アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 07日

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット


廃墟のように埋もれた庭
再生出来るのは

このお方しかおるまい

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_3521577.jpg

おじいちゃ~ん!(ハイジか) 

自慢の草刈機を自在に操る
田舎暮らしのプロ70歳。

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_352523.jpg

午前中のまばゆい光りに照らされる
ビアガーデンもまた新鮮で

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_3543683.jpg

一缶くらい開けとうなるよね。
ふひひ

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_355542.jpg

お爺ちゃ~ん
また草ボーボーなったらレスキュー・ミー

(あつかましいにも程がある)

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_356521.jpg

ゆうときながら

草ボー状態も好きなんよ♡ (しつこい?)

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_3564820.jpg

だって
チビ同士のほのぼの交流、

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_359296.jpg

庭呑み・萌えアトラクション
なりよったけなぁ。

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_3595754.jpg

でも
お爺ちゃんがちゃっかり
ヤギ小屋の穴修理したけ

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_402237.jpg

今チビ山羊脱走出きんなっとるよ(汗


そんなお爺ちゃんに
本田くんのメンテも手伝って頂きました。

(ボロなっとるけフードめくるん恥ずかぴ)

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_41327.jpg

バッテリーとエンジン繋ぐケーブルが
緩んどったけ
ネジに合うソケット探しよったんじゃけど

日本車の部品、
全てサイズがセンチメーター単位‥

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_412697.jpg

おいらインチ仕様の道具しか持っとらんけ
爺ちゃんつい

「これじゃけ日本車は…」

ってボヤこうとして、
寸止めしたの私ゃ見逃さんかったで。ぷぷ

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_425950.jpg

その後センチ単位用の
道具買いに行ってくれちゃった爺ちゃんには
頭が上がりません‥


さて昨日は
久々の勝利に吠えれたのも
あら♡

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_443269.jpg

我聖地がワンちゃんパラダイスになる

"Bark in the Park" じゃったんよ。

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_45430.jpg

皆エエ仔して
ブレーブス応援しょうるんじゃけ

ああん萌え~☆

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_453223.jpg

さすがブレーブスファンだけあって

どの犬も

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_455533.jpg

イカすよね★

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_46588.jpg

他チームの犬なんて

球取れずにあわてて追っかけよんじゃけ。
どんくさぁ

村のスーパーお爺ちゃん、春のアクションショット_e0034987_483640.jpg

ぷぷぷー



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2013-05-07 04:15 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by getteng at 2013-05-07 05:52
じぇに-さん
ここのところ、ブレ-ブスも落ち着いていますね。
これから暑くなりますので、若手の勢いで飛ばしてください。
今年のNPBはどうしたんでしょうね。
2000本安打が3人も出ました。
ホ-ムランの数も多く、ボ-ルに細工をしたのではないかと疑っている連中もいます。
今日は自慰淫行科、間違いた耳鼻咽喉科の定期健診日です。
Commented by godeepsouth at 2013-05-07 10:35
Gettengさま、朝から
自慰行為お疲れ様です。(誤解されるかな笑)
それが出来るのもノーマルに機能しよる、
ゆうことですもんね。
ただ行為の最中ポックリいかれないように^^;

ブレーブス、落ち着いてくれりゃエエですが
出だし勝ち過ぎて
最近あまり連勝してくれんなりました。
まぁそちらの赤い球団よりゃマシかな…

40越えての2000本安打、
敵選手でありながらお見事。しかも捕手!
歳取るのも悪いことばかりじゃないですね。
Commented by longoria at 2013-05-07 12:35
ビアガーデン? じぇにーがビアガーデン言うたらそうなんやね(笑)

お犬さん祭りとかあるんやね!!やっぱり、懐が深いね!

ヤギ一匹入れんかっただけで、『優勝出来ない人気球団』になってしもうた所とは大違いやね(笑)

デオデオ
Commented by Godeepsouth at 2013-05-07 23:06
トトさん、そうですよ♪
野外ビール呑めりゃどこでもビアガーデンと
見なしよりますけぇ❀

あはは、カブスはあれから
いじられ球団なっとるですよね。
山羊の呪い、あと数百年は続くと見ております。

犬祭り(笑) 一度遭遇した事あるけど
愛犬お披露目会みたいじゃったですよ。
飼い主が綺麗におめかしさせて
試合どころじゃなさげよね。
猫ニャンも一緒に観戦出来る日くるとエエな♫
(猫にとっては大迷惑‥笑

Commented by tuguki2964 at 2013-05-08 14:23
お~~っ、さすが...。
遊び心だけ(?)はたぶん世界一であろうアメリカさん。
>"Bark in the Park"
なんて企画まであるんだ~~!
そりゃ~当然親バカ飼い主しか参加しない企画だろうから...まじめにプレイしてる選手が気の毒な気もします。

でっ、工具のサイズのお話。
我家も、とりあえずそろえたのはインチの工具で、でも、日本車のメンテのためにはセンチ単位のものの必要~~! と言っていたら、なんと、とある教会のバザーでかなり使い込まれて入るが、でも、まだ十分現役でいけるセットを1ドルでゲット。
今もバリバリ活躍中です。

それにしても...スーパーおじいちゃん、すごすぎだ...。
Commented by ジプキン at 2013-05-08 16:28 x
これ最高!!アメリカやわ~!!かっこいい!!
Commented by Godeepsouth at 2013-05-08 23:12
Tugukiさま! ほんまアメリカ人って
こういうお遊び企画でなら
本領発揮出来るんですよね~♪
確かに親ばかの集まりなんじゃけど
エエ歳こいたおっちゃんらぁがデレデレなりよるのにも
萌えたりしょうります。
まぁ選手らはそれだけエエ給料もらいよるですもんね。
罪悪感無しで愉しませて頂かんと♪ふふふ

うおお、それはなんてラッキーじゃったんでしょう!
セットで一ドルじゃなんてまさにウホウホ価格☆
こっちおるとやたら工具が必要な状況なるけ
(ましてやボロ屋‥苦笑)
ある程度自分用のも揃えとったのですが
やっぱセンチ単位のは絶対必要じゃ、改めて思うたですよ。

お爺ちゃんに頼りっ放しってのは情けない、
思いながら‥
結局頼んでしまいよるです^^;  

Commented by Godeepsouth at 2013-05-08 23:13
ジプキンさま!うふふ、
はようこっち来ちゃってくださいや。
そしたらジプキンちゃんの首に
繋いでアヘ顔で球場歩けるのにね♪ 

名前
URL
削除用パスワード


<< 帰ってきた刺青野郎(悪趣味)      母国の観戦仲間から届いた絶叫サ... >>