アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 16日

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策


早い回から
点取られやがったけ

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_0503495.jpg

用足しついでにウロウロ

バーお姉ちゃん薄着じゃ無かったのは残念。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_0513897.jpg

お、いきなり
へなちょこなコスプレに遭遇

テーマはスターウォーズらしい‥

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_0551320.jpg

このちょっぴりダサくてけだるい感、

萌えるよね。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_0555113.jpg

でも思わず
絶叫しそうになったこの神聖スポット!
うおお

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_058191.jpg

(今年から設置されたらしい)

この球場から
メジャーへ羽ばたいてった我戦士達!

バリ豪華な顔ぶれじゃ☆

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_0591072.jpg

(昇格後他チームへ移籍した選手の写真は無し)

Kimbrelくんはもちろん、
話題のルーキーEvan Gattis様も
ここでプレーしとったとは!

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_10075.jpg

いくら呑み観戦じゃとは言え

マイナー選手をちゃんと追うべきじゃ
改めて思いました。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_112534.jpg

嬉しい新発見ついでに

ちょっとの間
別アングルからの立ち呑み観戦

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_115798.jpg

やっぱこういう席で
じっくり選手の動き観察するのもええよね。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_123786.jpg

来年、数年後には皆
上のレベル上がっとるじゃろうし。


ここ1塁側にも
呑んだくれが群がるエリアあるんよ。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_133473.jpg

(昨年も載せたか)

薄着でヘラヘラ出来る
夏が待ち遠し~って思うよね。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_141912.jpg

ビアガーデン仕様にしてくれて
ありがとう。

From ジモティ中年代表

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_15978.jpg

ファールボールよう飛んでくる
ピクニックエリアは
ガキの多いファミリー向け。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_161066.jpg

端っこまで到達したトコで
ビール補給にUターン。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_165881.jpg

さぶいのに
お姉ちゃんナマ脚営業お疲れ様☆

(思考は広島流川で止まったままなんよ)

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_172420.jpg

さ、これから夜の部、
呑み直しじゃ。ガハハ

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_175459.jpg

続く


いやぁそれにしても
再会ってエエね。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_182634.jpg

惜しまれながら
トレードされたモノ同士のご対面
(Martin Prado & Justin Upton)

じ~んと来ちまったよ。

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_185958.jpg

いつかアトランタに帰って来ておくれ。
愛しのプラード君‥

(昨日の試合については文句しか出んが)

それだけに
ありがとう。カープ♡

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_1102593.jpg

そして
現地画像発信して頂いた
すけべぇなおっさ‥ いや我戦友。

ありがとう

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_1113224.jpg


汗に濡れたしょっぱいのも好きよ

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策_e0034987_1115358.jpg

野球ってエエね。 ウヒヒ



日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びまぷ

by Godeepsouth | 2013-05-16 01:22 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(12)
Commented by longoria at 2013-05-16 09:57
何か構えずに行けるマイナーの球場があるってエエね!

へなちょこコスプレ、クオリティの低さで、改めて確信したけど、MLBの各チームのマスコットにしても有り得ない色使いや、雑というか可愛くないのが逆にイイ.....それこそ萌える!

日本のマスコットやキャラは、可愛い過ぎ・クオリティが高過ぎて魅力感じない!

例えば、昔はセサミ・ストリートのキャラ達が怖かったけど、今はあんな感じがイイ.....ブサイクさがイイ・・・メジャーのゲーム中にスタンドが結構映るけど、マスコットもファンもおもろい!

日本の、太鼓やらメガホンやらトランペットの鳴り物応援はある意味名物かも知れないが応援に酔っとるし団体・・・アメリカは個人や仲間内だけで、やっとるのが微笑ましい

最後のコメントは、水野春郎さんの『いや~、やっぱり映画っていいもんですね~』を思い出した、ウヒヒ ・・・デオデオ
Commented by kaneniwa at 2013-05-16 11:18
野球ってエエね、のひと言につきます。
相撲も幕下、さらに序二段あたりから
一日中のダラダラ観戦をしたくなりました。
どこかに未来の横綱が居るんだもんねぇ。

BYマーヒー
Commented by dranino at 2013-05-16 11:44
前にも書いたかな?
野球観戦ほどビール呑みながら~が合う
スポーツは、他になかなかないじゃろう?
(*^^*)
野球には、間があるからキョロキョロして
お気に入りのビール売りギャル見つけて
買えるし、一球、一球ヒヤヒヤしながら
呑むんもええし。(*^^*)
ホームランが出て、嬉しくて一気に
呑むんもええし。(*^^*)
トイレだって、三者凡退に終われば
約15分おきに行けるしね。(^-^)
でも、さっさと出さんと次の回が
始まるで~。(^-^;
それが、ビール大量に呑んで
溜めてトイレ行ったら、、、
出るわ、出るわ、、、なかなか終わらん
シー。(^o^;)
え!?
退場~!!(*_*)
Commented by getteng at 2013-05-16 12:48 x
じぇに-さん
カ-プ、交流戦になったら俄然息を吹き返しました。
このまま続けばいいのですが・・・。
シアトルの岩隈も好調です。
イチロ-はそろそろ戦力外になるのでは?
Commented by tuguki2964 at 2013-05-16 15:04
は~~っ!
いつ見ても癒されます。
B&B Lover (びああんどべーすぼーるまにあ?) は当然のことながら、家族連れも、半端なコスプレマニアも、思い思いの楽しみ方が出来るマイナーリーグ球場!

こういう球場の存在あってこその、あの、何がなんでも絶対地元チーム! ってな、ハタから見ると微笑ましくすら感じられるひいきの引き倒し的ファンも生まれるってもんなんだろうな...。

Commented by Godeepsouth at 2013-05-16 23:10
トトさん、ほんまこの緩い感じの
野球観戦、やみつきなりますよ♪
しかもアトランタとは違い、呑み疲れても
20分程度でおうち帰れるのがかなり助かります。
小規模なだけに
毎年呑んだくれセクションで会う人らと
「再会」できるのも田舎シングルA球場ならでは。

その点メジャーのブサカワマスコットに近い
スライリーはかなり親近感あるのでは(笑
未だ宿敵フィリーズのと重ねあわせて
ちょっと複雑ですが^^;
まぁ日本の鳴り物応援はまさに
集団文化の象徴じゃ言えますよね。
その原点はやっぱ
大勢でしか威力発揮できん走り屋? 笑 

水野さん懐かしい~!
そのお言葉、リアルタイムで聞いてましたよ♪
いやぁやっぱりあの時代ってエエもんですね~☆

Commented by Godeepsouth at 2013-05-16 23:11
マーヒー様!ほんまそうですよね。
特に今やブレーブスを代表するオオモノキャッチャー、
Brian McCannはこの田舎の球場でも
ようけHRかっとばしとったのん
よう覚えとるんですよ。
そんな彼がオールスターの常連になるなんて‥感慨ひとしお。

マイナーから追いよるけえこそ
味わえるこの感動、まだまだ体験してみたいです。
いや、とっとと定年退職して
野球三昧の生活送りたい‥ 

あ、すでに似たような生活しょうるか(笑

Commented by Godeepsouth at 2013-05-16 23:11
draninoさま!それには100%同意です!
野球はまさに呑みながら観るスポーツじゃ
断言できますよ☆
そりゃアメフト生観戦もそりゃ
興奮しっぱなしでビール進むんじゃけど
なんせ常に緊迫して
ビール買い行く余裕無いんですわ。
しかも守り、ディフェンスも点入れたりするけ~
落ち着いてダラダラ呑みなんて出来んのよ。
野球みたいに3凡で攻撃終わっても
次にすぐトリックプレーあるかもしれんけぇ
目ェ離せんし。

じゃけ結局ハーフタイムまで
猛烈に我慢しよるんじゃけど(汗
いざトイレ駆け込む頃には激混みゆう悪循環^^;

それに野球場のほうが色々歩き回って
立ち呑みしたりブルペン覗いたり、
バーまであるけえね。
ほんまじっくり野外呑み楽しもう思うたら
やっぱ球場ですよ。
たまにナンパ‥ (おっと

じゃけ野球が一番好き~♡ 

Commented by Godeepsouth at 2013-05-16 23:11
Gettengさま!
ほんまカープ今交流戦首位ですよね☆
ええタイミングで交流戦シーズン来てくれましたわ。
借金返済、一気に叶うかも? 
岩隈もすぐズボン脱ぎたがるイメージあるけど
活躍しよるみたいですな。
(実はあまり知らん選手でもある汗) 

イチローくんでさえも
年齢と共に衰えていくのでしょうか、
それ考えると残念じゃったりホッとしたり(苦笑 

Commented by Godeepsouth at 2013-05-16 23:12
Tuguki さま!まさにそうなんですよ。
実は偶然にもワタクシがこのダサ田舎に越した
翌年にこの呑んべえ仕様の
野外ビアガーデン球場建設始まったんですよ。
シングルA チームがこの街に移ったのは
野球の神様からのご褒美かも☆なんて勝手に
キャーキャーしながらいつものエリアで
ダラダラ呑みよります。

あとマイナーリーグ球場ある街は
メジャー本拠地から離れた別の州にある事多いんですわ。
それがBravesに至っては嬉しい事に
ダブルA以外はいずれもアトランタから近い距離。
これで余計にジモティ愛が強うなっとる気もします。

あら、朝からブレーブス語りだすと
仕事なんてどうでもエエ~なってきましたわ笑

Commented by getteng at 2013-05-17 21:45
じぇに-さん
カ-プは今夜も呉で大勝(野村完投!)しましたが、どうしたんでしょうね?
今日のダルビシュには投げさせ過ぎですよ!
Commented by godeepsouth at 2013-05-17 22:25
Gettengさま!
ほんまカープのスコア、
しかも先発投手の完投
読み違いじゃないかぁ思う程ですよね!

ダルビッシュは
後半潰れるでしょう。
打線の援護あり過ぎて憎たらしい程。

わ、敵増やしたかな(苦笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 再絶叫☆故郷から田舎に届いた宝の山      週末の田舎アクション~お爺ちゃ... >>