アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 12日

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編


先週末のですが

球場よ、待たせたな

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_0555049.jpg

呑むで。うひひ

ああ久々味わうこの開放感
(へなちょこマスコットも健在)

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_0562755.jpg

シングルA球場でも
グランドの広さはメジャー級。

いちお
ここらの席確保しとったんじゃけど

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_18999.jpg

じーっと腰掛けとるより

ゆったりと短い脚伸ばしたり
股広げたりして呑みたいけぇ

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_0574113.jpg

向こうに見える
ビアガーデン(風)セクションへ
吸い込まれました。

(トイレすぐそこ。うひひ)

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_0583092.jpg

ああやっぱ
野外呑みなら芝生よね。

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_059974.jpg

しかも振り向けばお姉ちゃん♥

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_0592723.jpg

試合前ストレッチする
将来のメジャーリーガー眺めながら
今季初・球場ビール

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_0594359.jpg

今までの苦労が
一気に報われた思いました。

選手らとの密接な距離も
シングルA ならでは。

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_102428.jpg

サインもぶりっ子声でおねだりしたら
ホイホイくれたりするし。

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_10426.jpg

この週
おいちゃんが一時帰省しとったのもあり

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_143258.jpg

恒例の海老バケツ

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_11399.jpg

これ無しで呑み観戦なんて
もはや在り得ません。

$10から12㌦に値上がりしゃあがったけど

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_111634.jpg

(まぁ意外と量あったけ許す)


試合前の国歌斉唱は
なんぼ体感しても飽きません

(未だ全歌詞知らん)

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_12094.jpg

この日たまたま冷え込んだけ

あまり客入っとらんのが幸いして

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_122681.jpg

ビアガーデン満喫し放題。

ビールおかわりついでに
テーブル席独り占めなんて贅沢☆ウヒヒ

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_132290.jpg

ちなみにこのビールカップ(500ml入り)
最初の一杯は$5で2杯目から3ドル。

こりゃ最低でも
2~3杯おかわりは常識。うへへ

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_141233.jpg

ありゃ、全然試合の事触れとらん。
(次回じゃ

でもこのお姉ちゃんさぶぅ無いんかね。

お腹冷えりゃせんかいの
(すっかりババぁ思考に)

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_15187.jpg

未だ分からん
アメリカ人の生態系‥


これは分かるけど。
今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編_e0034987_154456.jpg

ぶっといなぁ(いやん



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-12 01:13 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(15)
Commented by getteng at 2013-05-12 06:29
じぇに-さん
やはり、内野も天然芝でないといけませんね。
日本に来ている選手たちにはストレスになるでしょうね。
内野が土、オ-ル人工芝って、しかもあのうるさい応援等々。
カ-プは最下位の定位置になってしまいました。
それにしても、このエビは一人前ですか?!
Commented by longoria at 2013-05-12 07:37
出た!エビバケツ(笑) 美味そう、食べたい飲みたい・・・で、球場は巨大野外居酒屋と化す(^_^)v

とりあえず、トイレ近くの席確保はもはや習性やろ?(笑)

これも、とりあえず股は広げんときーね(゚o゚;
デオデオ

(苦労したって、ガマンしてたって事やろ?(笑))
Commented by yama at 2013-05-12 08:23 x
最高ですね、この雰囲気。ホットドッグも食べたいけどエビもっと食べたいです
Commented by aps-atyan-new at 2013-05-12 08:40
じぇにーさん おはようございます^^/
とても雰囲気の良い球場ですね。
時々野球を見ながらビールに美味しそうなエビ!最高ですね!!
のんびりと、お酒を飲みたくなりました。(お酒飲めないけれど笑)
Commented by dranino at 2013-05-12 09:14
このエビ、カープうどんクラスの
人気と伝統があるのかな?(^.^)

そう、アメリカの方って日本の冬でも
薄着ですよね。
日本でプレーしてる助っ人、4月の
ナイターでもアンダーシャツが半袖
じゃったりする。(^.^)

ところで、セ・リーグの裏天王山、
熱戦ですね~。(^o^)
今日も、いただきます。(^^)v
Commented by tuguki2964 at 2013-05-12 14:24
でった~~っ!
あめ~りかんな、どでかぶっときホットドッグ!
やっぱり、アメリカで野球観戦といえばこれははずせないですよね!
(っと、数回しか行ったことのないやつがちと知ったげに語ってます。)
でっ、いつ見ても、バケツの海老さんは魅惑的。
諸物価値上がりゆえ、2ドルアップは許してあげてください。
Commented by getteng at 2013-05-12 17:10
じぇに-さん
今日は中日に丸と菊池の2本の満塁本塁打で快勝し、取り敢えず最下位が入れ替わりました。
やはり、今季はボ-ルがよく飛びます。
Commented by godeepsouth at 2013-05-12 22:55
Gettengさま!ここ長い事おると
天然芝が当たり前じゃ思うようなったですが
人工芝が未だある現実に
少々ビックリしよります。

まぁ鳴り物応援、今となっては
情あってけっこう好きですよ♫
でもこちらで鳴り物はいらんです。

すでに最下位争いしよるのが
なんとも情けないのですが
今日の試合をきっけかけに
打線ノってくれる信じております。

あの海老、
たいてい2人でシェアしょうりますよ。
一人占めするには最適なんですがねえ

Commented by godeepsouth at 2013-05-12 22:55
トトさん♪ そう、まさに球場全体が
居酒屋と化しよりますよ。
端から端までウロウロできる
あの開放感はたまらんです☆

呑んだくれエリアはトイレもすぐそこじゃけ
まさに呑んべえ仕様♪
なんぼ往復したか数えきれません(苦笑 

まぁ労働する事自体
ガマンと苦労ですもんねえ。
歳取るにつれてガマンする行為が
より苦痛になっております‥

Commented by godeepsouth at 2013-05-12 22:55
Yamaさま!マイナー球場とは言え
メジャーに無い許さ、最高ですよ♪
ホットドックと海老をビールで流し込めば
負け無しです☆ 

Commented by godeepsouth at 2013-05-12 22:56
APSあーちゃん様!この球場、
まさに野外ビアガーデンですよ♪

そんな球場を娯楽の少ない
ちまたの田舎街に建ててくれたのには
ほんま感謝しよります。

これを機にぜひ晩酌始めてみては
如何でしょう。
野球とビールと海老さえあれば
病みつきなりますよ(^-^)

Commented by godeepsouth at 2013-05-12 22:56
draninoさま!この海老バケツ
実は呑んだくれセクションの
スペシャルメニューっぽいんですよ。
メニューのサインもこのエリアしか出とらんし。

まぁ普通の座席で海老バケツ頼むと
食べにくいけぇねえ。
やっぱテーブルにどーんと置いて
ビール囲んで頂くのが一番ですわ☆

クレイジーなアメリカン
真冬でも半袖半パンおりやがるけえね^^;
おいらとは違う種類らしい笑

今日の満塁弾連発ゲーム、
後で動画たっぷり堪能させて頂きますわ♪
ふふふ、そちら祝・最下位復帰ですね☆

Commented by godeepsouth at 2013-05-12 22:56
Tugukiさま!やっぱ生観戦ゆうたら
ホットドックですもんね!
普段あまり食べる事無くても
球場じゃ凄い魅力的に見えるんは
やっぱ野球マジックでしょうね☆

今年は南カリ風呂ニア発、
エンジェルズ生観戦レポあるかな~♪
(さりげなくおねだり笑)

海老バケツデビューの年は
9ドルで出ておったのですが‥
ほんま何もかも値上がりしよるけ
しょうが無いんですよね‥ 給料以外(ガクーン


Commented by kaneniwa at 2013-05-12 23:51
ベースボール、アトランタブレーブス系チーム、
ビール、エビバケツ、綺麗なねえちゃん。
ここにはじぇにー姐さんが好きなものベスト10のうち
半分がそろっていますね。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-05-13 01:10
マーヒーさま、あはは
すでにワタクシの好み、
しかと把握してらしてウケました。

ここでも愉しめる
マーヒーさま語録、
広島弁風の語り
そしてオヤジギャグも
好きなモノのひとつですけ☆

名前
URL
削除用パスワード


<< 週末の田舎アクション~お爺ちゃ...      中年のサンタフェ芸術巡り~ほぼ... >>