アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 02日

年は変われど変わらぬ癒し


素朴なキッチンから漂う
ヘブンの香り

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_044730.jpg

2012年最後の
お爺ちゃんクッキングは

自ら釣った小魚(Crappie)で
得意の白身魚フライ♪

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0445092.jpg

後片付け面倒なのに有難い‥

日本での年越しなかなか実現出来ず
ブーブー文句垂れよりましたが

こうして食卓を囲んで堪能する
素朴な家庭の味に

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0452197.jpg

わたしゃ
ぜんぜん恵まれとる中年じゃの、思いました。

(お婆ちゃん手作りの
ピーカン入りクランベリーソースがまた絶品)

うわぁぁ
萌えデザートタイム♥

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0461887.jpg

アイスクリーム「あーん」

お爺ちゃんの
スーパーキューティーな裏声‥ バタン

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0471169.jpg


そんな訳で明けました。

こっちのローカル中継、
ニューヨークとアトランタの様子が
同時に映るんよ。

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0473529.jpg

タイムズ・スクエアの
カウントダウン始まると共に
アトランタでは

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0483049.jpg

ピーチの形した尻が(反対か
地上に落ちてくる毎年恒例「Peach Drop」

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0493834.jpg

うおお
新年まで5秒!

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0495648.jpg

って瞬間、
未だ乙女の胸パクパク☆

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0501745.jpg

キャー
新年の瞬間!!

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0502921.jpg

わたしゃそばの
フワフワ4本足とぶっちゅーしたで。

(すぐ逃げられた)

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0504480.jpg

花火と紙吹雪舞うタイムズスクエアで
しばらく流れる

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_051755.jpg

シナトラのNew York New York♪

ニューヨークでの

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_051323.jpg

華やかNew Yearセレブレーションも
憧れるけどトイレ近いけぇなあ..

(酒類持ち込み禁止らしいし)

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0524969.jpg

さ、2013年なったけ

呑み仲間から頂いた
レトロカレンダーの出番じゃ!

(めくるのワクワクして待っとったんよ)

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0531599.jpg

きゃー
このペラペラな紙質まで
昭和のまんま♥

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0532776.jpg

改めて
はっぴーニューいや~ん☆

「年は変われど変わらぬ低能思考」

年は変われど変わらぬ癒し_e0034987_0534427.jpg

ゆうタイトルに変え~や、ですか。
ふヒヒ



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-02 00:59 | ド田舎ならではネタ | Comments(20)
Commented at 2013-01-02 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2013-01-02 07:58
godeepsouthさん
アケオメです。
NYではTOSHIBAが燃えているようですね。
アトランタにお住まいなんですか?
今場所のブレ-ブスはいかがですか?
C.Jも引退し、しばらく優勝なしですね。
広島はJ1のサンフレッチェ広島が初優勝しました。
カ-プも監督を替えればするかもわかりませんよ。
旧市民球場は解体され、今春全国菓子博が開催されます。
Commented by dranino at 2013-01-02 08:29
明けましておめでとうございます。(^-^)/
今年もよろしくお願いします。(^-^)

お~っ!!
年明け寸前のドキドキ感、同じく妙に
心臓バクバクしとりますよ~。(^o^)
年明け一分前から、チャンネル色んな
局に変えまくり・・・、結局最後は
NHKの、ゆく年くる年でフィニッシュ~、
じゃなくて年越し~。(^o^)
今年は、清水寺の除夜の鐘でフィニッシュ、、、じゃなくて、年越しでしたよ。
(^-^)/
除夜の鐘の音色、その瞬間に聴くと
特別な思いにさせられます。
来年の、さまざまなおっペケは
もうええ、今年こそは・・・。(-.-)
って。ゞ(`')、
でも・・・なかなか、うまくいかん
事の方が多い・・・?(^-^;
これが、人生・・・かな?(;´д`)
今年も、特効薬・酒の力で元気に
行くぞ~!!ゞ(`')、
Commented by tuguki2964 at 2013-01-02 15:43
でた~~~っ!
スーパーおじいちゃんの必殺年越しフィッシュフライ。

でっ、それにもまして...相変わらずの じゃに~さん演出赤緑ショ~! の切れ味に悶絶です。
Commented by godeepsouth at 2013-01-02 23:22
鍵コメさま!わぁぁ
報告どうもありがとうございます!
無事そちらに到達したようで
かなり安心しました!
しかも元日にってのが
嬉しい偶然ですよ☆

ってのも
一度投函したものが
必要な書類と切手代足らん
って理由でこっち返ってきまして(汗

2度目のトライじゃったのが
幸いしたです。
ほんま私にとっても嬉しい驚きでございました。

そちらで登場させて頂けるなんて
バリ光栄です☆
多忙でしょうけえ
ほんまいつなってもエエですよ♫


Commented by godeepsouth at 2013-01-02 23:23
Gettengさま!新年無事明けてくれましたね☆
今年も宜しくお願いいたします♪
ほんまTOSHIBAメラメラする様子が
全世界に発信されとったですよね^^;

今住んどる場所は
アトランタから更に一時間以上車で
ぶっ飛ばしたトコにあるダサい田舎ですが
それでもアトランタの近く、ゆうて
厚かましゅうアピールしよります。

チッパー・ジョーンズ様、ご存知じゃったとは感激です!
彼の現役最後のシーズンでもあった昨年は
もうチッパーだけしか眼中に無い、ゆう感じでした。
いいや、彼が抜けても我ブレーブス、優勝しちゃりますけ。

サンフレが優勝したんじゃけ
カープもできんハズ無いですよね!
市民球場、何としてでもそのまま残して欲しかったです‥


Commented by godeepsouth at 2013-01-02 23:23
dranino様!どうも
あけましておめでとうございま~す☆
こちら2日目からすでに普通に労働、って中
日本じゃまだお正月まっただ中なんですよね。
なんて素晴らしい国なんじゃろかぁ‥ トホホ

おぉ~カウントダウンのはしご、たまらんですよね!
もういくら歳とっても
あのドキドキ感はほんま特別よね。
一度は野外でシャンパン飲み回しながら
花火どっか~んで年明け体験してみたいけど
やっぱおこた入ってチビチビやりながら
NHKから聞こえる鐘の音と共に‥ ってのが一番じゃわ☆

何事も上手い事いかんのが人生の特徴じゃもんね。
逆に何でもスムーズに行ったら
そりゃつまらん思うわ。
失敗しても自虐ネタで屁かまして笑っとりゃエエんよ♪
(話がそれ出した汗


Commented by godeepsouth at 2013-01-02 23:24
Tugukiさま!いやもう
昨年は最後の最後までスーパーお爺ちゃんの
お世話になりっぱなしじゃったです。
しかも新年早々から今度はまたスモーカーで・・
(続きは数日後の記事のネタにしよっと笑)

未だ獅子舞フィギュアでの変態遊び止まらんけえ
困ったモンですよ^^; 
粘土とか手元にあれば
瞬く間に凄い形に変身します☆うへへ


Commented by kaneniwa at 2013-01-03 02:21
速攻でブログ記事書きました。
目が王冠のギザギザの跡で、ちょこっと痛いです。
でも、もしもじぇにー姐さんに喜んでいただければ、
目のなかに入れても痛くありません。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-01-03 02:58

マーヒー様!
うわぁぁ速攻アップしてくれちゃってから
ほんま有難うございます!!
目が痛ぁなるのん分かります分かります。
ギザギザが目ん玉直撃した時は
かなりしみました・・

ちなみにキャップの裏は
表現当てパズルみたいなっとるんですわ。
私にゃ高度過ぎて
私がうなっとる間にも
これまたおいちゃんがあっさり当てやがるけ
おもろうないです。
私の今年の抱負は
王冠パフォ成功させてこちらでどっか~ん披露する事☆
がんばろっと♪


Commented by Mimi at 2013-01-03 04:17 x
明けましておめでとうございます!
そっかー、アトランタなら東部時間だからNYと一緒なんですね・・・・。
ウチだと1時間ずれてるので、毎年NYのカウントダウンは見てますけど
どーも間が抜けてるんですよ(^^;
我が家は今年も一応おせちとお屠蘇、お雑煮でお正月祝いしました。
今回初めて伊達巻も手作りしましたよ!
ブログに写真のせたので良かったらご覧くださいまし。
夫は年明けからいきなり仕事でしたが、私は飲んだくれ寝正月でございます(笑)
では今年もよろしく~。
Commented by godeepsouth at 2013-01-03 04:45
Mimiさま!
どうもハッピーにゅーイヤーです♪
毎年NYのカウントダウン中継観るのが
すっかりこちらでの習慣になっております。
ジョージアに越して以来
ニューヨークと一緒に年明け体験、
リアルタイムでも出来るようなったけ
最初はやはり感激しましたよ☆

おいらの田舎はアラバマ寄りなんで
30分も走れば中部時間に突入するんですよ。
それじゃけぇ頑張って州越えすれば
年明け2度体験出来るのですが
歳くって遅うまで起きとれんなったけ未だ実現出来ず‥(苦笑 

おぉ~御節まで作ってお祝いされたですか!
南部にいながらにして日本風のお正月、なんて素敵なんでしょ~☆
かなり手ェかかりそうじゃのに尊敬に値しますわ。

やっぱ呑んだくれ寝正月が基本ですよねぇ。
こちらすでに労働生活リターンですが
週末がはよ来てくれるだけでもマシかなぁ。
今年も宜しくお願い致しま~す( ´ ▽ ` )ノ


Commented by mitzi156 at 2013-01-03 08:55
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします☆

雄大な自然とか、緑したたるご近所の風景とか
美味しそうなものや・・・
可愛い猫さんや猫さんや(笑)小さい可愛い子たちのお写真を
楽しみにしています♡
Commented by かおり at 2013-01-03 12:32 x
ジェニ~♪
来たどー。

いやしかしうそー! そちらには、
ピーチ・ドロップゆうのがあるんですか!?初耳!
驚き尻の木!言いそうになりました。(言うとる。。)
でもなんかかわいいね。
Commented by longoria at 2013-01-03 20:21
あけましておめでとう!(^^)!
今年も、良い酒に浸ろうね!良い酒ってのがポイント、良い気分で、良いつまみで、良い雰囲気で
 ヤケ酒は逆スイープ以外は飲まない(笑)
今年も、ブログ更新楽しみにしてるよ!エロオヤジ2号さんにもよろしく 

こちらは、静かに過ごしてるよ デオデオ
Commented by godeepsouth at 2013-01-03 23:32
ミッツイ様!
わぁ~どうも有難うございます! 
そしてハッピーニューイヤー☆
いつも低能、恥丸出しぃな
おばさ、、いやおっさんの戯事ばかり(苦笑)
ここでウダウダやりよるですけぇ
お越し頂けるだけで嬉しゅうて☆ 

今年もまた新たな動物たちとの出会いに
期待しながら、自分でも呆れる程の
親バカぶり炸裂させる思うですが
また今年もお付き合い頂ければ嬉しゅうございます♪ 

田舎の風景は代わり映え無いですが
春の動物赤ちゃんラッシュが
今から愉しみで‥♡ きゃー


Commented by godeepsouth at 2013-01-03 23:33
かおり姐さん♪ 
おぉ、お久しぶりです!
まずは生存確認出来て安心しました。笑

そうなんですよ。
アトランタではカウントダウンと共に尻が落ちてくるんよ。
穴から煙出しながら‥ ぷぷぷ
ここ近年は
年越しまでいかに起きとれるかが
新たなチャレンジなっとりますが(汗 
驚き桃の木、ゆう昭和な響きに萌えてしもうた。

そう言えば
腐りかけの変色した桃ってシワシワなって
アレに見えるですよね‥
ありゃ、久しぶりじゃゆうのに
お下品な事すいませぬ♡


Commented by godeepsouth at 2013-01-03 23:34
トトさん♪ 
今年も無事明けてくれましたね☆
昨年は同じひねくれ&呑んだくれ目線での
コメント沢山頂けでバリ感謝しとります!

新年明けた、って事は野球オタク活動も再開、
ますます充実の呑みシーズンなるですよね♪
(ヤケ酒シーズンも^^;

チッパーの抜けたBravesですが
何としてでも昨年の屈辱晴らして頂かンといけんですけえ
今からワクワクしてしょうが無いです。

今年も呑みに猫ニャンに
おっさん、いや大人同士のベースボールトーク
盛り上がっていきましょう~☆


Commented by ジプキン at 2013-01-05 05:30 x
あけやしておめでとぅーございやす!
今年はじぇにさんの下ネタに一歩でも近づけるように精進いたしやす!
Commented by godeepsouth at 2013-01-05 07:55
ジプキンさま!おめでとうございま〜す*\(^o^)/*
いえいえ、キングオブ・下ネタでもいらっしゃる
アヘアヘジプキンちゃんには敵いまへんわぁ。

まぁ下ネタも日々の活力源じゃけえね、
おいらおっさん同士
今年もブイブイ言わせちゃりましょうで☆

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のニッポン遠征記~さような...      年締め望郷晩酌~2012年バージョン >>