アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 21日

初めて遭遇した珍景 @家の裏口


わろうた。

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_391669.jpg

まさかここまでアンタ‥

意表付かれたよ。

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3101158.jpg

最近脱走グセ再発で

庭ウロウロするようなったチビ山羊

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3111680.jpg

近づいたらすぐ逃げやがるのに

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3242398.jpg

裏ドアまでテリトリー拡大しょうるとは。

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3233685.jpg

おうちに
入れません。

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_324586.jpg

一番好奇心旺盛な
グレーのチビが接近試みるも

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3251913.jpg

チビ山羊は興味無さげ。

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3254389.jpg

そりゃ草喰うんに
専念せにゃいけんもんね。

ああほのぼの♡

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3261951.jpg

当然目尻垂れっぱなしなんは
(シワが消えんなったのナイショ♥)

渋キャラ3塁手
Chris Johnson君

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_328522.jpg

イケメンってHR打つと
余計にエエ男に見えるんじゃ! 

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3284052.jpg

後ろのファンの反応プライスレス
(350㌦席)

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_331072.jpg

この役者顔、同じく三塁手じゃった
チッパー様思い出さずにはおれません。

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_332854.jpg

しかも同じイニシャルじゃん。

ときめいちゃった♡乙女心

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3401211.jpg

この役者からも
ますます目ぇ離せんですの。

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3325452.jpg

いやん
照れ笑いカワエエ~

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3332727.jpg

ちなみにチッパー様、
たまに放送席顔出してくれよんよ

(たいがい酒回っとるけ~ようしゃべくりよる。ぷぷ)

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_334127.jpg


未だ地元アトランタ紙でも
大きい見出しで登場しょうるし。

(豪邸売りに出しとってらしい)

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3344865.jpg

チッパー様レベルともなると
豪邸買い替えなんて
放屁みたいなもんなんじゃろうね。

エエんよ、

私ゃこれさえ出来りゃ贅沢いわんけ。

初めて遭遇した珍景 @家の裏口_e0034987_3353883.jpg

ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-06-21 03:44 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by getteng at 2013-06-21 08:16
じぇに-さん
チッパ-・ジョ-ンズの風呂の中の屁ですか!
今日も台風の影響で雨です。
銀行に行かないと不渡りになる!
Commented by longoria at 2013-06-21 13:03
小ヤギも意表をつくというか、家に入りたそうな感じ?『ボクも入れてよ!』みたいに見えた(笑)

たくさんの微笑ましい出来事に彩られた、じぇにーの生活プライスレス!

いつか、お邪魔したい(いつになる事やら?)

ブレーブス愛、今季は成就しそうな勢いやね!やっぱり投打が噛み合っとるチームは強いわ

今日は、悪の帝国ブッ叩いたけん優しくなれる!

ハハ、一喜一憂デオデオ
Commented by tuguki2964 at 2013-06-21 14:02
あ~~っ、山羊さんって、山羊さんって、山羊さんって...なんてかわいいんでしょう。
あの、ちっちゃなひづめが階段を登る際の カタンコトン っていう音さえ聞こえてくる気が...。

しかも、好奇心いっぱいのチビネコちゃんとのつかの間ツーショットまで...。

でっ、ヤギって...食べても美味しいらしいんですよね...。
(チビヤギちゃん、ごめんよ~~!)
Commented by getteng at 2013-06-21 16:58 x
じぇに-さん
台風は温帯低気圧に変わり雨は止みました。
水瓶付近の降雨量は少なく夏バテしそうです。
明日明後日は梅雨の晴れ間で外出できそうです。
いよいよ今日からプロ野球も後半戦で踏ん張りどきです。
Commented by godeepsouth at 2013-06-22 00:38
Gettengさま!風呂で放屁する楽しみ、
日本おるときもっと堪能しとりゃえかったです。
最近シャワーばっかりじゃけえ
面白みも半減‥

台風直撃ならんで良かったですね。
まだ夏始まったばかりで
すでに夏バテの心配せにゃいけんほど
厳しいですか‥ 

それよりもっと厳しいのは
謙二郎体制で挑む後半戦かぁ‥苦笑

Commented by godeepsouth at 2013-06-22 00:39
トトさん、ほんま意表を付いた光景、
わろうたですよ。
怖がりなチビ山羊じゃけ余計に。

こういう微笑ましいビックリも
田舎生活ならではなんですよね。
もっと堪能したいとこじゃけど
今の時期蚊の量が凄いけ
楽しみじゃった外呑みもキビしい状況です。

寒うなる前の10月辺りに
いらしてください♪笑 
その頃はブレーブスのWS出場で
ちまたも賑わっとる事でしょう。ふひひ

ほんまおいらにとっても
一喜一憂の繰り返しですわ・・
Commented by godeepsouth at 2013-06-22 00:39
Tugukiさま!そうなんですよ!
あのひづめの音、モロ鳴りじゃったです☆

おそらく猫用のドライフード、
シャカシャカ鳴らす音につられて
近づいて来た思うですが、
チビ山羊に少しでも接近しようするとすぐ
ピョンピョン跳ねて逃げるんですよ。
それもまた萌えカワじゃけど♥

温厚な山羊の性格を
すでにこのチビ猫、把握しとるようで
微笑ましい限り☆

美味しいヤギ肉、差し出されたら
戸惑いなしに頂く思いますわ 笑

Commented by kaneniwa at 2013-06-22 12:03
「ホームラン打った瞬間の男はすべてイケメン」の法則、
じぇにー姐さんもお気づきになられましたね。

「アルトサックスを持つと、男は(音が出なくても)
 イケメンのJAZZメンになれる」
に私は気がついてしまいました。

娘が
週末に時々、ブラスバンドの個人練習のために
アルト・サックスを
持ち帰ってきます。

私は娘のスキを見てそれをケースから取り出し、
鏡の前でそれを持って
「50年代のブルーノートレーベルのジャケットだよーん」
のポーズをとってしまいます。
そんで、口をつけて吹いてみます。
その音を聞きつけて
長女がすっ飛んできて
「こら!オヤジ!やめろ!サックスが腐る!」
と怒ります。
「ええやんけ!減るもんじゃなし!」
と言うと
「減るわ!神経がすり減る!」
と言い返されました。
非常に寂し気な顔をしていると娘は振り向き際に
「今、3半というリードを使っているけど
 2半のリードを使えば、もっといい音が出せるよ」
と言いました。

私としては
どんな男をもジャズメン系イケメンに
見せてしまう魔力をもった
アルト・サックスという楽器を
巨大なアクセサリーと割りきって買っちゃおうかなぁ…

BYマーヒー

Commented by godeepsouth at 2013-06-23 00:43
マーヒー様!わはは、
イケメンの法則について
熱く語って頂き嬉しゅうございます!
しかもアルトサックスという小物演出法には
納得しまくり☆

ワタクシが娘様の年代の頃、
まさにチェッカーズ人気で
(いやん歳バレるぅ)
当時のブラバンでも
サックス希望するのがほんま多かったですよ♪

サックスが腐る、発言にぷぷっ
娘様ならではの素直で
カワエエ反応じゃ思うたです。
その微笑ましいやり取り、
そばで見届けながら一杯かましたかったです。

そういえば
大統領なりたてのビル・クリントンが
夜のトーク番組のライブコーナーで
サックス抱えて登場した際は
ほんまときめいたですよ。
(当時まだ40代でカッコよくて)

その当時から
普及し出したネットのメールで
気軽にクリントンにもメッセージ送れたけ
せっかくじゃけ
そのサックス演奏にメロメロなった事伝えたら
なんと
返事が来ました。
(直接本人からのか分からんですが)

Commented by godeepsouth at 2013-06-23 00:43
続き: 

それでも
大統領との一生の思い出になりました。
今じゃすっかり
歳お取りになられたクリントンですが
未だ身近に感じよるんよ。
これもサックスのお陰ですね☆

(わ、思わず語ってしもうた^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 続)病みつきになるお年寄り集会      中年の湖釣り遠征 “緊急” 上陸 >>