アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 20日

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト


まずは
あら♥

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2215791.jpg

おいらのトコに来てくれて
ありがとう。

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2223151.jpg

詳細はまた数日後に‥

ふにゃぁん

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2224942.jpg

さて
ジョージア産オニオン(甘さが自慢)
大袋2ドルで出とったけ

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2232139.jpg

飛びつかんワケにゃいかんよね。
玉ねぎLoveなんじゃもん

ほいで
セクシーベーコンも調達したワケは

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2232432.jpg

ふんどし愛好家でもある
屁無頼さま作・玉ねぎ丸ごとスープに
フォーリンラブしたけ♥

勝手にFBキャプチャ載せエかったかね
(も~遅い。うへへ)

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2245349.jpg

ほいじゃが
久々キッチンからの実況じゃのに
手拭きが基本じゃけ

アク抜きもせずひたすら

そこらの
にんじん
マッシュルーム
セロリブツ切りテキトーに投入

綺麗な画像じゃくてすいません。

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_225532.jpg

こんなワヤでエエんじゃろうか
心配なりながらも

放置プレイしょうったら
だんだん玉ねぎが
エエがぁにやおうなりだしたよ。

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2262678.jpg

ちなみに
ベーコンと野菜だけで
エエ香りし出したけ

塩は一切投入せず
購入して3年は経っとりげな
チキンベース

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_226411.jpg

そして隠し味として
メキシカンコーナーで調達した
Chipotleのみ使用

(あ、ビールも勢いでちょい投入したような汗)

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2271216.jpg

グツグツし始めて
3時間経過する頃にはトロトロ
濃い~お汁に。(きゃ

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2274225.jpg

砂糖一切入れととらんのに
ときめく甘みと
ベーコン風味が絶妙にマッチ。

しかも塩分控えめで
中年にも優しい味なってから!

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_228238.jpg

屁無頼さん、素晴らしいアイデアを
ありがとうございます☆

これでいつでも嫁入り出来る思いました。
(突っ込みはいらんけ)


それにしても
週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_229252.jpg

こんな痺れた試合は
久しぶりじゃ無かろうか。

終盤の劇的逆転HRの背景には
こんなドラマが

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2293482.jpg

チューする直前の
禁断桃色シーンに見えるじゃろ。

でもこれ
ルーキーのGattis君が
代打でバッターボックス送られる前

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_22958100.jpg

経験豊富なJustin君が
対するピッチャーへの構え方
アドバイスしてあげよるんよ。

素晴らしきチーム愛‥

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2301719.jpg

そしてその結果

どっか~ん!

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2303344.jpg

ベンチも
歓喜の舞いどっか~ん!

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2305045.jpg

瞳キラキラさせながら
迎えるジャスティン君、

誰よりも嬉しかったに違いない‥

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2314511.jpg

嗚呼プライスレス!

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2322334.jpg

そして珍しく貴重なヒットで
出塁→生還したお兄ちゃんを

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_233787.jpg

愛しげな眼差しで見つめる
ビューティホーな兄弟愛‥

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2334044.jpg

呑まずにおれるか。

ワインもロックグラス使うのが
おっさんのこだわり☆

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_234049.jpg

チーム愛が導いた痺れる連勝‥

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2342712.jpg

これじゃけ
やめられんのよねえ。(どっちも

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト_e0034987_2344162.jpg

ガハハ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-20 02:37 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
Commented by dranino at 2013-05-20 09:17
男の料理ですね!!(^∧^)
その男の料理を、ギャルが作った
ってことで、さらにヨダレが
出るでぇ~。(*^^*)
カレーライスの野菜も、お芋ゴロゴロ
しとるのが好きじゃけんなぁ~。(^^)v
Commented by kaneniwa at 2013-05-20 09:31
わはは、屁無頼さんのレシピがあったので
「ワシ、どこのページを見ていたんだ?」
と、ネットサーフィンの波に飲み込まれていました。
でも、地物(ジョージア)の玉ねぎで、
こいつは絶対に美味しい自然の甘みですよ!

さらに、じぇにー姐さんもテネシー州も近いことだし、
ダッチオーブン仲間になりましょう!
姐さんのことをダッチワイフとは絶対に呼ばないから。


BYマーヒー
Commented by 屁無頼 at 2013-05-20 11:14 x
じぇじぇじぇ~('jjj')きゃ~~~~wwwはずかしい(うそ)

ご紹介ありがとうございます!
うれしいなwうれしいなw

ジェニーさんのスープもとっても美味しそうです!この料理のいいところは味付けを素材に任せて、こっちは何もすることがないってのがいいですね。簡単で栄養満点w
マーヒーさんのおっしゃるとおり、是非ダッジオーブン仲間になってください。
実はシチューやスープを作るとき、ダッジオーブンに蓋をしてゆっくり煮込むととても美味しくできるだけでなく(味がよく染みこきます)灰汁がほとんど出ないんです。
料理がむちゃくちゃ楽になりますよ。
Commented by kaneniwa at 2013-05-20 11:16
ダッチオーブンの「灰汁なき挑戦」を是非!

BYマーヒー
Commented by 屁無頼 at 2013-05-20 11:48 x
マーヒーさん、座布団1枚w
Commented by kaneniwa at 2013-05-20 12:25
僭越ながら、2枚でございます。

BYマーヒー
Commented by longoria at 2013-05-20 13:52
カレー好きだと分かる、豪快な煮込みだね(笑)

飽きたら、カレーにアレンジ出来るしカレー好きとしては材料が時間と共に馴染んだり、溶けてしまったりの変化がたまらない(フェチ?)

ブレーブスも、またイイ感じになってきたね今日も(金満噛み合わずチームにかったし)!(笑)

今、ナ・リーグは実質12チームやな?!.....ハハ
(南の変なチーム・ヤギに呪われてるチーム・上記の金でオールスターにしたチームは除外!)
(-.-)y-~~ デオデオ
Commented by longoria at 2013-05-20 14:08
あ、ちなみにア・リーグも実質12チームやね!

お金一杯使っても毎試合チーム内でHR競争ばかりしよる青いチーム(浮上出来んのか?笑)

ア・リーグ1と言っても間違いない超重量ラインナップを揃えた.....はずの赤いチーム(お金もタレ流し)?!

ナ・リーグからア・リーグ西に編入してきた、転校生イジメみたいな洗礼にあってるチーム(もはや、ここにはメジャーからの救済措置が必要じゃないかと感じるわ(/_;))

MLBは、チーム均衡策が色々と講じられてるのに5月半ばで10ゲーム前後引き離されてると、よっぽど球団トップが能無しなのかと思う、今日この頃・・・ファンは泣くよ(T^T)
Commented by tuguki2964 at 2013-05-20 14:35
そうか~~!
ジョージアのオニオンは甘いんだ~~!
なんだか、見るからに、柔らかくて美味しそう~~!
ここ最近、美味しい玉ねぎにとんとご無沙汰なんで、もしジョージア産なんて言うのに出会ったら、絶対買ってみます!

コトコト、コトコト、コトコト...。
素材と時間が作り出す美味しさには勝てないよな...と、煮込み料理を食べるたびにしみじみ思うアテクシです。
Commented by godeepsouth at 2013-05-20 23:40
draninoさま!ほんま男の料理ですよねこれ♪
繊細で手間かかった主婦料理より
こういう豪快系のほうが作るの愉しいもんね。
まぁ豪快ゆうても
セロリやベーコン切る作業面倒っち~思うたですが
いざビール呑み始めたら
なんだか楽しゅうなってくるんよね☆

グツグツして放置プレイした後で
玉ねぎのホロホロ具合チェックするんが
もう面白くて♪
ほいじゃけ料理する際にも呑みは欠かせません。

Commented by godeepsouth at 2013-05-20 23:40
マーヒーさま!あはは、そうなんですよ。
放置状態のFB、数日いっぺんにまとめて
拝見するだけなっておるのですが
(たまにちょっかい出し)
屁無頼さまのこの玉ねぎ丸ごとには
ほんま心奪われたですよ。
頭の中の電球がパッと明るうなったですけ。
その数日後には早速ベーコン調達、
はよう丸ごとスープ試しとうて
早い時間からダラダラ呑み出来る週末が
どれほど待ち遠しかったことか。

ダッチオーブンでも
ほんま是非試してみんといけんです。
これからダッチワイフといえば
ワタクシを妄想、いや(笑)連想して頂ければ
けっこう嬉しかったりして‥ 笑

Commented by godeepsouth at 2013-05-20 23:41
屁無頼さま! きゃ~~~
あたちだってほんま恥ずかぴー!
のですよ(笑
だだだだって
すんばらしい見栄えの屁無頼さまバージョンのとは
かけ離れた出来具合なっちまい‥

まぁ煮込むんじゃけえ
そこらの古うなりそうな野菜とか
呑んだ勢いで放り投げたもんじゃけ
一度はどうなることやら、思うたんですわ。
でも呑みながら気長に放置しょうると
エエ具合に野菜が溶け込んで
味わい深いのにあっさりヘルシースープなってくれとって
それは大感激でございましたよ☆
これも屁無頼さまが紹介してくれちゃったお陰ですけ♫
リンクも載せずしかも了解も得ず
勝手に載せてしもうてすいませ~ん。
ブレーブスの試合始まる前に
ちょっと急ぎでUPしたもんでして(汗

やはりダッチオーブンはスープい造りにも
必要ですよね♪
あの重さ、洗うの大変じゃ無いですか?
これからダッチワイフ、いやオーブンに備えて
腕鍛えとかにゃいけん♪ 

わはは。
灰汁なき挑戦もいつか
こちらで大披露致してみたいですねぇ 

Commented by godeepsouth at 2013-05-20 23:42
トトさん♪ 煮込みってほんまラクでエエですよね。
長持ちするし鍋一つでできるし。
なんてったって呑みながらダラダラしょうるうちに
出来上がるのが(りょうほう)有難いです。
同じく野菜溶けてく過程観察するのん
大好きですよ。
味見で舌やけど→即冷えたビールで応急処置。
これさえも楽しゅうで♪笑

確かにこっちのメディアが選ぶガッカリ球団の中に
ドジャース、エンジェルス&ブルージェイズは
ぶっちぎりトップ3でしたよ♪ 

あはは、
ほんまアストロズは虐められ転校生ですなぁ。
なんだかマーリンズに対してはなんとも思わんのに
アストロズは気の毒に思えるんですよね‥

ちょっと前にレンジャーズとの試合観よったのですが
途中から本気でアストロズ応援しよったですもん^^;
まぁ同じリーグじゃ無いなったぶん
こうに贔屓目に見るよるんじゃ思うけど。

金満球団スイープすると
ほんまざまぁ見やがれですよ!
今回は相手のエース、Kershawとの対戦無かったのも
幸いしました。
前の週末3連敗くらった分
この週末は思いっきり呑み堪能させて頂きましたわ☆ 

Commented by godeepsouth at 2013-05-20 23:42
Tugukiさま!そうなんですよ。
ジョージア州南部の特産物でもある
このVidaliaオニオン、
ちまたではかなり有名なんですよ。
特にちまたの市場で出回る
Vadaliaオニオン入りSteak sauceは
数少ない地元の絶品なんですよ♪ 

コトコト煮詰めてくと
徐々に甘さが増してくこの魅惑のオニオン、
是非お勧めです!

やはり素材の良さそのまま吸収できて
しかも栄養満点野菜のスープ、
おいら中年の味方じゃ思いましたよ。
柔らかいけ歯茎にも優しいし♪ 
なんてったってキッチンドリンカーの
持ち味発揮できるのも煮込み料理の楽しみ☆ふふふ

名前
URL
削除用パスワード


<< ホロ酔いで挑んだ選手目線撮り ...      再絶叫☆故郷から田舎に届いた宝の山 >>