アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 04日

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸


長々続いとる遠征レポ、
年内に完結出来んかったのも

それだけ
魅力が詰まっとるけぇ。

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_12473.jpg

新神戸駅への道のりが
お洒落ェな異人館通りって時点で

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_131133.jpg

ああもう素敵過ぎる‥

周り見渡しても
絵になる光景ばかり。

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_133550.jpg

秘めた乙女心キュンキュンするよね♡ 

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_135949.jpg

ああ、そんな神戸とも
とうとうお別れ‥ 

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_142822.jpg

お世話になりっ放しじゃったお姐さまと
熱い抱擁をかわした後は

(チューもしたかもしれん。きゃ

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_145653.jpg

再度ワクワク新幹線の旅♪

(ほいじゃがチケット高いで)

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_152866.jpg

グッバイ神戸。

神戸牛に酒造でのタダ酒、
そしてJazzバーでの芋焼酎‥

プライスレスな思い出をありがとう

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_161957.jpg

さぁ愛しの新幹線にまた
うっとりさせてもらお。(ガキか)

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_165487.jpg

キャーつかの間の瀬戸内海!

あ~ん工場萌え☆

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_172596.jpg

そそり立つ煙突‥ラブ♡

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_181320.jpg

さすが愛する新幹線、
離陸直前の飛行機みたいじゃ。

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_185812.jpg

あっちゅう間に
うおおおここは!?

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_19459.jpg

岡山じゃん!

この街見渡すのは
約15年ブリくらいじゃ無かろうか。

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_1101360.jpg

ビアガーデンって書いてあるのん
すぐ分かったで。

ああ
つかの間の岡山ごきげんよう

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_1104522.jpg

そして福山過ぎたら
30分以内で‥(トンネルやたら多い)

キャー!我聖地リターン☆

カープ電車見えて(手前の)
ガキみたいにはしゃいでしもうた。

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_112162.jpg

この後我々の観た「絶景」
数日後にお届け致しましょう。


さ、新たな年に(また歳とるわい)
カンパイじゃね。

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_1131293.jpg

ありゃ、
また目の前でクソしょうるんがおるで。

たまに
フレッシュうんこ踏んづけ‥

中年のニッポン遠征記~さようなら愛しの神戸_e0034987_114721.jpg

(今年はウンがエエゆうって事か。 ウマイ!



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-04 01:21 | ニッポン遠征 | Comments(15)
Commented by getteng at 2013-01-04 07:36
godeepsouthさん
これっていつのことですか?
15年ぶりだと「帰ったぞ!」って気持ちでしょうね?
次の帰省のご予定は?
姉御と一杯やってみたいですね。
おじいちゃんとは縁がないか?
Commented by godeepsouth at 2013-01-04 09:17
Gettengさま!
わはは、紛らわしゅうてすいません( ̄▽ ̄;)
この遠征記、昨年の5月に
4年ぶり里帰りした時のなんですよ。
こっち帰って来て以来ダラダラと当時の事
振り返りながらレポートさせて頂きよるですが
とうとう年越えちまったです(苦笑)

ニッポン遠征記と並行して
シリーズ記事にさせてもろうとる
中年のアメリカ西部遠征記も昨年9月から
ダラダラ続いとるのですが未だ完結しておりません。

地元の田舎にネタと合わせて
チビチビ更新させて頂いとるですけぇ
話が行ったり来たりでワヤなってすいません。

ニッポンのおじいちゃんには会う事無かったので
代わりにお爺ちゃんなって
一緒に晩酌していただけますかね♪ 笑

Commented by godeepsouth at 2013-01-04 09:21
Gettengさま、追記です。
約15年ぶり、
ゆうのは岡山駅から見た光景のことです♪

8年前も新幹線乗ったのですが
なぜか記憶も写真もございませぬ(^_^;)

Commented by まき at 2013-01-04 10:44 x
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
いつもいつもありがとう。
今年も変わらない私の愛情を受け取ってくだされーっ(≧▽≦)

素敵な1年になりますように!!
Commented by kaneniwa at 2013-01-04 21:30
ジョージアのアトランタのダウンタウンなんか
私はとても萌えますよ。
煉瓦色のイメージは神戸の異人館あたりよりも
ずっと鮮烈に残っていますよ。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-01-04 22:49
まき様! わ~いどうも有難うございます*\(^o^)/*
こちらも挨拶遅れてしもうとってすいません‥
昨年はワタクシのくだらん下品話に
お付き合いしていただけてとーっても感謝しよります!

キャーその変わらずぬ愛情、
しかと平らな胸に受け取りました!
では私からも酒臭いオッサンの吐息と愛情を‥ぷぷ
(逃げられたか)

今年もまた
乙女目線の居酒屋トークで盛り上がりましょう!
無理なさらずにマイペースでね☆

Commented by godeepsouth at 2013-01-04 22:49
マーヒー様! アトランタや他の
比較的古くから栄えた街の特徴は
当時のままの古レンガですけぇね♪
夕陽に照らされると淡いオレンジ色なって
光り輝くのが幻想的で好きです。

神戸もぜんぜん負けちゃおらんですよ!
お洒落ェな路地裏カフェやら細い坂道とか
乙女心きゅ~んとくすぐられたです。

そんな刺激たくさん受けたですけえ
ちいたぁ膨らんでくれてもエエのですが・・何が?
ありゃ失礼(汗


Commented by dranino at 2013-01-05 00:35
ようこそ、岡山へ。(^-^)/
高島屋ビアガーデンが見えてますね。
岡山駅、何が凄いって乗り換えの
路線が多いんですよ。
田舎のくせに、都会並みにあります。
えっと・・・、
山陽線、伯備線、宇野線、瀬戸大橋線、
津山線などなど、新幹線車内での
お乗り換えのご案内がにぎやかに
なるんです。(^.^)
チャンスがあったら、ぜひ岡山に
来てみて下さいね。(^-^)
カープファンとタイガースファンが
真っ二つに分かれてますよ。
何せ、広島県と兵庫県に挟まれて
ますから。(^.^)
Commented by godeepsouth at 2013-01-05 01:42
dranino様! 一瞬の岡山でしたが
やはり超久しぶりなだけあって感激しましたよ!
もうちょっと停車時間長くてもエかったのに、
思いながら夢中で撮りまくりよりました。

言われてみれば
乗り換えアナウンス、やたら長かったような‥
市街地がどこまでも広がっとってバリ都会じゃったですよ!

実は岡山には親戚おるはずなのですが
もはや名前も覚えとらん程交流しとらんですけえ
岡山といえばDranino様なんですよ(笑
 
そういえば広島と兵庫のど真ん中じゃけえ
くっきり分かれとるんでしょうね。
そんな環境の中でカープを見捨て
ドラファンになりやがったDranino様が
可哀想でなりません。
あ、可哀想なんはわしらか( ̄▽ ̄;) ほっとけ

いつか高島屋のビアガーデンで乾杯致せたら‥
な~んてまた夢とアレが膨らみよるです☆


Commented by tuguki2964 at 2013-01-05 16:03
あ~~っ、まったく、もう...。
こういう映像を見ると、なぜに、日本にいる間にもっといろんなところを旅しなかったのかが悔やまれます。
瀬戸内の美味...。
美酒とともに味わいたい...。

あ~~っ、牡蠣~~~!
Commented by godeepsouth at 2013-01-05 23:47
Tugukiさま!ほんまそうなんですよね。
たった2週間じゃったのに
ニッポン旅行のレポ、
早くも6ヶ月以上も長引いてしまいよります。

(まぁ目標の
毎日更新が出来とらんってのもありますが汗

それだけ魅力満載のニッポン堪能するには
少なくとも数年は必要じゃ、思いました。

(持ち金にもよる^^;


Commented by 泊まりのトトロ at 2015-01-22 08:54 x
わしも新幹線好きぃ〜!でも確かに高いですな。半額ぐらいが納得価格にような気がします。
家族なんかで利用不可ですもんね。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-23 00:17
泊まりのトトロ様、
新幹線ほんま高いですよね。
広島~東京間なんて飛行機並みじゃし。
滅多に乗れるもんじゃないぶん
余計憧れの存在なんでしょうね。

乗車券と特急券両方要るのが
外人には紛らわしゅうて
いけんけど‥
Commented by 泊まりのトトロ at 2015-01-23 08:52 x
そうそう昔から何で乗車券と特急券分けるん?と思ってました。
今でもいまいち理解出来てません。
どうせどっちも払うんじゃけいっしょくたにせいって感じです。
窓口で切符買う時も乗車券と特急券と聞くのでその度にハニャニャ?と思ってしまいます。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-23 23:19
泊まりのトトロさま、
ほんま紛らわしいんですよね~
二枚重ねで通さにゃいけんし、
要領悪いし。
あれだけは何十年も
変わらずなんよね。。やれやれ
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の呑み(焚き火)プロジェクト...      年は変われど変わらぬ癒し >>