アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 28日

最後の大宴会 in広島の実家


有終の美には
ふさわしいこの食い倒れコース

最後の大宴会 in広島の実家_e0034987_10142357.jpg

寿司にタタキにおでんと来たで♥
しかも残りモンのちらしまで!

最後の大宴会 in広島の実家_e0034987_10162885.jpg

そして呑み放題☆

(うわぁ帰りとうなーい)

最後の大宴会 in広島の実家_e0034987_10165687.jpg

(エロ)親父の暴走呑み
誰も止めるものはおりません。止められません

最後の大宴会 in広島の実家_e0034987_1017762.jpg

もう最後の夜じゃけぇ
我愛しの「芋」から離れるもんかい。

最後の大宴会 in広島の実家_e0034987_10173131.jpg

もうずっとそばにおりたいんよ。

ジョージアのダサ田舎じゃ
こんなん手に入らんけえね

最後の大宴会 in広島の実家_e0034987_1018838.jpg

酔うたついでに
ボトルスリスリ。イヤン

別れが惜しいんよ。お芋さんとも

最後の大宴会 in広島の実家_e0034987_10183162.jpg

芋との濃厚なひとときで締める
夢のようなニッポン遠征‥

滞在中お世話になった
全ての方達に捧げる
ラスト・カンパイ☆ おっさんの愛を込めて。

最後の大宴会 in広島の実家_e0034987_101936.jpg

酒くさい愛じゃけどエエ? 
しかも濃いいで。うひひ

しぶとく続く (汗



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-28 10:22 | ニッポン遠征 | Comments(12)
Commented by getteng at 2013-01-28 12:46
じぇに-さん
旦那さんと帰省していたんだ。
中国醸造の芋焼酎は美味いですか?
一度も呑んだことがありません。
今、呑んでいるのは鹿児島の「赤霧島」、その前が「黒霧島」です。
これまで呑んだものでは、最高は何と言っても「村尾」ですね。
1本4万円以上はするでしょうよ。
バッカみたいな値段です。
Commented by tuguki2964 at 2013-01-28 14:38
あ~~っ、日本。

 ↓ の、わんこビールもいいですが、でも、おいしいものと言えばやはり日本ですよね。
おでん食べたい~~~!
今日も、南からふぉらにあらしからぬ小雨交じりの肌寒い夜なんで、コタツに入って芋焼酎のお湯割りなんぞいただきたい気分です。
Commented by kaneniwa at 2013-01-28 19:24
芋焼酎というと日本では何と言っても鹿児島産が
圧倒的なシェアを誇っておりますが、
広島でもこんな素晴らしい赤ラベルがあったのですね。
やっぱカープの赤も意識されているのでしょうか?

BYマーヒー
Commented by すぱな at 2013-01-28 21:04 x
わー。
最後の豪華な晩餐会画像、
なんか涙でてけたー・・・。
御両親様のいろんな思いがジワジワーっとにじみ出とるわあ。
じぇにーさんらあのこと思ってえっと用意されちゃったんがようわかる食卓の様子、なんか感無量。

と感激しつつ、
いっこだけの、アルミ箔に包まれたバーガーがウケるんですけどー!
お昼にだりかが残したん???
Commented by Godeepsouth at 2013-01-28 23:50
Gettengさま!そうなんですよ。
そのぶん円高に余計泣かされましたよ。
銀行で日本円に両替した時
為替レートの悪さに
デカイ声で絶叫してましたもん。おやじが(笑
(日本での一番の出費はやはり新幹線でした。)

中国醸造の赤だるま、美味しかったですよ!
広島の芋焼酎もやるな、思うたです。
黒霧島は実家でも堪能できましたよ。
パックじゃったけぇすぐ無いなりましたが。
その「村尾」一口だけでも試してみたいです。
4万なんて出せやせんですけ。
やっぱ焼酎は麦より味わいがいのある芋がエエな、
改めて思うたです。(ギャルがゆう事じゃ無いか 汗

Commented by Godeepsouth at 2013-01-28 23:50
Tugukiさま!やっぱ日本での宴会コースに
越したモノは無い、確信致しましたよ☆
しかも実家でこうして食卓囲んで晩酌、
もうこれだけでもプライスレスですもんね。

なんで家おるときもっとタダ酒堪能しとらんかったんじゃろ、
思うですわ。
まぁ親父がこちらの田舎来た際
隠しとった日本酒数本、瞬く間にカラされたですが(苦笑


そちら寒いとこっち暖かかったりするけぇ
やっぱアメリカって西東とじゃ全然違うんじゃね。
(今更ながら^^;

Commented by Godeepsouth at 2013-01-28 23:51
マーヒー様!いやぁ私にとっても
嬉しい驚きじゃったんですよ。
地元広島でもこんな旨い芋焼酎造られとるとは・・
ますます広島イケとるじゃーん、て誇らしげェなったです。
カープ優勝できよらんけど 汗
(ありがとうサンフレ)

赤にこだわるのもやはり郷土愛でしょうかね。
赤カラーこちらでは敵カラーなっちまうけ
じぶんの真っ赤なデジカメに
カープシール貼っときました。間違われんように(笑

Commented by Godeepsouth at 2013-01-28 23:51
すぱな様! ほうなんですよ。
最後じゃ思うと‥ いろんな想いがこみ上げてくるんじゃけど
あの夜はひたすら喰いまくって呑んで
エロ話して大いに盛り上がったですよ♪ 
(ほどんどが残り物じゃったけど)

翌朝4時前起きで
広島空港向かわにゃいけんかったけど
結局真夜中までチビチビやりよったです。

ぶはは!バーガーまであったん
言われて今気づいたです!
さすが目のつけどころ鋭くてワロウたです。
仰るとおり、昼間行ったバザーで
進駐軍から(死語?)
買うたハンバーガーの残りでした。
あれ誰が食うたんじゃろ。私かな、今いち記憶が‥


Commented by dranino at 2013-01-29 08:25
すし、たたき、おでん・・・夢の共演、
サンヨー(現マツダ)オールスターゲーム
を見てるようで。(^.^)
そうじゃな~、たたき→おでん→すしの
継投で行こうかな?
おでんの中でも、人気選手がおるからなぁ~。
大根に辛子たっぷりつけて食べたら、
最高よ~。(^^)v
食い倒れオールスターゲーム明けて、
レギュラーシーズンが控えとるけど、
やっぱり酒はフル出場ですね。(*^^*)
Commented by godeepsouth at 2013-01-29 10:44
draninoさま!
まさに夢の饗宴じゃったですよ!
リードオフはもちろんタタキ、そして
麒麟ビアーと
おでんで確実にランナー進めてから
留めの寿司でどっか~ん走者一掃でした。

それを支えたのは当然
司令官の芋焼酎☆わはは

おでんの中では
やはり味の染みた大根が4番打者ですよ。
それに辛子が絡むと凡退なしの猛打賞。

うわぁぁぁ
こんな話しょうると野球が恋しゅうてやれんです。
しゃあない、呑も


Commented by まむし at 2013-02-02 17:50 x
わしも思った。なんでかわからんけどなんか涙出そう~、と。感情の方向がやはり似ているのだな、姉妹って。
ところで!にぎり寿司にちらし寿司にかつおのたたきにゴマドレッシングサラダに進駐軍バーガーという素晴らしいお献立の中、わしが一番心惹かれたのは「おでん」!しかもお鍋いっぱいのおでんがお鍋ごと!素晴らしい!今思った。わし日本食で恋しいのはおでんかもしんない!!!
Commented by godeepsouth at 2013-02-02 23:55
まむし様、やっぱ歳とると共に
実家でのこういう貴重モーメント、
余計にありたがく思うようなったですよ。

離れた年数が実家おった年数の
倍以上なってしもうたけ(当然歳くった)
今更ながら
当たり前のように酒呑めた実家へ
もっと頻繁に帰っとりゃえかッた‥
思いだしたらキリ無いけど。

鍋いっぱいのおでん!
今思えば夢のよう☆
うちがカリフォルニアとかに住んどりゃ
おでんセットで日本酒or焼酎チビチビ
出来るのに、、残念です。

じゃけいずれ
西に移住しちゃろか密かに計画ちゅう♪
バアちゃんなっても同じ事言いよるかも (苦笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 絶叫・アリゾナの秘境に挑む中年探検隊      へなちょこ新年会@ 田舎街のス... >>