アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 28日

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編


南西部でよく見られる
干しチリまでもアートなサンタフェ

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_053471.jpg

色の使われ方が
ほんまに絶妙なんよ。見事な暖色グラデーション

(ふへへ、勝手に芸術家目線)

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_054230.jpg

そして
このお洒落な萌え建築、

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_0541399.jpg

なんとも粋な名前の
ホテルなんじゃけど

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_0542480.jpg

中がまた洒落とるらしいけ
見学させてもらいました。

美術館かぁ
思わせるようなこのスペース、

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_0543940.jpg

うおおこりゃ凄い!

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_0545013.jpg

吹き抜けなっとって
絶えず水が滴り落ちよる癒しの芸術。

形・大きさ違う石が
完璧なバランスで積み上げられとるのに釘付け

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_056328.jpg

建築&インテリアオタクには
たまりません。

古代インカ建築から
インスピレーション得たのでしょうか。

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_056635.jpg

歴史オタクの夢も広がるなぁ
(まぁ浸らせてえや)

そして更に

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_0571129.jpg

昔ながらの
サウスウェスタンなお部屋

(宿泊客用の社交場じゃとか)

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_056478.jpg

生粋ニューメキシカンの
バージニアおばさん曰く

「こりゃ典型サウスウェスタン・スタイルじゃ」

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_0585689.jpg

こんな素朴なお部屋で育っとりゃ

私ゃひねくれる事なく
ちいたあまともな道歩めたろうな、
勝手に思いました。

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_0594227.jpg

インテリアに
激萌えキュンキュンなった我々中年、

再び街のオブジェ巡りへ

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_101091.jpg

ああこの色使い‥ どっきゅ~ん♥
(続く

さて
海の向こうから届いた
この痺れるニュース

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_113952.jpg

キャー

わしらのチャーリーが
凄い事やりょうるけ!

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_11349.jpg

やっぱカープには貴方が必要。

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_12299.jpg

そして苦労人久本さんの
カープとしての初勝利

古巣ドラ相手だけに
キモいニタニタ止まりません。

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_113780.jpg

ここから始まる勝鯉の宴
(ゆうたトコで今日の負け確認。ちっ)

明日から連勝たのむで。

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_122784.jpg

それにしても我ブレーブス‥

ま、こういう日もあるわいや。

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_141847.jpg

私でさえわろうたもん。

計18三振狂い咲き

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_144668.jpg

こんな試合は
呑み飛ばせ

中年のサンタフェ散策~癒しのインテリア編_e0034987_164857.jpg

ガハハ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-04-28 01:09 | 中年の西部探検 | Comments(8)
Commented by getteng at 2013-04-28 06:59
じぇに-さん
内外の勝敗に喜んだり、怒ったり、悲しんだりと、何だかんだ理由付けして酒呑みに忙しいですね。
昨夜の巨人vsヤクルト戦は敗戦投手・菅野ではなく、敗戦捕手・阿部です。
あの配球はないでしょう。
監督から「阿部のチ-ムだ」なんて言われて有頂天になり過ぎている!
阿部ってこんな字だっけ?
それにしても、この建物の石組はお見事!
ところで、子猫ちゃんは見つかったの?
まさか、コヨ-テやオオカミみたいな北の方の国に拉致されたんじゃないでしょうね?
Commented by tuguki2964 at 2013-04-28 13:58
はぁ...。
ため息...。
もう、もう、もう、すべて素敵なんですが、強いて言うなら...その、サウスウェスタンのお部屋がツボまくり~~~!
先住民族のものと思われるポタリーが飾られた戸棚の薄い緑の塗装の枯れ具合とか、実にさりげなく、でも、実際はすごく計算つくされているであろう間接照明とか...。
窓ガラスすら、暖かな色合いをかもし出してますよね。
Commented by dranino at 2013-04-28 16:51
いや~、言うてくれたら広瀬選手の
生写真撮ってきたのに~。
なんてね。(^^ゞ
やっぱりね、4月に屋外球場でナイター
観戦するなら、ジャンバー着んとね。
26日のMAZDAスタジアムは、特に
寒かったです。(>_<)
そんな中、ビールタンク背負った
ミニスカ生足お姉さんは笑顔、笑顔
でビール注いでくれてから。(^-^)
Thank You~!!(^o^)

しかし、達川さんは面白い方ですね。
再認識しましたよ。(^-^)
谷繁選手と会話してましたが、
谷繁選手、超ガハハ笑い!!
何のネタで笑いとったのかな?
(^o^) q(^-^q)
Commented by kaneniwa at 2013-04-28 21:50
サンタフェに行く予定はないものの、
サンタフェの宿は
このインズ・オブ・アナサジに決定!
15泊連続でもかまわない。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-04-28 23:07
Getteng様!はい、実に忙しいですよ♪
ダサ田舎でまさかここまで
多忙な日々送れるたぁ
思うてもみんでしたよ。
それも呑むべき理由が尽きんけえでしょうね笑

読売、三タテくらったようで
おまけにカープはシリーズ勝ち越し、
今日は朝から笑いが止まりません。
でも青木トレードで笑いが止まりました。
その後見た
恭平の爽やか笑顔にまたニタニタしょうりましたが。

ほんまこの石組み、
しばらくじーっと眺めよったですよ。
見事な職人技ですよね☆

おらんなった猫ニャン達、
コヨーテに拉致されてもエエけ
どこかで無事でおっておしいです。

Commented by godeepsouth at 2013-04-28 23:07
Tugukiさま! サンタフェ建築って
外側じゃけじゃなく
内装もツボどんびしゃなんですよね☆

照明の当て方、そして置かれたポッテリーも
まさに完璧な演出で、
造り手のこだわり伝わってきましたよ!

あの色合いを
こちらでも真似したい、思うでも
やはり南西部のような乾いた地じゃないと
雰囲気出んなぁつくづく感じました。

Commented by godeepsouth at 2013-04-28 23:08
draninoさま!わぁぁ
次回はぜひチャーリーの画像アップも
よろしゅう頼みますわ。
ついでに若いピチピチ爽やか君、
中村恭平のも☆ふひひ

やっぱ4月はまだ肌寒いですか、
そんな中ミニスカ生脚で頑張る売り子姉ちゃんには
チップ弾みとうなるよね~♪

達川さんってドラ選手らと
やたら仲エエですよね。
話の会話、ほんま気になりますわ。
試合後も一緒に流川繰出しとりそうじゃね。
いつか達川さんメンバーで
呑み行けたら最高に愉しいじゃろうなぁ

Commented by godeepsouth at 2013-04-28 23:08
マーヒーさま!ぜひぜひ
このINNはお勧めですよ!
客室もかなり素敵じゃ思うです☆

しかも街のほぼど真ん中にあるけえ
車無くてもじゅうぶんギャラリーそして
バー巡りも可能、
すっぽんぽんなろう思うたら
レンタカー必須ですね♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 庭のチビ猫アップデート       生後18日目のふわふわ猫ニャン観察記 >>