事ファミリーじゃ思うてや」

言われた時は
鼻じゅる出そ~なった。

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2442087.jpg

ほんま彼らから
学ぶ事計り知れんね。


その夜も
ナバホの仲間を思いながら
酌み交わしました。(ひとりで)

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2445980.jpg


しかし
ダメじゃったねお姉ちゃん。ウヒヒ

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2462886.jpg

調子ノって先発したら
ポカスカ打たれてやんの。

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2464085.jpg

苦し悶えるお顔が(ムフフ後ろ姿も)
見れたけラッキー☆

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2465065.jpg

来季までごきげんよう。

またおいらの為に悶えてね❤ 

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2471466.jpg

ほいじゃが
試合中にやぁねえ

そっちのタマ掴んでどうすんね

砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリティ in New Mexico_e0034987_2472993.jpg

あ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-10-20 02:53 | 中年の西部探検 | Comments(7)
Commented by kaneniwa at 2012-10-21 01:06
リンスカム姉ちゃん、久しぶりの登場ではないでしょうか。
実はじぇにー姐さんのブログの影響で、
リンスカム投手=お姉ちゃん というキャラが
すっかり私の頭のなかで定着しています。

日本のMLBダイジェストなどで
(現役日本人選手もいないのでSFの試合の中継はあんまりない)
リンスカム投手をテレビで見かけた時には
「おっ!リンスカム姉ちゃんだぁ!」
と、ついつい声に出してしまうようになりました。
10歳の息子は
「えっ!このピッチャーは女の人なの?」
と純真なキラキラした目でリンスカム投手を見つめました。
どうもリンスカムの「リンス」という言葉の響きからも感じる
女の人のシャンプー&リンスのいい香りも感じつつ、
「えげつない球を投げるスンゲェお姉ちゃん」
というキャラが息子の頭のなかにも定着し、
尊敬の眼差しでマウンド上を眺めていました。

来季、敵役としてもいいキャラであるこの投手が、
どんどんブログに登場していただきたいです。

BYマーヒー
Commented by kaneniwa at 2012-10-21 01:13
それから関係ないですが、
私は村松邦洋の達川のモノマネが好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=M3biYyYwpbc

最初の1分15秒は飛ばしていいですよ。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-10-21 08:00

マーヒー様! あはは、お姉ちゃんからかうのが
シーズン中の生きがいになってきよるけぇ
先発メンバー外れた時は
ちょっとガッカリ・・
(テレビに映るタイミングも分からんし)

それで今季はなかなか萌え顔お届け出来ずに
申し訳ないです。
ほいじゃけ今回、ナリーグ優勝戦で
ようけ打たれてくれたのはほんまラッキーでした♪笑

やっぱ他の選手に無い女の子らしさが
ツボなんでしょうかね。
しかも応援するより
打たれる姿見るのが楽しみなのは
可愛い子は虐めとうなるのと同じ心理でしょうなあ。

でもお姉ちゃん、リンスの香りよりも
怪しい草の香り漂わせとりそう。(おっと


達川さんのモノマネ、初めて聴いたですが
鼻からビール噴射しそ~なりました!
早口じゃけえ聞き取りに苦労しましたが
「あのねのね」連発。爆

ついでに出てきた織田信長のオールナイトニッポンまで
聴いてしもうた。
このYoutubeページ丸ごとお気に入ィ入れとこっ

松村の歴史モノ真似トーク、かなり好きです☆


Commented by longoria at 2012-10-21 23:58
お姉ちゃんは今季調子悪くて、影に回ってるけど、来季復活出来るかな?
あの、やや小柄な身体で目一杯のフォームで投げて来たツケかな?まぁ、それでも西の投手王国SFお姉ちゃん不振の分、マット・ケインはパーフェクトやるは、ジトやっと復活?ボーグルソンも安定、投高打低はいつまでやら・・・ナ・リーグは特にピッチャーが打席に立つ為がロースコアの投手戦多いね! キンブレルとかなら毎日見たいけどね(笑)
砂漠にもネコ居るんだね、一人呑みも寂しかったろうがネコと美味そうな料理と地元民に癒されたみたいだね! デオデオ
Commented by godeepsouth at 2012-10-22 09:10
トトさん♪ ほんま姉ちゃんの
あの無理な投げ方って
あとあと響きそうですよね。
ただでさえか弱げなのに・・
それじゃけ余計に虐め、いやちょっかい出しとうなるんかね。

ジャイアンツもカーズも特に毛嫌いしとるけど
どっちか選べ言われたらやっぱ
地区優勝したジャイアンツかなぁ。
本来ならプレーオフ逃しとるカーズに
2年連続でワールドシリーズ出場させてたまるか、

あ、だんだんおっさんのボヤキなってきた(汗


砂漠地帯にもけっこう猫ニャンおるけえ
嬉しい驚きでした☆
満点の星空とスマホ(笑)さえあれば一人晩酌も
寂しゅうないですよん♪ 


Commented by tuguki2964 at 2012-10-22 10:32
いいですね...。
赤い大地での素朴なおもてなし...。
ナバホタコスの土台は...フライブレッド?
Commented by Godeepsouth at 2012-10-22 22:53

Tugukiさま♪ おぉ、さすが砂漠クイーン!
まさにフライブレッド・タコじゃったですよ♪

ナバホの方達と関わり出して学んだのが
ああいう生地のパンはディープフライにしたほうが
美味しいって事。
揚げたてに蜂蜜ディップ、、もうカロリーなんて気にしとれません☆

名前
URL
削除用パスワード


<< レトロな尾道再発見の旅~路地裏      日本製が大活躍☆村の荒地再生... >>