アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 29日

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上


ビンボー暇無し、
週末も休んどれません。

ありゃ

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_883869.jpg

そりゃ週末労働
少しでも愉しゅうせにゃ。

ひとしきり呑んだ後はハシゴ登って

(良い子は真似しちゃいけんよ)

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_892156.jpg

屋根の上積もった枯葉除去作業。

一年放置プレイしたら
こんなになっとる。

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_894977.jpg

雨降る前に全部落としとかにゃ

かなりの重量なって危ないんよ。
(ただでさえ足元危うい古ガレージ)

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8101370.jpg

こうにして
一気に落としてくんじゃけど
予想以上の重労働

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8105321.jpg

誰かここまで
ビール持って来てえや。トホホ


ちんたら文句言いながらも(一人で)
こんなスッキリなったで。

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8111386.jpg

次はもうひとつのセクション

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8114772.jpg

こっちのほうが
より大変じゃったのは

放置し過ぎて
変な植物生えとんじゃけ。

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8115933.jpg

根こそぎガバっとするのに
呑みながらじゃないけ疲れも倍増

なんとか
ここまで作業完了した頃にゃ辺り真っ暗。

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8122649.jpg

暗くなったらふと
屋根の上から
思いっきり立ちショ○かましてみたい、

なんて思うたり...

ハッ こんな事口が裂けても言えんのに。あ

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_813485.jpg

ほいじゃが
呑んだ勢いで屋根上がったはエエが
降りる事考えとらんかった (汗


ちびそうなりながらも
なんとか着地成功

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8133525.jpg

よう働いた後はもちろん
呑み再開♪ 

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_814948.jpg

ありゃ
アンタまだ未成年じゃけダメよ

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8144261.jpg

労働の喜びは
まさにこの瞬間にアリなんよね。

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8145859.jpg

(酒呑みのススメ・・ガハハ


ほいじゃが昨日は
お姉ちゃん中継ぎで出てきたけど

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8153095.jpg

無失点に抑えやがったけ
面白なかったわい。

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8151433.jpg

でもキモ・・
カワ♪

次はボコボコに打たれてね。

お手本にしたくない中年の労働@ 屋根上_e0034987_8154531.jpg

虐めたいんよ♥ フヒヒ



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-10-29 08:20 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by longoria at 2012-10-29 09:44
これで屋根に登っちゃった訳やね!納得・・・納得する方もどうかと思うが(笑)

お姉ちゃん、プレーオフでがぜん頑張っとるなぁ~、じぇにーがドSやったんやね!(同じく)(・_・;)
Commented by tuguki2964 at 2012-10-29 14:06
お疲れ様でした。
たしかに...降りるほうが、上るよりも怖いですよね。

あっ、今日、久しぶりに日系スーパーに行ったら (以前からしょぼしょぼだった)フードコートが(いっそう)縮小され、お酒コーナーが広がってました。
なんと...ビールコーナーには沖縄のオリオンビールも~~!
やはり...東京24区侮りがたし。
Commented by godeepsouth at 2012-10-29 22:40
トトさん、そうじゃったんですよ。
酒呑んで意味も無しに屋根登る事もありますが
あの日は枯葉落とし、どうしてもせにゃいけんかったけ
気合で呑み始めました. (案の定止まらず)

デトロイト応援しとっただけに
昨晩は最後まで観ず正解でした…
スプリング・トレーニング、まだかいなぁ 苦笑


Commented by godeepsouth at 2012-10-29 22:41
Tuguki さま、どうも有難うございます。
作業前の呑みに時間取りすぎたせいで
すぐ真っ暗なっちまいハシゴの場所確認するのでさえヒヤヒヤもん、
幸いお月様明るかったのに救われました。

呑んでヘラヘラ屋根上がった記事は数回目じゃ思うのですが
転落対策として枯葉クッション設置~、とかほざきながら
これまたヘラヘラするばっかりじゃけ
このブログ、やはりR指定したほうが良さげかも(汗

うわぁぁぁそれ聞いただけでも
西部移住計画を本格的に始動させとうなってきました。
全ては酒の為・・

Commented by すぱな at 2012-10-30 13:12 x
わー!
枯れ葉おろし、楽しそうー!
屋根になんか生えとるとか、バカウケ。
「大きくなあれ☆」ゆうて肥料やってみりゃえかったのに。
肥料ゆうてもあれよ、あれ。
ビール飲んだあとの、あれ。

↓なまちょ、再度登場させてくれとっちゃったんじゃね!うふふ!
Commented by kaneniwa at 2012-10-30 17:22
女優川島なお美の血液は
何と赤ワインでできているそうですが、
私、マーヒー加藤のおしっこは
ビールでできております。

じぇにー姐さんのところのブログは
ビール写真でいっぱいなのですが、
それでも野外飲みができるだけに、
このように季節感でいっぱいです。

BYマーヒー

あのねー、達川の真似はねー
ちょっと飽きたけんねー
しばらく休むからねー
Commented by dranino at 2012-10-30 17:50
日本は、これから冬を迎え、雪国では
屋根に積もった雪かきのシーズン到来
ですね。
雪かきも重労働で、危険な作業ですが
枯れ葉落としも気をつけないと、枯れ葉
を踏んでツルッと滑っちゃいそう
ですね。(*_*)
秋・・・、枯れ葉・・、そうだ京都行こう。
じゃなくて、その枯れ葉を燃やして
焼き芋なんてどうでしょうか?(*^^*)
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-10-30 20:30
ジョージア州で、もうこんなに落ち葉が!?私が生息する東京よりも秋が
進んでいます・・・。
Commented by godeepsouth at 2012-10-31 00:06
すぱな様! ほんま一見楽しげに見えるですが
いざ掃除始めると果てしない枯葉の量にうんざり、
なんで週末にこんなタダ働きせにゃーいけんのんかいの、
ゆうてひとりブツブツ大人気なかったです。

そっか、せっかくじゃけ
屋根に生えた草におぴっこかけりゃエかったんじゃ!
その後の処理はおいちゃんにやらして♪

でも立ちショ○しようもんなら
思いっきり股開かにゃどこ飛ぶか想像つかんじゃろうね。
やっぱ○んこ付いとると何かと得よねぇ

うふふ、なまちょは日々の楽しみなっとるんよ。
ビール呑んだ後の締めにチビチビやるのがたまらんです☆
でももうあと残り1杯以下なってしもうた・・
週末にはもう1本の「キレイ」デビュー予定☆ キャー待てん


Commented by godeepsouth at 2012-10-31 00:06
マーヒー様! あはは、エエんですよ、
達川さんのしゃべり聞きとうなればYoutubeあるし♪

やはり四季があるいうんは有難いですよ。
野外ビールしながら
景色の移り変わりをも愉しませてもろうとります。
毎年外呑みでの晩酌相手(4本足の)
顔ぶれも変わりよるけえ
昔の写真とか見るとしんみりしたり。

お、マイおぴっこもほとんどビールですよ。
特に安ライトビール呑んだ時のは
物凄い勢いで放出されよるけ~
安いとは言え勿体無いくらい…

赤ワイン呑み過ぎたら上からでも出てきたりするけぇなあ
ハッ 失礼(汗


Commented by godeepsouth at 2012-10-31 00:07
dranino様!ほんまかなりの重労働じゃったですよ!
それ知っとったけえ
作業前の呑みが思わず弾んでしもうたです。
ほんまはビール持参で屋根あがっちゃろうかいの、
思いよったですが
世の大人達から非難轟々メッセージ来そうじゃけ
ここは我慢しました。トイレも我慢

今の季節は京都ですよね。
紅葉特集でいっつも清水寺出てくるし。
焚き木メンバー(TKB48)が集まりだすのは
来月終わり頃かな♪ 

その時にお芋さん&芋焼酎コンボ出来りゃ最高~
せっかくじゃけ寒い季節も愉しまんといけんですよね☆


Commented by godeepsouth at 2012-10-31 00:08
Yuko様♪ そうなんですよ。
この辺り、アメリカ南部の州でありながら日本よりも
紅葉シーズン早いんですよ。
ジョージアと言っても山に近いエリアと海沿いエリアじゃ
気候もずいぶん違うみたいです。

温暖な瀬戸に甘やかされた私にとって
ここ山沿いの冬の厳しさ、未だ慣れません…


名前
URL
削除用パスワード


<< 大量の貢物(茄子)で酒の肴☆      ニッポン遠征最後の瀬戸内散策 ... >>