アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 01日

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編


最高のドカ呑み日和に恵まれた

我々呑んだくれ中年

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_056461.jpg

自慢のアロハシャツで決めた
おっちゃんらも

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_058395.jpg

田舎くささ抜け切れとらんとこが
また憎めんのよね。

でも
南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_057421.jpg

おっちゃんばっかり
追いよる場合じゃ無いんよ。

だって今度は
ウホホ黒ビキニ姉ちゃんじゃ!黒エエね黒

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_0592276.jpg

わたくしの腕がもうちいと長けりゃ
紐ほどいて差し上げ‥
(退場連行)

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_0594049.jpg

そんなお姉ちゃんに注いでもろうた2杯目、
凄い勢いで無いなりよるけ

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_104044.jpg

スローダウンと用足し兼ねて
散歩 

アロハ柄のお陰で
田舎球場が呑みパラダイス化しとる☆

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_1164.jpg

普段球場では呑めんコロナも
この日は「スペシャル登板」で大活躍。

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_12790.jpg

おぉ、
かつてここで背番号17番として
プレイされた名捕手Brian McCann様!

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_122235.jpg

このように
敬意を表されるのってエエなぁ

オタク目線で撮りよったら
へなちょこマスコットに遭遇

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_124272.jpg

やっぱアロハシャツなんじゃ。

奥に引っ込むまで
ずっと腕くんで歩きよったのに萌え~

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_134992.jpg

中身実は
濃いい男同士じゃったら笑うで。いやん

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_141024.jpg

さ、スッキリして萌えたとこで
本格呑み再開じゃ。ガハハ

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_142696.jpg

(続く

それにしても
今週末はなんてったって

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_144356.jpg

ああチッパー様‥ 

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_152448.jpg

野茂と新人王争いよった若ルーキーが
まさかブレーブス一筋19年

しかもブレーブス殿堂入り
そして永久欠番なんて。

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_16814.jpg

それだけで
込みあげてくるものが‥

彼のようなブレーブス戦士は
もう二度と出てくるまい。

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_171352.jpg

(まぁ今日はひたらせてえや。今日もか


そして
ブレーブス・元祖愛されキャラと言えば

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_18146.jpg

Martin Prado様

惜しまれながら
アリゾナへトレードされた今でも

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_182259.jpg

ブレーズブスファンに愛され続ける男。

当然割れんばかりの
スタンディングオベーション

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_183771.jpg

その後ヘルメット落として
照れ笑いするプラド君に

完璧恋に堕ちました。

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_185924.jpg

チームの愛されキャラ同士の

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_193555.jpg

この場面なんて萌え尽きそうに。

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_110231.jpg

塁に達したプラド君に
肩モミモミするフリーマンくん

試合の最中で会心スマイル♥ 

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_1105025.jpg

ああもう
プラド君とのエピソードに関しては
書ききれません。

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_1111371.jpg

アリゾナまで追っかけちゃろかいの。
ふひひ

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_1113160.jpg

お、フヒヒと言えば

久々にベンチでお戯れになる
ブルペンの貴公子発見!

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_1115234.jpg

キャー
白い歯が余計眩しい~☆

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_112778.jpg

左肘手術されたばかりじゃけ
当分お投げになる事無いんじゃろうけど

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_1124618.jpg

元気そうなお姿
ここで確認出来ただけでも‥

ありゃ、これ何本目かいな。

南国仕様のマイナー球場観戦~うろちょろ編_e0034987_1135285.jpg

ふへへ。野球大好き♥



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-07-01 01:18 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(19)
Commented at 2013-07-01 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2013-07-01 06:35
じぇに-さん
虎キチはスイ-プを期待していたみたいですが、マエケンでストップ!
Commented by longoria at 2013-07-01 07:12
マイナー球場でアロハ⇨メジャー球場ではタキシードやね(笑)

緩~い、雰囲気がいいね!もう、飲み専門になりそう!しかも、黒ビキニお姉さん付きなら、なおさら・・・黒大好き!黒大好き(2回言った)

チッパーは偉大だ! 偉大と呼べる選手がこれから出てくるか?!マッキャン、キンブレル、ヘイワード?見守っていくしかないね

堅実プレーのプラドは、愛されキャラやったんやね!やっぱり、自分のチームから出て行っても貢献した選手は好きなままだよね!

エビバケツ食いたい!(笑) デオデオ
Commented by kaneniwa at 2013-07-01 08:10
やっぱのぉ、ブレーブスゆうたらのぉ、
投手は
マダックス、グラビン、スモルツ。
中軸打者は
3番 チッパー・ジョーンズ
4番 フレッド・マグリフ
5番 デービッド・ジャスティス
じゃのぉ。

BYマーヒー
Commented by dranino at 2013-07-01 11:03
ほんと、マスコットの中身は?
女の子キャラは、お姉さんが入ってる
のかな?
仕草があるもんね。
キャッ。(*^^*)みたいな。
マスコット、表情は同じだけに
仕草が命みたいなとこがあるから、
中身の顔はムッとしてても、首から下は
楽しくしとかんといけんから、マスコット
にinしてる人は大変そう。(^o^;)
悪口言われても、え~っ??ってな
仕草しないといけんから。(>_<)
Commented by getteng at 2013-07-01 13:17 x
じぇに-さん
NYYの試合は観ちゃおれませんね。
あれでは黒田がいかに好投しても勝てましぇ~ん!
Commented by tuguki2964 at 2013-07-01 16:01
う~~ん。
ひもはらり~~~っっ! もしくは  ひもぷちんっ!  なんて、ありえなき妄想を与えてくださるビアサーバーのお姉ちゃんに感謝しつつも…でも、やはり、呑みのつまみは、その、ありえないほどに度派手なアロハもどき(?)のナイスダンディたちだとおもいます。

でっ、哀愁漂っちゃうゆるきゃらマスコットカップルの背中にも…萌~~!
Commented by サザエ。。 at 2013-07-01 18:45 x
御無沙汰してます。相変わらず野球大好きですねー!!マニアック!!私もそこまでのめり込めるものが欲しい!この頃、ライブ参戦もできず仕事ばかりしとります。。つまらん。
Commented by サザエ。。 at 2013-07-01 18:46 x
御無沙汰してます。相変わらず野球大好きですねー!!マニアック!!私もそこまでのめり込めるものが欲しい!この頃、ライブ参戦もできず仕事ばかりしとります。。つまらん。
Commented by サザエ。。 at 2013-07-01 22:27 x
同じコメント二回もごめんね。。
バスの中で携帯さわってて手元が狂うた。。しかも削除もよーせんいうね・・・。
Commented by godeepsouth at 2013-07-01 23:05
鍵コメさま、勝手に変換されるけぇ
たまに知らんまま放置してしまいよります。
ありがとうございます。
Commented by godeepsouth at 2013-07-01 23:06
Gettengさま!やはりマエケンは頼れるエースですよね。
負け越し続きなんはもう慣れたけど..

黒田様、相変わらず勝ちに恵まれんですよね。
今のNYY打線じゃ好投しても勝てんのが
当たり前なりよるけほんま気の毒です。
Commented by godeepsouth at 2013-07-01 23:06
マーヒー様!おぉぉ、我ブレーブスの黄金時代の
投打トリオはまさにメジャー最強でしたもんね☆
これ以上豪華なメンバー、
一生出会える事無いかもしれんですね。

チッパーのような
ユニークな肩書き持つ殿堂入り選手を
リアルタイムで追えた幸運にただただ感謝☆

Commented by godeepsouth at 2013-07-01 23:06
draninoさま!確かにマスコットは
動作が全てですもんね。
特に夏場はあのクソ暑い中
ガキ相手によう耐えちゃっとってじゃ思うですよ。

見よるこっちがムッとなりそうな
ガキらぁにたかれよっても
楽しそうに反応しよるもんね。
私じゃったらどつきあげて
中指おっ立てかねんのに(あ、中指無いか笑)

ディズニーでも暑い中皆大変そうなよね。
過酷な仕事じゃのに
ギャラは思ったほど少ないらしいですよ。
なんてお気の毒な‥(プチ暴露? ^^;
Commented by godeepsouth at 2013-07-01 23:07
Tugukiさま!ふふふ、あの背中の紐
イケナイ妄想膨らみますよね。
ビールの列に並ぶおっちゃんらぁ
みなお姉ちゃんの背中に視線集中でしたもん笑

あはは、アロハもどき、、それがまた
田舎臭さ炸裂で逆に和んだり(^_^;)

そうそう、あのゆるキャラマスコットの背中、
ビキニ紐お姉ちゃんのとはまた違う意味で
キュンキュンなりましたよ♥ 
見るからに暑そうなカッコで
ずっと腕くんどってなプロフェッショナリズムに
感銘さえ受けたです。
Commented by godeepsouth at 2013-07-01 23:07
サザエさん♪ どうもこちらこそ
ご無沙汰しております。
いやぁもう野球と呑み(たまに釣り)くらいしか
娯楽無いもんじゃけぇ乙女路線なぞ忘れて
野球オタクなってしまいよるですわ。

特に安給料でコキ使われよると帰宅後の
ビール呑み観戦にかなり癒されよるです。

ほんま仕事に追われる日々ってやれんよね。
一度キリの乙女人生(ぷっ)
パァ~っと発散させましょうや♪

あはは、ダブルコメントもノープロブレムですけ(^-^)
せっかく頂いたコメント、削除なんて出来んですけ
放置プレイええですかね笑 

Commented by godeepsouth at 2013-07-02 21:38
トトさん♪ すいません。
コメ返思いっきり飛ばしてしまいました。
歳取るとちゃんと出来んなりよるけ~やれんです。
ほんますいません(汗 
黒はやはりそそられるですよね。
多くは白を好むらしいですが
個人的には断然黒派です(上下)

ほんまこの球場で呑まんほうがおかしいですよね。
勝ち試合でさえも結局呑み集中して
相変わらず選手をまともに追えよりません^^; 

チッパーの後継ぎ的存在、
もう出てこんのじゃ無いか思うけど
しいて言えばフリーマン君かな‥
まだ若いのにきちんと4番の仕事してくれよるし
皆に愛されよるし。
愛されキャラといえばやはりプラド君、
歳お召になってもエエけいつかは
ブレーブスに連れ戻して頂きたいです。

エビバケツは次くらいに‥笑
Commented by longoria at 2013-07-02 22:42
じぇにーの、義理堅い真骨頂!人間も、メジャーリーガーもミスを冒すもの、なーんてこたぁーない!それは日強のじぇにーの、行いそのもの素晴らしい!!(^^)!
Commented by godeepsouth at 2013-07-02 23:45
トトさん、寛大なお言葉ありがとうございます。
こちら来て下さるだけで嬉しいのに
忙しいとこコメントして頂けるとホンマ
「お客様は皆神様」いう心構え
忘れちゃいかん、思うんですよ。

まぁここまで歳とるとあっさりミス認めたほうが
スッキリするもんなんですよね^^;
日頃の行いは‥ まだ暴露できんです(苦笑 

名前
URL
削除用パスワード


<< 再) ギックリ寸前・チビ猫観察記録      中年のトホホな釣り遠征~完結編 >>