アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 04日

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース


さらば尾道また会おう..

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_055194.jpg

まだ伸びん後ろ髪引かれる思いで
JR尾道駅へ

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_0562212.jpg

そして上陸したは
キャー!!

この歳にして福山駅初デビューだけでも
ウホホ大興奮じゃのに

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_0555249.jpg

マイ憧れ・新幹線との劇的再会!

間近で見ると惚れ惚れするよね♥

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_0575495.jpg

こんなおっさんらぁがセレブな旅しょうるが
エエんじゃろうか、浸りよる間に


おぉ、また
おいちゃんがターゲットに!

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_0585520.jpg

修学旅行でのこういう課題
今流行っとんかね。

「どこから来たか」とか「好きな日本食は」
ゆう同じ質問事項、
一生懸命英語で読みよるちびっ子達.. (萌え

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_103174.jpg

ほいじゃが
私のトコにゃ誰もインタビュー来んかったで。
いちお外人なんじゃけどねえ(ダメか


今回はお母様とも
ちょこっとお話出来たのですが

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_111235.jpg

兵庫県から学習目的で
広島旅行しよっちゃったらしい。

お母様方、何度も何度も
感謝のお辞儀してくれちゃってから・・

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_13932.jpg

こういう体験こそ
プライスレスじゃ思いました。

日本ってエエな♫

さ、更に東を目指す我々中年
憧れの新幹線で目指すは・・ 数日後でええかいね。

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_135591.jpg

(この遠征記もだんだん終わりが見えてきたけ
も少しのご辛抱を❤)


さ、週末来てくれたけ
楽しみでしょうがなかったコレ行きますでェ

うひょー!

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_15977.jpg

広島の最強呑み仲間から贈って頂いた
本場西条の酒「キレイ」初体験☆

そして安ビールと充実のちゃんぽん

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_161031.jpg

おぉ、これまた
絶叫モンの旨さ!

先に試した「なまちょ」よりも
ちょっと甘めかな

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_163596.jpg

でも全然くどくない爽やかな甘さで
今風にゆうたら 「やっゔぁ~い!」

また一本カラにする勢いじゃったけど

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_173683.jpg

そりゃ勿体無いけチビチビ呑みせにゃぁ

この極上のひとときに
改めて感謝☆

ひとりでエエ思いすいませぬ。

ニッポン遠征記~尾道からの贅沢鉄道コース_e0034987_182959.jpg

でもおすそわけはせんで
ガハハ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-04 01:13 | ニッポン遠征 | Comments(8)
Commented by すぱな at 2012-11-04 09:16 x
「やっゔぁ~い!」がでましたか!いえい!(いえい!って・・・。)

わし、何年か前に、近所の小学校近くのスーパーに行ったら、
小学生に「いつも冷蔵庫に常備してある野菜は何ですか?」ってインタブーされたことがある。
たぶん、キャベツとかきゅうりとかの返事を想定しとったんか?
「ネギ。」って答えたらその小学生、キョトンとしとりました。笑

じぇにーさん、もしかして鉄子さん?
うちのまむたんも鉄子なんよー。
Commented by dranino at 2012-11-04 10:26
福山駅、初デビューでしたか~。(^o^)
広島県、第2の都市ですよね、福山市。
若い頃は、福山によく呑みに行った
もんです。(^∧^)
キャバ・・・に。(^^ゞ

福山駅で、のぞみ号の爆走通過シーン
見ましたか?
あれは、迫力ありますよね~。(^o^)
Commented by longoria at 2012-11-04 23:49
福山、イイなぁ~ 2月に東京の帰り道、懐かしくて無理やり下車→以前の行きつけバーに直行!

広島市みたいな規模はなく、ある意味アクも無い平和な街、何か中位の街が好きなんよね!

だから福岡市より断然、久留米市!

あ、自分の話ばかりしてしもたm(_ _)m

エロオヤジ2号さんも懐かしく感じる、まだ半年位なのに・・・秋の夜長のせいかな?



な~んてな デオデオ
Commented by godeepsouth at 2012-11-05 00:08
すぱな様♪ ほんま出ましたよ~~
おっさんみたいな吐息も一緒に❤

今回は1週間もちそうにないです・・
呑みやすうて昨日の時点で半分以上無いなっとった汗
この感動改めて有難うございます!!

ネギってほんま必需品じゃのにね。
とりあえずネギ切あれば安心するし♪
でもネギのまとめ切りって
最初こそ丁寧に細かく切るけど途中から
投げやりなるけ~やたらぶっとくなるよね。

うふふ、密かにバリバリ鉄子ですよん☆国鉄時代から。
広島駅にようけ停車しとる列車みて
萌え~どころかゾクゾクしたですもん。

世界の鉄道の旅満喫されとるまむし様が
ほ~んに羨ましゅうて。。


Commented by godeepsouth at 2012-11-05 00:08
dranino様!はい、念願の初デビューでした!
おいらずーっと県西部に潜伏しとったけえ
東側には縁無かったんですわ。
でもさすが第2の都市、やっぱ都会じゃったわ☆

のぞみ爆走、もちろん遭遇しましたよ。
ばりカッコえかったです!
履いとったひらひらスカートが
思いっきりめくれました。(うそ

いつか福山のネオン街連れてってくださ~い♪
キャバ通ってらっしゃったゆう事は
儲けてブイブイ言わせよったんじゃね。
ええなぁ~ ぷぷぷ


Commented by godeepsouth at 2012-11-05 00:09
トトさん♪ おぉ~福山のバーにも
通ってらっしゃったですか!
中都市ならではの
人情溢れる呑み屋多そうですよね。
いつの日かバー巡りご一緒したいです♪

駅から眺めた福山はかなり大きかったですよ。
まぁおいら田舎モンにしちゃ
久留米でも眩い都会ってイメージが・・
大都市もええけど中都市のほうが
隠れた魅力沢山詰まっとりそう~尾道みたいに♪

わ、あれからまだ半年しか経っとらんのじゃ!
数年前の事みたいじゃのに。
夢のような思い出ばっかりじゃけえかね。
こりゃ毎年行っとかんといけんかなぁ笑


Commented by tuguki2964 at 2012-11-05 16:01
小学生の頃、同級生の家が火事になりお父さんが亡くなりました。
同級生と妹はお母さんと一緒にお母さんのふるさと福山へ...。
わたしは特にその子とは親しくなかったんですが、母同士が仲がよかったらしく、その後、時々、福山の名産だというお菓子や干物を送っていただいたため、福山って、わたしの中では、とっても特別な響きを持っている地名なんですよ...。
なので、尾道同様、いつかは行って見たいです。
Commented by Godeepsouth at 2012-11-05 23:16

Tuguki様!わぁ、福山にまつわる
そんなウルウルエピソードお持ちじゃったのですね・・
特別な街として見て頂けて光栄です。
とか言いながらわたしゃ未だ福山駅デビューのみ・・
いつの日か街散策しながら郷土の賜物満喫したいです。

福山から眺める瀬戸内海もそりゃ~圧巻らしいですよ☆
尾道からはJRで三駅くらいじゃった思うので
時間あればぜひコンボで廻られる事オススメです♪


名前
URL
削除用パスワード


<< ハイスクールの青春密着~地元で...      中年の西部遠征~中古品マーケッ... >>