アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 18日

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ


未だ昨晩の(inアトランタ)
興奮と酒が抜けませんが

まずは先週末の。

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5301852.jpg

田舎マイナー球場を照らす
ゴージャス夕焼け

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5305625.jpg

呑んだくれエリアからじゃと
見えにくいけ

用足しついでに
反対側まで来てみるんじゃけども

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5315788.jpg

このアングルからの呑み観戦もエエね。

開放感溢れるスペースで
ゆったり尻おろして

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5322669.jpg

このおじさん達のように
のんびり野球討論しながら

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5334953.jpg

間もなく到来する
老後過ごしたい、思いました。

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5344991.jpg

呑んだくれエリアでも
この緩さ。

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5354031.jpg

もはやピクニックついでの
野球観戦なりよる。

ほいでも我マイナーチーム
また勝ってくれたんじゃけ!

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5361541.jpg

私ゃ今季負け無したぁ
どうしたことかいの。うひひ

(3戦全勝。今のうちに威張っとこ)

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_536358.jpg

今回始めて
酔うてヘラヘラなりながらも
勝利のハイファイブ撮り成功。
(褒めて❤)

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_53647100.jpg

君たちは次回もっと張りんさい。

(勝ったけ上から目線かまし撮り)

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5371091.jpg

わ、カメラ目線じゃ。

あんた誰じゃか知らんが
浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5382944.jpg

撮ったげたんじゃけ早ぅ昇格するんよ。

いやぁ
こういうマイナー球場の緩さに
慣れてしもうたもんじゃけ

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5384068.jpg

昨日久々
メジャー球場目の前にして

頭皮にまで鳥肌立ったんじゃけ!

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_539180.jpg

うぎゃー!
やっと来れた我聖地‥

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_539252.jpg

ああもうこの時点で

今までの血と汗の苦労が
報われた思いました。(ふへへ、浸るで)

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5412562.jpg

だってアンタぁ

ゲートくぐるとこの迫力!

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5415712.jpg

そしてブレーブス専属
マーチング・バンド。

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5421635.jpg

今更ながら
メジャーはやっぱスケール違うわ。

(いやん田舎っぺ丸出し)

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5424717.jpg

しかもファン全員に配布される
「観戦ガイド」の表紙、

今週末に限って
あの色男クリス・ジョンソン様じゃないですか!

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5425853.jpg

嬉しすぎる偶然に
ちびリそうなりました。

すでに浮かれ状態MAXとなった
今季初メジャー観戦、

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5432745.jpg

この時点では

荒ましいドラマな展開待ち受けとるたぁ
知る由も無かった‥

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5433035.jpg

だって‥ 鼻血。

 つづく

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_5435395.jpg
 
昨日の試合思い出しただけで
とうぶん呑める‥

ああ、赤ユニも眩し過ぎて

浮かれ呑み観戦記@マイナー球場そしてメジャーへ_e0034987_544019.jpg

鼻血アゲイン



にほんブログ村 野球ブログへ

by godeepsouth | 2013-08-18 05:48 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(8)
Commented by getteng at 2013-08-18 06:44
じぇに-さん
ブレ-ブスの優勝は秒読み段階に入りましたね。
先ず間違いないところですが、問題は何日かです。
その日に、またこのスタジアムに戻ってきてください。
しっこちびらせながら優勝の瞬間を味わってください。
Commented by godeepsouth at 2013-08-18 10:49
Gettengさま!ほんまに
秒読み突入してくれればエエのですが
野球って最後まで
なに起こるか分からんですもんね。
このまま勝ち続けて
さっさと地区優勝決めて欲しいです。
そしてプレーオフでまた聖地凱旋‥

考えただけでも
おぴっこちびりそなりました。

Commented by dranino at 2013-08-18 18:01
嬉しい酒なら、いつまでも酔うとりたい
ですよね~。(*^^*)

ところで、じぇにーさんはカープの2軍
宇品でしたっけ??
観戦に行ったことありますか??
1軍とはプレーもですが、球場設備も
格差があるんでしょうね。
Commented by godeepsouth at 2013-08-18 21:47
draninoさま!ほんま今シーズンは
浮かれ呑み倍増しよるけ
肝臓にとっては嬉しい悲鳴でしょうねぇ。

カープ2軍球場は
山口県の由宇ってトコあるんですわ。
なかなか行ける距離じゃないけ
未だそこで観戦した事ないけど。

地元ブレーブスのマイナー球場は
まだ建って10年じゃけ
マイナー球場にしちゃかなり評判ええ
最新設備整っとるらしいんですよ。
(密かに自慢)
ほいじゃけメジャー選手がリハビリ目的で
よう来とってですよ♪

Commented by kaneniwa at 2013-08-18 23:10
マイナーリーグの方の美しい夕焼け、
たまらんです。
ボールの方を見逃してしまいそうなほど美しいです。

そしてメジャーのワクワク感もまた伝わってきます。
続きが楽しみだなぁ。
カープみたいな赤ユニだし。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-08-19 05:28
マーヒー様!
球場で夕焼け眺める度
やっぱ野球は野外で観るんがええな、
思うですよ♪ 

メジャー球場は
なにもかも本場的な感じがたまりません。
昔から憧れたMLBの「一部」に
なれた気がして
やっぱアメリカ来てよかった、
ゆうて勝手に浸りよったです。

あの赤ユニ、
皆エエ男にも見えるでしょ❤ 

Commented by tuguki2964 at 2013-08-19 14:14
ほんと...。
いい夕焼けだ~~!
ここ数ヶ月、なんだかあたふたとしていて、全く夕焼け空に注意をはらっていなかったことをプチ反省。
人間、空を見上げる余裕って大切ですよね。

でっ、こちらも全く状況を把握していずに申し訳ないんですが...。
じぇに~さんが応援する球団が優勝に絡んでるのね。

お~~っ、そうか、そうか。
みんな、がんばるんだぞ~~~! 

っと、ちょ~素人ゆえの、上から目線のエールを遅らせていただきました。
Commented by Godeepsouth at 2013-08-19 23:03
Tugukiさま!私も西部から帰って来て以来
あまり意識して空眺める事無かったのですが
あの日のゴージャス夕焼けに
改めて自然の色彩に感激しましたよ☆ 

きゃー!西からの嬉しいエール有難うございます!
部外者にとりましては
なかばどうでもエエ事じゃろなぁ思いながら、
しかもスルーされる前提で
ブレーブス戦士達に浮かれまくっとりますけ
見て頂けとるだけでも光栄ですわ。

地区優勝まであとマジック24ですけぇ
ますます勝手な盛り上がり続く思いますが
聞き流して頂いて全然OKですよ♪

とりあえず今は浮かれポンチ覚めぬまま
このまま歓喜の優勝に乱れまくりたいです!きゃー
名前
URL
削除用パスワード


<< 再度ギックリ寸前☆チビ猫目線撮り      西部遠征記~魅惑のスポーツバー... >>